ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/15 Tue  23:28
●Vita 金色のコルダ4【初回】感想※コルダ初プレイ^^;

たった今、コルダ4の1周目を終えた感想(?)です
ネタバレは殆どなしの感想ですが、コルダシリーズ初心者故に、全くもって大した事は書いていませんので…orz
一応、八木沢のEDを1つ見ました♪

取り敢えず、めっちゃ長かった~
もしそのままスムーズに告白される方のEDを見れていたら、初回は13時間くらいだったかな~と思います。
…が、相手からの想いがどれくらい必要なのかサッパリ分からなかったので、終盤で低すぎて、12/27日頃で失敗してしまいましたよ(笑)

私はてっきり攻略中のキャラの好感度(?)なんて、一緒にアンサンブル組んで、イベント中の返答にさえ失敗しなければ、最終的に好感度不足なんて起こらないと思っていたのです。
だから2人で練習したりプレゼントしたり、相手からの課題を意識してクリアしたり…なんて、ほぼゼロでした^^;

…まさかこれが、物凄く重要だったなんて~><

最初の段階で、相手からの想いがどれくらいないと告白されないのかが分かってれば、もっと早い段階で全然足りねー!?って焦ったと思うんですけどね…。
初心者のクセにゲーム内の人物情報だけでEDを目指すには、私的には非常にハードルが高かったです

お陰で、12月初めから2~3回やり直しても間に合わず、11月後半からやっても間に合わず、11月の初めから必死こいて相手の想いを上げまくって、ついに八木沢から告白された時には、物凄い達成感でしたー
結局、合計20時間くらい掛かったと思いますが

ホントもう、10月の段階から、ガンガン好感度上げに励んだ方が良い感じなんですね…??
他のキャラは早い段階で恋愛を失敗させておいて、相当一途に頑張っていたつもりが、散々な結果となってしまいました
ですが失敗する度に、アレコレ試行錯誤してスケジュールを考えたりするのは、とてもやり甲斐があって楽しかったです♪
また間に合わないかも…っていうハラハラ感も、乙女ゲーでは中々味わえないと思いますし(笑)

まぁでも難易度を普通にして、パシフィコ横浜でジルベスターが出来たから、初プレイとしては満足です^^
準備期間が3日間しかなくて、あと200人くらいのところで5000席を満たせなかった上に演奏も若干ミスったので、どうせ最後は評価Bくらいだろうな~って思ってたんですが、意外にもSSSだったのにはビックリでしたけど…。
2つは新曲で1つは以前の曲でも大丈夫だったのは、お客さんの要望を4つ中3つ、意識して満たしまくったからなのでしょうか?
そのコンサートの評価では、何を重視しているのかがハッキリ分かると、またちょっと違ってくるのですが。。。
少なくとも演奏を多少ミスったくらいでは、評価は変わらないんですね?

…っていう、私のへっぽこプレイ話は置いておきまして。
全然余裕がなくて、かなでからの告白は初回のデータでは見られそうにありませんでしたが、八木沢の告白は可愛すぎてニヤけました^^
好きですって言われたので、「そんな気はしていた」と答えて、盛大に照れさせてやりましたよ(笑)
EDロール後のスチルも、ピュアッピュアだけどナイスアングルで、非常に眩しかったです
八木沢は立ち絵の照れ顔が、良い意味で乙女か!ってくらいに可愛いですよね♪
しかも照れ顔が何パターンもあって、どれも全部めっちゃ可愛いのに、たまにキリッとした表情をすると、カッコ良すぎてたまりませんでした!

1周目では愛しの冥加を泣く泣く早々に斬り捨て、その後一切お会いしてないんですが、攻略に必死すぎて、途中からそれどころではなくなってたような気がします^^;
だから2周目からは、もうちょっと色々と余裕を持ってプレイしたいですね(笑)

…そういえばEDを1つ見たくらいでは、八木沢のイベントもスチルも、2/3程度しか埋まってませんでした
いつも攻略情報に頼り切ってるような私には、もう自力回収とか無理だと思いますけど…orz
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

余談ですが、面白いと噂の選択肢が、ホント面白かったです♪
たまに「行かないで…」みたいな可愛らしいものもあれば、「八木沢ひとりで?」とか、呼び捨ても結構ありますし(笑)
実際はさん付けしてるんでしょうけど、「冥加も?」とかあったら、絶対笑っちゃう…( *´艸`)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲー好きさんにアンケート(第3弾)&主人公投票の【結果】♪ <<         ホーム         >> ●2015年に発売された乙女ゲーで、面白かった作品を教えて下さい♪【投票】+コルダ4がスゲー!\(^^)/
