ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/03/10 Thu  09:15
●【もし神】怖いって噂の、限定版の手紙を見た時…(笑)etc.

ゲームの感想とかではなく、ちょっとした雑談です。
でもネタバレは、ほんの僅かですがあるかも…?

●Black Post Letter
まだ1周目すらクリアしてなかった頃、限定版特典の手紙が怖い!怖い!ってツイッターで盛り上がってたんですよ^^;
その時は何が怖いのか全然意味が分からなくて、しかも特典類はいつも最初に見たり聴いたりしてしまう派なので、手紙もサクッと開封♪
…パッと見た瞬間、1秒以内に目を逸らしました
あ…コレ、見ちゃいけないヤツだ…(:;゚;Д;゚;:)

もう本当に一瞬しか見なかったのに、その時に飛び込んで来た文字が、脳内で勝手に蘇る恐怖
そしてまず、グチャグチャの文字が怖すぎた
一体、どんな精神状態で書いた手紙なんだよ…と。
その上私の脳内では、こういう風な文章だったと、勝手に脳が認識してしまったのです(笑)
※↓実際の文章とは大分違います

オレのせいだオレのせいだオレのせいだオレのせいだオレのせいだ
オレのせいだオレのせいだオレのせいだオレのせいだオレのせいだ


KOEEEE…!!!(lllДlll;)ウッギャ-

後で調べてみると、公式サイトの詳細をクリックすれば、『過去にキャラクター5人が描いた手書き(複製)の手紙』って説明が載ってたんですけどね。
でもその詳細までは見てなかったので、普通に主人公に宛てた手紙だと思っていまして…。
こんな手紙を送り付けて来るキャラ、一体誰だよ!?
って思いながら、1周目をプレイしていました^^;

9割方マサトだろうな…とか思いつつも、もしマサトじゃなかったら、あんな風になっちゃうキャラがこの4人の中に…!?
消去法でシュリは一人称が違うし、エースやキョウのそんな状態は想像出来ないし…、って事はまさか…!?
まぁ勘違いも含め、勝手な思い込みをしながらプレイしていたってのも、もし神が面白く感じた要因の1つかも知れませんね(笑)

そうそう、もし神の手紙が怖いって言ってる方が約8割で、残りの2割の方は切ない…って言ってたんですよ。
あのKOEE手紙で切ないって、どういう事??って思ってたんですけど、後でちゃんと読んでみたら、それも納得な感じでした^^;

そもそも私が見間違えてた文章もかなり違ってましたし、マサトの手紙もないし、みんなが子供の頃に書いた手紙だったし…。
子供だったから、あんなに字がグチャグチャだったのか~┐(-。ー;)┌

…いや待て。
いくら子供の頃とはいえ、他の4人に比べて、1人だけ文字グチャグチャすぎないかい?●●くん??(笑)
あれはやっぱり、そういう精神状態の時に書いた手紙だったのかも知れない…?

っていうか限定版の特典に手紙が付いてたら、大概のゲームの場合は、普通ラブレターですよね?
それを、大勢のプレイヤーさんたちに「怖ッ!?」って思わせるような特典を付けるとか、リジェさんさすがだわ…(笑)
まぁそんな人騒がせ(?)な手紙の話は、ここまでです^^;

●おみくじ
話は変わって、もし神のおみくじが、殆ど大凶か凶しか出ないって仰ってる方が結構多くて、私もそれは同感だったので調べてみました♪
ちなみに実験する前は、5回中4回が大凶か凶でしたからね
1時間くらい掛けて、100回チャレンジ(←アホ)してみた結果。。。

・大吉→13回
・中吉→17回
・吉→21回
・末吉→12回
・凶→20回
・大凶→17回

…どれもあんまり大差なかったZEー!\(゚∀゚)/
最初の方の連続大凶は何だったの??ってくらい、意外とつまらない結果となりました(笑)
どの結果にも、多分全員2種類ずつ台詞があって、それが8人分となると、全部で96パターンあるんですかね~?

マサト兄ちゃんは、大体「俺の側に…」とか「俺が側に…」系の台詞だった印象が強い^^;
エースは…、分かってたけどオメェはホント、全部カラスコークの事しか言ってなかったな!!(爆笑)
もういっその事細波エースじゃなくて、細波カラスコークって名前でも良いような気さえしてきたわ…。

このおみくじって、大吉の時だけ、チビキャラがハートを飛ばしながら笑顔全開になるんですけど、それがみんな凄~く可愛いんですよ!
100回やっても、ネジ、マサト、シズカだけは大吉が出なかったので、せめてマサトの大吉だけは、何とかして見たい…!!です(笑)
-END-
↓記事を楽しんで頂けたら、ポチッとして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村

さて今日は、コルダ4と赤い砂が届きますよ~^^
Comment

☆ 初めまして。

♪様

初めまして。
のっぺりりと申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

もし神の♪様の感想が私とつっこむ所まで同じで、笑いながら読ませていただいています。
バイクやアキラの血まみれのスチルとか辞書の説明とか。(ネジ様渾身の一発芸の説明が特に好きです。)
カラスの足は実は私も調べました。
あれだけ自信満々に三本だといわれると、「あれ?八咫烏じゃなくても三本なの?」と。
後で自分の行動に笑いましたが。

おみくじそんなに大凶が出るんですね!
私は昨日初めて大凶でちょっとショックを受けていたんですが、この確率なら仕方がないです。
つっこむ所は多々あれど、妙にはまるゲームなんですよね。
私はとても好きです。
ネジルート最後に分かった主人公の衝撃の過去に、マサトを本当の意味で攻略できるのかという心配はありますが。
プレイが遅いので、ネジをクリアして今はエースルートの一周目です。

ところで、ツイッターに書かれていたネジに冷たくされるルートとは誰の何エンドか教えていただけないでしょうか。
私は今のところ彼が一番のお気に入りで冷たくされるのがだいぶん堪えると思うので、できれば覚悟して進みたいのです。
彼のルートではあんなに信じて守ってくれたのに、冷たくされるとか信じたくないです...(涙)

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、時間があるときにでも教えていただけるとうれしいです。
それでは、温度変化の多い時期ですがご自愛ください。

☆ Re: 初めまして。

>のっぺりりさんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

もし神、笑って頂けて嬉しいです><
私もネジの一発芸の時だけは、何て書いてあるのかが気になって、すぐに辞書を見に行きました(笑)
カラスはホント、あれだけ堂々と言い切られると、一瞬分からなくなりますよね
でもまさか、私と同じ行動をされた方が、他にもいらっしゃったとは…!
あの時は何だか、脳内が完全にもし神ワールドになっていた気がします(笑)

おみくじに関しましては、他のゲームだったら、絶対もう少し大凶の確率を下げてると思うのですが
もし神は、意図的に上げてるんじゃないかという気さえして来ました^^;
よーし、今から始めるぞ~♪って思って大凶だった初回は、ガクッてなりましたよ…(笑)

世間では賛否両論ですが、ハマればとことん楽しいし、
ダメならとことんダメになっちゃうゲームなんでしょうね…。
色々と突き抜けすぎていて、私も凄く好きなんですけどね♪
…主にマサトが(笑)

ネジに冷たくされる~ってのは、シュリの個別ルートです^^;
確か途中でショッキングな事件が起こり、ネジに誤解(?)されてしまう…って感じでした。
でも割と早い段階で元のネジに戻りますので、大丈夫ですよ!
そのまま進めてみれば、やっぱネジって何てイイ奴なんだ…><ってなりますから♪
どのキャラもみんな好きですけど、本編はもちろんの事、
CDのネジも凄く面白可愛い良い子で、私も大好きなんですけどね…!

このまま終わってしまわずに、もし神で是非もう一展開を期待したいです^^
のっぺりりさんも、プレイ頑張って下さいね!
願わくば、マサトが受け入れられますように…!(笑)

ブログやツイッターを見に来て下さって、有難うございました♪
反応は遅めですが、またお気軽にお声掛け下さい!

☆ お返事ありがとうございました!

♪様

こんにちは。
のっぺりりです。
早々のお返事ありがとうございました!

ブログにコメントをすることが初めてだったので失礼がなかったか心配していたのですが、暖かい内容のお返事をいただけてうれしかったです。
私は隠れ乙女ゲーマーで周りに話せる人がいないので、こうしてゲームの内容をお話できるって楽しいものだなーと幸せを感じています。

教えていただいたので、シュリのルートまでは安心して進もうと思います。
エースルートの鬼からの逃亡シーンでさえ「逃げ足なら誰にも負けないネジと逃げる~!!」とエースにかわいそうなことを思うほど彼にぞっこんな私なので、ドキドキしながら進むことになると思いますが。
ああいう明るいキャラクターの方が、冷たくされた時に堪えるんですよね...

実は今、マサトルートを進めています。
エースの話が一段落したので最初から始めてみたら、アキラカラス(笑)に問われて追加シナリオが見られるのかと思って「知りたい」を選んでみたら、彼のルートに入っていたみたいです。
彼は全員の真相を見るまで開放されないと思い込んでいたので、おかしいなとチャートを見るまで気づかなくてびっくりです!
ナンパ男を殴るスチルの彼の顔が想像以上で、逆に気になって止められずに困っています。
しおらしいことを言ったすぐ後の場面転換で「なーんてね」と言ってみたり、この先どうなるのかハラハラして仕方がないです。
多分ネタバレ的には最後に回した方が良いのだろうけど、続きが気になるな~!\(>_<)/
♪様一押しのマサト、私はストライクゾーンがかなり広いので萌えられる予感がします。
ダークも鬱もどんとこいです。
全部バッドエンドはちょっと悲しいですが。

どすこい棒や便所虫(私の地域では丸くなれないダンゴムシみたいな虫のことをそう言います。小さくてけっこうかわいい。)などネーミングセンスにも笑わせられるこの作品。
次の展開があることを期待して続きを楽しもうと思います。
それでは、長々と失礼致しました。
コルダの続きがんばってください!

☆ Re: お返事ありがとうございました!

>のっぺりりさんへ

こんばんは~、こちらこそコメント有難うございました!
お返事が大分遅くなりまして申し訳ありません;;

私も自分から積極的にコメントしたりした事がないので、最初は凄く勇気がいりますよね^^;
長年やってても、なかなか簡単に一歩が踏み出せないものです…orz

ネジは何だか、冷たくされた時に物凄くショックでした
あの時は、もしかしたら最後までこのままなのでは…なんて思っていましたので><
事前に一時的なものだって分かっていたら、受けるショックも少なかったのかも知れませんが…。
シュリの帰還EDは、ネジ的に可哀想な部分が他にもありますので、
のっぺりりさんも耐えて、みんなが幸せな真相EDまで頑張って見てあげて下さい♪

実は私も2周目を始めた時、「知りたい」を選ぶのが正解だと思って突き進んだら
未読だらけの上にマサトが一杯出て来て、ヒャッホ~!とか思っていました(笑)
途中でアレ??っと思って確認したら、マサトルートに入っちゃってて、慌てて止めた人です^^;
あの時のマサトの目は、大分イッちゃってましたからね~
立ち絵でも表情がヤバイのありますけど、元の顔と声が凄い好みなので、
それさえ良ければ、何でも受け入れられてしまいます(笑)
基本的に地雷みたいなのが殆どないので、私もダークな乙女ゲーはどんと来いです♪

どすこい棒…(笑)
ちょっとした部分でも楽しめるゲームって、良いですよね!
基本シリアスなのに、キャラが面白いし、ちょいちょい笑いのネタを仕込んでくれる
もし神さんを、こっそり応援して行きたいと思っています^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ディアラバ ルナパレ特典CD【不思議なチョコレート工場】感想 <<         ホーム         >> ●Vita 金色のコルダ4【プラチナBOX特典CD】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。