ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/08 Tue  20:26
●もし神 限定版特典CD【初めて(?)のお宅訪問】感想

もし、この世界に神様がいるとするならば。限定版CDのネタバレ感想になります♪

●限定版特典CD『七科高校修学旅行委員会・初めて(?)のお宅訪問』
主人公が風邪ひいたって聞いて、4人が一緒にお見舞いに行く話。
ネジだけが主人公の家の前で、何だか分からない気持ち悪さを感じてて、意外と鋭いな~と思ってしまった。
家の中にいるマサトから、何かを感じ取っていたんだろうか?^^;

んで、エースね。
インターホン押しても中々人が出て来ないからって、子供のイタズラみたいに、20回以上も超連打してて笑った!!(笑)
エースって、そんな事するようなキャラに見えないから。
それをやるならエースじゃなくてネジでしょ…って感じなのに、むしろネジに注意される勢いだった件
あんな狂ったように連打されても、何事もなかったかのように、穏やか~に出て来るマサト兄ちゃんにも笑ったが^^;

早速4人から自己紹介をされ、家に上がってもらうまでは、メッチャ人当たりの良い兄ボイスのくせに、最後のボソリが怖いわ!
マサト:「なるべく静かにね(⌒.-)ニコッ」
4人が上がったのを見届けて…。
マサト:「…やれやれ(°言°)クワッ」

みんなが来てるのに気付いて、主人公が起きて来た時のパジャマ姿を見たキョウの反応も、なかなか面白かった♪
キョウ:「悪くねぇな(¬_¬)ニヤリ
マサト:「……┃_ ̄)ジィ-」
ちょっ…、マサト兄ちゃんもその場にいるから…!!
ウッカリそういう事言わない方がいいのでは?
…この後、マサトは気を遣って自分だけリビングに残るんだけど、実際は主人公の部屋のドアに張り付いて、中の会話に聞き耳を立ててたんじゃないかと思うな(笑)

主人公の部屋にて。
エースって、本編でもあらゆる面で色々とストレートだった気がするけど、ネジに殴られなきゃ、そのままサラッと主人公のデコに自分のデコをくっつけようとしてた(笑)
しかも、コレの一体何がいけないの??的な雰囲気なのがウケる^^

エースの買って来た熱さまシートに、シュリ画伯がゾンビ絵
本人曰くチワワなのに、足6本とか海坊主!?妖怪!?っていう周りの評価の低さは、相変わらずか
休んでる間の授業のノートを渡した時も、エースに妖怪大図鑑!?とか言われてたし…。
確かにシュリの絵は、どれもこれもタッチからして怖すぎ(:;゚;Д;゚;:)

ネジのお見舞いの品は、飲みかけのスポドリ(笑)
間接キス狙いだと勘違いされ、天誅

マサト兄ちゃん、お薬の時間と称して乱入。
多分みんなの前で、堂々とデコくっつけやがった!
さすがのネジも、兄は殴れない(笑)
そういえば2回くらい薬飲ませてたけど、本当にただの風邪薬なのか、ちょっと気になって来たわ…^^;

主人公はもう寝かせておいて、帰ろうとする4人をお茶に誘う兄。
初対面なのにカラスコークまで用意しているとか、エースたちの事にとことん詳しすぎなんだがね
妹から良く話を聞いてるって言うより、聞き出してるの間違いじゃないだろうな…?ゾクッ

妹が「委員の中に気になる人がいる」って言ってた…などと言い出し、4人の精神を掻き乱す(笑)
兄の曖昧な情報に一喜一憂させられ、4人の必死さがウケる^^
キョウ:「いいから!他にも思い出せ!!(゚益゚)イラァ」
キョウ…おまっ、気になってる女の子の兄で、しかも初対面の年上相手に、その態度はどんだけ…!(爆笑)

4人を一旦落ち着かせる為に兄が飲み物を勧め、みんなでグイッとやった瞬間、ネジだけが真っ先に違和感。。。
だが気付いた時には、もう遅い
そして、全員バタリ…εミ(ο_ _)ο
やっぱ普通の飲み物じゃなかったか…、一服盛られてたな

目覚めたら学校の授業中で、あれは夢か幻か…?状態。
4人が同じような夢を見てた事に驚きつつも、みんなが一番気になるのは、主人公の好きな人が誰なのかって事。
最後は青春っぽいノリで終わってるけど、それよりももっと他に、目覚めたら学校だった点についてとか、深く考えた方がいいんじゃね…?
明らかに、マサトが何かやらかしてるってば~!(笑)
-END-

このCD、最初は兄が看病してくれるシーンから始まるんですけど、大学休んでまで妹の側にいてあげるとか、そういえば母ちゃんどこいったよ?
まさか風邪の娘を捨て置いて、お烏様の所に…?とか思ってしまった(笑)
あとちょいちょいネジの扱いが酷いのと、コミカルな時のネジのノリが面白可愛くて、大好きですね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 特典CD【魅惑の誘い】感想 <<         ホーム         >> ●ディアラバ ルナパレ特典CD【不思議なチョコレート工場】感想
