ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/02 Wed  23:49
●DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 特典CD【末っ子の受難】感想

ディアラバ ルナパレのいまじん特典CD1、『末っ子の受難~シュウVSルキ 正しき長男たちの饗宴~』の超ネタバレ感想です♪

:「スヤヤ~ぅぐっ!?(;゚3゚)ギエッ
出オチなシュウさん、初っ端から主人公に踏み付けられる(笑)
謝罪なしだったのをいい事に、速攻でシュウの腕枕行きが決定~!
って言っても、助けに来たスバルに、即阻止されてるんだけど^^;
そのスバル情報によると、道のど真ん中…って事は、正直主人公のウッカリ具合を疑いたくなるわ
シュウをワザと踏み付けたとしか思えなくなって来た…。

そんな主人公を巡って、シュウとスバルが言い合いしてると、どこからともなく颯爽とルキ兄さんが登場
:「パレードまで来て兄弟喧嘩とは、随分と仲の良い事だな(¬_¬)フンッ」
…いや、いつもは気持ち悪いくらいに仲が良いって言われてる無神さん家が、それ言っちゃう?(笑)
言われた逆巻さん家の2人、案の定その言葉に対して、気持ち悪さと寒気まで感じちゃってるから
つーかルキは、この後他の3人と一度集まる予定だったらしいから、やっぱどんだけ仲良いんだよ!

ってまぁそれは置いといて、2人が言い合いしていた理由を知ったルキは、スバルに激しく同情…。
さっきシュウに文句言った時、「末っ子の分際で何様のつもりだ?(-"-)」
っていう、兄貴ヅラ返しをされちゃってたからね^^;
ダメダメな兄貴っぷりのシュウを目の前にして、『兄とは!!長男とは!!』を語らせたら、そりゃ~ルキがますます輝き出すってもんだ(笑)

ルキにとっての長男とは→兄弟を纏め、弟たちに道を示して行く存在
これ、絶対!!である。
テストで出るから、覚えておいた方が良いってレベルの勢い
:「自分は、それが出来ているとでも言う訳?( ̄⊿ ̄)ケッ」
:「当然だ!!<( ̄^ ̄)>キパッ!」
さっすが、ルキの兄道に一点の曇りなしだったー!(笑)
けど珍しくシュウが食い下がるもんだから、ルキ兄さんってば、イイ事(?)思い付いちゃったらしい…。
:「だったらこの際、ハッキリ決めておいた方がいいな
:「決めるって、何をだよ…(:;゚;Д;゚;:)ギクリ」
明らかに嫌な予感しかしてないな…スバル
残念ながら、予感が超的中してて笑った^^
:「それは勿論!!俺と逆巻の長男、どちらが兄として相応しいかを…に決まっている!!(°言°)クワッ」
ドドーーン!!
:「…はぁ?(~_~;)ヌ~ン」
ルキはシュウと違って、長男というステータス(?)に誇りを持ってるだろうからね~。
こうしてルキに絡まれて挑発されたシュウは、謎の戦いへ参加する事となってしまった…。

:「おい…、何か面倒臭ぇ事になって来たぜ巻き込まれる前に逃げるぞ!?ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ」
&:「ちょっと待て(°言°)ギロリ」
(ガシッ)
主人公を連れてコッソリ退散するつもりが、息ピッタリのW長男に、早々にとっ捕まってしまったスバルと主人公。
無理やり意味不明な戦いの審査員にされてしまい、ホントただの災難でしかない…(笑)チ-ン

シュウVSルキ~長男に相応しいのは俺だ!~←偽サブタイ
ルキの思う長男らしさ→弟たちから慕われる存在
シュウの思う長男らしさ(?)→やりたいようにやれ。好き勝手に生きろ

干渉されるのが大嫌いなスバル的には、兄弟で仲良しこよしな関係を築くなんて真っ平ゴメン^^;
:「だから、シュウくらいが丁度良い(・.・)」
:「何だと!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!?」
一切干渉なしの、放任主義なシュウの方が支持されてて、ルキ驚愕(笑)
ただしあまりにもシュウが適当すぎる為、今までに父関連で、散々被害に遭って来たと思われるスバルの内心は複雑だ。
確かに過去の特典CDを聴く限りだと、スバルが一番父の被害に遭ってた気もするしなぁ~
:「それなら多少口うるさくても、ルキの方がマシ…なのか?(ー'`ー;)」
:「フンッ┐(´ー`)┌ ダロ?」
…どうやらスバルの心変りが、ちょっと嬉しかったようだ(笑)
よってこの勝負は引き分けとなり、次のステージへと続く。。。

次は主人公の提案により、弟に正しい長男の振る舞いをしてみせる勝負となった。
一旦ノドの調子を整え、ルキは相変わらずやる気満々だな(笑)
仮の弟であるスバル相手に、迷う事なく先陣を切っちゃったよ

まず真っ先に、引き籠りを心配してるのがウケる~!
:「たまには外に出て遊んで来るんだ(⌒-⌒)」
:「はぁー!?何でそんな事しなくちゃなんねーんだ(;`д´)イラァ」
声優しいし、好きな食べ物作ってくれようとするし、ここだけ聞いてると、ただの甘やかし兄さんじゃね?(笑)
それでも引き籠りを止めない弟には、何かコレ、どっかで聴いた事のある展開来ちゃったぞー!?
:「兄さんが相談に乗ってやるぞ?」
:「それとも、兄さんにも言えない秘密を隠して…!?」
このやたら芝居がかった台詞回し+自分で『兄さん』呼びの連呼と言えば、兄たちの座談会の再来かよ…!!
:「だ・か・らッ!!うぜえって言ってんだろ!?(゚益゚)ギャ-ス」
スバルからしたら、ウザさMAXで絡まれてるとしか思えないな
:「まぁ、こんなところだろうな。思いやりに溢れた、イイ兄だっただろう?(⌒.-)ニコッ」
…ルキ兄さんの謎の自信も、ここまで来ると最早ギャグである(笑)
どう見ても、失敗してるとしか思えないんだけど…。
:「……

ルキ兄さんに精神をゴリゴリ削られ、大分しんどそうなスバルだったが、何故かシュウ兄さんもやる気満々になっちゃってるじゃん^^;
だがしかし…?
:「親父に呼び出されたから、俺の代わりに行って来い。長男命令だ」
…それ、ただ権力を振りかざして弟をパシッてるだけの、最悪の兄の見本じゃねーか!!
:「はぁーー!?(▼▼メ)ブチッ」
おまけに、反抗する弟には容赦しない、鬼畜なシュウ兄さん
:「だったら、お前が棺桶に隠してる秘密を…┃_ ̄)チラッ
:「あ゙ぁ!?だっ、だから…秘密とかねーしアワワッ」
スバルの妙な焦りっぷりからしても、恥ずかしい秘密は確実にあるっぽいけど…!(笑)
とは言え、押し付けるわ脅すわで、シュウの長男像はどうしてこうなった感しかない

その後、結果はスバルに委ねられたものの、これまでの散々な精神攻撃により、とうとうスバルの怒りが限界突破
ところがその張本人たちは、怒り狂う寸前のスバルを見ても特に慌てるでもなく、やれやれ…的な雰囲気で普通に帰って行きよった(笑)
これから起こる建物の被害の件で、レイジの心労を他人事のように憂いながら。。。
:「俺だってな…、あんな兄貴ども、こっちから願い下げだ…っ!!!
(ドカカッ!!)
-END-

…よくよく考えてみたら、末っ子の受難って言うより、次男の受難の間違いじゃないの…コレ
今頃レイジが、建物と一緒に灰になってるに1票
あとルキはさぁ、去り際に「時間をムダにした(-"-)」とか呟いてたけど、今回も思いっきり『兄さん』を楽しんでたよね…!?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita もし、この世界に神様がいるとするならば。【初回】感想 <<         ホーム         >> ●【もし神】初回感想とは別の、あれやこれ。
