ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/03 Thu  23:59
●【もし神】初回感想とは別の、あれやこれ。

もし神の初回プレイを、こんな心境でやってました…っていう、どうでも良い軌跡&ツッコミです(笑)
未だにまだ1人を完全に終えたのみなんですが、細かい事を書きたくてしょうがなくなってしまったので…。
一応、多少はネタバレがありますが、もし神が気になってるけど買ってないって方に、こんな雰囲気だってのが伝われば良いな…と^^

・ゲームを始めて割とすぐに、もし神というゲームに対する認識が180度変わる事件が起こる^^;
主人公母:「きゃぁぁぁぁあ!!!(°言°)」
この時の母の悲鳴と表情で、私も「ギャァァァー!!ヾ(;゚曲゚)ノ」(笑)
これが一番最初のビックリポイントとなり、何コレ何なの!?楽しい…!状態に陥ってしまった。

・主人公の事が憎くてしょうがない女子の独り言が、プレイヤーにだけ聞こえて来る。
『便所虫』呼びしてたのには、スマンがちょっと言葉のセンス的に笑ってしまった^^;
それ以上に笑ったのが、ゲーム内の辞書に登録された事。
便所虫→便所にいる虫に例えた、最悪の悪口。
そんな説明、要らんわ…!(笑)

・さっき悪口言ってた女の子の声、どこかで聴いた事があるような…?
いや、でもまさかな~気のせいでしょう。
っていう思いをずっと胸に秘めたままプレイしていたので、イジメに遭ってる主人公は本当に可哀想なんだけど、犯人の正体に近付いて行く感じが面白くてたまらんかった。
スマン…主人公><

・アキラから鈴を貰う。
それ以降、主人公がその場にいる場合のみ、特定の人物たちの登場前に、「チーン」と鈴が鳴るようになる。
その人物のうちの1人が、兄のマサト。
鈴の鳴る人物たちが何者かって事は、中盤以降で分かるようになっているのだが、途中まではイマイチ分からない。
でも鈴が、マサトの事を明らかに普通じゃない認定しているから、気になってしょうがないのだ(笑)
よって、主人公の家のリビングに場面が変わった時とか、「チーン」鳴るか…!?って、毎回必要以上にワクワクしている自分がいた。
リビングが一番、マサトとの遭遇率が高いから( *´艸`)

・ある人が殺されてしまう。
多分これが、一番最初の残酷なシーン。
…の筈なんだけど、スチル出るの早い早い!!
まだ殺る前から返り血で血まみれのスチルが見えちゃうのは、いくらなんでも先走り過ぎだろ…!

・キョウが自慢のバイクの後ろに、主人公を乗せる事となった。
普通バイク好きキャラって言ったら、人物とバイクが一緒のスチルはお約束♪
ところが、後ろに乗せてる筈のシーンなのに、バイクオンリーで疾走してるスチルって、最早どんだけ…!!
これじゃ~脳内補完すら出来ないから、せめて持ち主くらいは乗せてあげてよ~!ってなるわ。
おまけに無人のクセに、疾走感半端ないスチルだからね!?
まぁある意味、ここがもし神最大のホラー&ギャグとも言えるけど(笑)
…あとでキョウのスチルを見てみたら、バイクオンリーでスチル枠が1つ埋まってて、更に爆笑した
ただでさえ、シュリよりもスチルの枠が1つ少ないのに、そこまでして無人のバイク枠を作るとは…。
でももしかしたら、キョウのルートで差分があるのかも知れないから、一応期待しておく。
最後までバイクオンリーだったら、ホント腹筋割れるな。

・シュリ:「ねぇ…、カラスの脚って、何本だっけ?」
主人公:「3本でしょ?」
シュリ:「…そうだよね」
…真顔で何を言ってるのか、本気で分からなかった瞬間
八咫烏の脚が3本ってのは、私も知ってた。
でも2人が言ってるのは、普通のカラスの事…。
もしかしたら自分が間違ってるのかも知れないと思い、ネットでカラスの画像を探して確認してしまった(笑)
今思うとアホすぎる行動だけど、これはマジな話^^;
何かもし神が、別の意味で怖いわ…

・個別ルートに入ってるのに、他キャラと主人公とのキスシーンを、スチル付きで見せてくれた(笑)
厳密に言うとちょっと違うのだが、それでも多分普通の乙女ゲーでは、こういうのは殆どない気がする…。
そういう意味でも、やっぱりもし神は普通じゃない。
無理やりならまだしも、女の子の方はノリノリだったからね^^;

・真相EDの終盤辺りで、仲良し4人組+マサトっていう恐ろしすぎるメンバーで、旅行みたいな状況になる(:;゚;Д;゚;:)
既にその頃には、マサトもヤバイ片鱗をみんなに見せてるので、私も異様にドッキドキ
マサトが優しい声で何を言っても、全部怖く聞こえてしまうから、たまったもんじゃない!
だけどどうやら私は、今のところマサトの事が、一番好きなんじゃないかという気がしてきた(笑)
っていうか、緑川さんの優しいボイスが、物凄くイイんですよ~♪
マサトのあの優しい声が、クセになる…!

・シュリのEDを4つ回収して、最後にオマケのアナザーシナリオを5つ読んでみた。
どれも興味深いお話なんだけど、本編と同じくオマケのシナリオまで、超長ぇー!!
1つ読み終わるのに、15分以上は掛かったかな(笑)

…以上です!
もし神は、一部のハマる人には本当にハマると思います^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 特典CD【末っ子の受難】感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 特典CD【モテ☆オトコは辛いよ】感想
