ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/01 Tue  23:45
●Vita もし、この世界に神様がいるとするならば。【初回】感想

もし神の初回クリア感想になります♪
クリアしたのはシュリですが、ネタバレは殆どなしの感想だと思います!
※正直シュリの感想ではありません。

もし神、とにかく噂通り長かったです(笑)
初回攻略で、共通約6.5時間+個別は4つのEDを回収して約7.5時間の、合計14時間も掛かってしまいました^^;
音声は、モブ以外は一切飛ばしていません。
最近のゲームだと、既に2人クリアしたようなプレイ時間ですね

やってもやっても共通が終わらない~~って思いつつも、めちゃめちゃハマってプレイしていたので、全く苦痛ではありませんでした。
共通でキャラたちの正体が大体分かるようになっていたので、やっぱり…って思ったり、へぇ~って思ったり出来たのも面白かったですね。

マサトが出て来る度、いつ豹変するのかもドキドキしていたんですが、これが意外とかなり遅くて、思わず「き、来たーー!!」ってなってしまいました(笑)
今までに見ていた表情と同じなのに、声のトーンが違うだけで、顔が歪んで見える恐怖…!
ホント良いキャラしてますよ^^;

また、途中で気が触れてしまうキャラも数名いるので、下手に死んでしまうよりもずっと怖かったです
物凄く非現実っぽい部分と違って、そこは妙にリアルな怖さだったりするので…orz
そっち方面にも、やたら力を入れすぎな気がしました(笑)

ただ、全然話が進んでないな?って思う事も多くて、まだその件についての話し合いだったのかよ??って思った事もしばしば。
シナリオが長いのは、多少この辺にも原因があるのかも知れません。

個別ではちゃんと甘い展開も挟まれてましたが、少なくとも初回は、恋愛に集中出来る感じではなかったです^^;
ダミヘが結構多くて、甘いシーンで効果的に使われていたのは良かったんですけど、あまりに周りが不穏すぎて、舌の根も乾かぬうちに不気味なBGMに早変わり…
きちんと集中出来るのは、私は2周目からになりそうです。

そしてシュリのルートは、ルートによっては人がバッタバッタとお亡くなりになり、終盤はバトルものみたいな展開になっておりましたが、何人かの死が非常に辛かったです…(;_;)
泣くまでは行かなかったんですけど、シナリオで泣くって言うよりは、演技で泣かされそうになりました。
どのゲームでもキャストさんの演技は素晴らしいですが、更に素晴らしく思えましたよ♪
まぁ素晴らしいが故に、一部では怖すぎるとも言うのですが(笑)

あとこれはやっぱり、最初に見せられる帰還EDだと確かにスッキリしないので、絶対に真相EDを見てから評価すべきですよね^^;
そうは言っても、例えばリジェ作品は苦手だけど、もし神はいつものリジェ作品と違いそうだから買ってみた…っていう方には、評価が低くなってしまいそうな気がします。
だっていざ蓋を開けてみたら、モロにいつもの(?)リジェ作品って感じなので…(笑)
私はここまで予想外にダークなのも久々だったので、凄く楽しんでプレイしてしまいましたが、苦手な人にはトラウマレベルのダークさだなぁ…って思いました^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 百花百狼 戦国忍法帖【初回 黒雪】感想※ネタバレ少なめ? <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 特典CD【末っ子の受難】感想
