ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/02/26 Fri  21:06
●Vita DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE【コウ】感想

ディアラバLUNATIC PARADEの、『コウ』のクリア感想です♪
ネタバレは少なめの感想になっていると思います。

ルナパレの初回クリア時間は、音声をほぼ全て聴いて、共通15分+個別2時間くらいとなりました。
この辺、ヴァンカニのクリア時間と全く同じです(笑)
オマケの看病(?)のやつは、こちらも音声を飛ばさなければ、15分くらいでしょうか。
そしてカルラとシンが増え多分、絶対1人1人のスチルは減ってるだろうなと思ってたんですが…。
ヴァンカニと一緒で全員6枚ずつ、プラス共通は3枚増えて、8枚となっておりました♪
全体的にはむしろ増えてて、ちょっと嬉しかったです^^

ストーリーは凄く大まかに言うと、最初に大切なものを失って、それを取り戻す為に…って感じなんですけど、それ以降は特に不幸な出来事も起こらなかったので、プレイしててスッカリ忘れてしまうくらい、最後にちょこっと語られる程度でした(笑)
それくらい、基本は攻略対象とパレードを楽しむ事が、ほぼメインです!
みなさんがよく、これはディアラバであってディアラバではないと言いますが、ホント良い意味でそれですね(笑)

コウはダクフェの時もそうでしたが、もうホント、明るくて優しくて可愛いアイドルでしたよ♪
ユイにキレる事は一切なし。
他のモブキャラ相手には、八つ当たりしてしまうシーンが2回くらいありましたが、自分の失態を反省して後で謝りに行くっていう、どんだけ良い子なのよ?( *´艸`)
身近な人間に指摘されて、正しい事を言われてるって思えば、すぐに「そうかも…」って思い直せるところは、素直でとても好きです。

1章でいきなりキスシーンのスチルと、3章でもそういうスチルがあり、甘さ的にも中々十分でした^^
魔界でも下界以上に女の子や子供たちに騒がれてて、その対応の仕方などからも、超人気アイドル全開なコウと、ずっとデートしてるようなシナリオだったと思います。
EDは2種類あり、1回だけ必須のミニゲームをクリアした後、4章の選択肢だけ好感度が上がらない方にすれば、好感度高・低で分岐します。
ED自体は短いですが、どっちも明るい幸せな内容なので、普通に乙女ゲーですね(笑)

そして今回は主題歌CDを買ってなかったので、ゲーム内で聴いたアヤトのED曲が、これまた最高に良かったです
スチルバレを見ないようにしながら、フルでバッチリ聴いてしまうくらい、速攻で一聴惚れしてしまいました♪

あとヴァンカニでもあった、本編のサブシナリオですが…。
これは、相変わらず本当に楽しかったです!
2~3分程度のシナリオですが、2人増えて全部で120本くらいはあるんだと思うと、キャラごとに全部回収するのが楽しみですね^^
コウのサブシナリオでは、特にレイジ、ルキ、シン辺りのシナリオが爆笑モノでした(笑)
面白かったのは別の部分ですが、コウに褒められたルキが、照れながら「そんな事はない…」って言ってる時のポーズ。
立ち絵それなんだ?って、変な部分でも笑ってしまいましたよ~!
絶対メッチャ喜んでたでしょ…ルキ(笑)
アヤトはラブラブを見せつけられて可哀想だったし、ライトはアヤトと真逆で、見せつけられて興奮して本人たちに引かれてたし
コウにからかわれてるスバルも可愛かったです♪

次のロスエデが、またシリアスまっしぐらなんだろうって思うと、その前に普通の甘さがバッチリ補給出来そうで、良かったな~と思います!
少し落ち着いて余裕があったら、ルナパレの特典CDの感想も、後日いくつか書きたいですね^^
複数買いしたので、結構色々ありますし…。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●スタミュ BD/DVD 3 特典ドラマCD【スタミュin健康診断】感想 <<         ホーム         >> ●スタミュ BD/DVD 3 特典ドラマCD【空閑愁】感想
