ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/02/27 Sat  23:19
●スタミュ BD/DVD 3 特典ドラマCD【空閑愁】感想

3巻のもう1本のドラマパートの感想です♪
※ネタバレしています。

●録り下ろしドラマ『空閑愁』
空閑が小5の頃、隣のクラスに、目が合うと毎回睨みつけてくる男の子がいた。
それが虎石和泉――。
その頃から、一方的にライバル心メラメラだったのだろうか?(笑)

…バイトから帰って来た空閑が月皇に聞いたのは、虎石が風邪で学校を休んでいるって話。
ここで空閑は、月皇に1つ頼みごとをする。
それは…。
虎石の風邪が治るまで、向こうのルームメイトに部屋を変わってもらってもいいかという事。
今から付きっきりで看病する為に、虎石のもとに行っちゃったよ…!

そりゃ夜の11時に空閑が突然現れれば、虎石もビックリするわな^^;
:「お前の面倒を見てやる為に決まっている」
:「…はぁ??(@_@;)マジ?」
どっちのルームメイトにも了承を得て、正直空閑がここまでやるとは思ってなかったから、その行動力には私も驚いたわ~。
面倒見の良さと手際の良さ(?)も中々のもの♪
:「…お前さぁ…、今晩ずぅーっとそうやって俺の枕元にいる気かよ男に寝顔見つめられても、嬉しくねぇんだけど…?(~_~;)ヌ~ン
この空閑の張り付きっぷり、どんだけなの(笑)
さすがの虎石でも、落ち着かないだろ…。
:「心配しなくても見つめねー。俺も寝る(-"-)」
何かあっても、遠慮なく頼みごとが出来る存在が側にいれば、虎石も俺もみんなも安心って事のようだ^^

いくら空閑がイイ奴だとしても、ここまでするのには理由があった。
:「…お前には、借りがある(¬_¬)ボソッ」
子供の頃の話で、虎石本人には、全く思い当る節がないらしい。
ついでに、その頃はしょっちゅう空閑の事をガン飛ばしてた事も、まるで覚えてない様子だったぞ(笑)
借りってのが何なのか考えすぎて、風邪とは別に、知恵熱っぽいのも出ちゃってて笑った^^
ちょっと可愛いかも…、虎石( *´艸`)

小5の頃に、大風邪をひいてしまった空閑。
片親故に母親は心配で仕事に行けないが、空閑は迷惑を掛けたくないから、自分の為に休んで欲しくはなかった。
お互いどうする事も出来ずに困っていたところへ、小5の虎石が登場。
後で虎石が思い出してたけど、この時空閑の家に行った理由は、果し合いをする為だったんだとか(笑)
ところが、相手は殺る前から既にダウン状態だし、空閑母は心配で困ってるし…。
:「良かったら俺、看病しようか?<( ̄^ ̄)>フフーン」
一転して果し合いどころか、空閑母の心情を察して、口から出た言葉が看病…!
さっきまで、倒す気満々だった相手なのに?
最初は空閑母に断られたが、『男として引き下がれない』って思ってしまう辺り、小5で既に男前全開か!

その後は空閑母を納得させ、寝込んでる空閑の側に…^^
朦朧としていて、空閑には何で虎石が家にいるのか分からなかったみたいけど、母親が安心して仕事に行けたのは、虎石のお陰なんだろうな…ってボンヤリ思ったようだ。
:「それで、心に決めたんだ。いつかこいつが同じように寝込んじまった時は、俺が今日の借りを返してやろう…ってな(⌒-⌒)」
:「…そっか。すっかり忘れてた…」
空閑も幼いながらに、何て律儀な良い子なのよ…(;_;)
まぁその日の看病がキッカケで仲良くなり、今に至るって訳だ♪

でも仲良くなってからも、「そういえばお前、いつもガン飛ばして来やがったよな?(▼▼メ)」…みたいに、わざわざ理由を聞いてないのが、空閑らしいというか何というか…。
今明かされる真実としては、やたら目付きが悪いクセに、クラスの女子に異様に大人気だったのが気に入らなかっただけ…みたいだけど(笑)
最初は、何でこんな奴が人気なんだよと思っていたものの、実際に仲良くなって中身を知ったら、モテる理由が分かったってのも良い話だ
その時からずっと、愁に負けない男でいたいと思い続けている虎石…。

空閑の風邪がなかったら、2人は完全に別々の道を歩んでたんだって思うと、あの果し合い未遂(笑)も運命的なものに思えて、とにかく全体的に凄く良いお話だった気がします^^
ただ単に幼馴染みってだけじゃなかったんだな~って事で、2人のファンが更に増えそうな内容でした♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE【コウ】感想 <<         ホーム         >> ●【もし神と百花百狼】同時に手を出してみた結果…(感想と言うより雑談)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。