ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/02/23 Tue  22:02
●おそ松さん ドラ松CD 1 おそ松&一松【占い師】感想

おそ松さんのドラ松CD、1巻フラゲしました~♪
以下、ドラマCDの超ネタバレな長文感想です。

【もしも一松が占い師だったら】
一松の占いの館ってば、コウモリが大量発生してる洞窟の中(笑)
最初から闇全開か
一通りツッコんでから、一松の存在に気付くおそ松兄さんの鈍さには、ヘドが出るから『ヘド松』呼びなのね?
だがヘド松=カラ松だろうって、サクッと訂正されておった^^;
…本人がいてもいなくても、カラ松の扱いって…orz
おそ松兄さんも、大概酷いな

さっきから怪しすぎて、一松が本当に占いなんて出来るのか確かめる為に、一度占ってもらう事に。。。
もはや念を込めてるって言うより、明らかに口からアレっぽい物が出ちゃってるよね?(笑)
:「ん゙~~~、▲□%★○ボエッ~ちくわ゙…(:;゚;Д;゚;:)ゼハ~」
:「当たってるーー!?゚ ゚(ロ; )ウソォ」
つーか当てたのって、昨晩の夕飯のおかずかよ!
一松も一緒に食べた夕飯のおかずなんだけどね!?
…それ、ただの見たまんまやん

そもそも、おそ松兄さんの悩みが分からない時点で、占いなんて不可能だとキッパリ言い切られる。
おそ松兄さん的には、チョロ松かトド松辺りが、悩みを相談出来るかも知れないギリッギリのラインらしい(笑)
当然だけど、一松の名前は、まるで挙がりもしなかったな^^;
それでもここで一松に相談しないと、結末はただ1つ…。
:「残り時間は、おそ松兄さんのクッソつまんない一発ギャグ独宴会になるから(°言°)クワッ」
:「地獄だね…それ…(lllДlll;)ズオ~ン」
映像なしの中で、是非それやって欲しいんだけど…!

まぁそうは行かないので、無理やり聞き出したおそ松兄さんの悩みとは…、『結婚出来るかどうか』だった(笑)
このアニメの中に、レギュラーの女の子がトト子ちゃんオンリーってのが、最大のネックとなってるようだ
男性陣、全員独身…。

いや…それよりも、『未婚率』って言葉が出て来なくて、おそ松兄さんは何回『う●こ率』って言ったよ
言いたい放題すぎて笑う(笑)
しかも途中から何故か、おそ松兄さんの便秘事情話にすり替わってない?
ホントどーでもいい情報だな…!
:「おそ松兄さんは、もう考えるのやめて。むしろ生きるのやめて
とか酷い事を言いつつも、ヤレヤレ…┐(-。ー;)┌ってなってる一松、何か優しげ?
段々泣き縋って来るおそ松兄さんも、ちょっと可愛い^^
:「一まちゅ~~。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
こりゃ~どっちが兄だか分からんわ…。

中盤以降、兄さんの事を『バカ松・ヘド松・ダメ松・クズ松・ゴミ松・カス松etc.』呼びしてたけど、どうやら良い(!?)アドバイスが思い浮かんだ一松さん。
一番モテるトド松がトト子ちゃんを落として結婚し、毎日違う兄弟が、トド松としてトト子ちゃんのいるお家に帰る…。
俺ら6つ子だから、気付かねーだろ?…的な(:;゚;Д;゚;:)
これが、女の子1人でも6つ子全員が結婚出来る、最善の方法…!
:「…ほら。何の問題もないだろ…?Ψ( ̄∀ ̄)Ψニヤリ」
さすがのおそ松兄さんでも、一松の闇が深すぎて、ガクブル状態になってたから
もしくは、他の兄弟を殺って人数減らそうぜ?作戦とか、最後の方はもう、ただのホラー松になってた気がする…(笑)

【もしもおそ松が占い師だったら】
おそ松兄さんじゃなくて、おそ松爺さんじゃね??
一松の声を聞いてもイマイチ誰だか分からなくて、チョロ松か?トド松か?…って順に尋ねて行くんだけど、カラ松と勘違いされた時だけ、一松過剰反応(笑)
:「殺すよ?(▼▼メ)ギラリ」
どんだけ許せないんだよ^^;
って言うか、こっちでも名前メチャクチャだな。
おそ松→スロー松、おそパイン
一松→ワン松、一パイン
一松の『おそパイン兄さん』呼び、ウケる(笑)
意外と妥協して、ちゃんと呼ぶんだ?

そもそも占い師の話じゃなくて、家出したお爺さんを迎えに来た息子…みたいなノリになっちゃってるからね^^;
:「ヤダヤダ、帰らんもん!<( ̄^ ̄)>」
:「おそ松兄さん…、いい加減、怒るよ…?(゚益゚)ギロッ」
:「ヒィッ!?((( ;゚Д゚)))ビクッ」
ワガママを一発で黙らせる辺り、やっぱ一松強ぇよ。
どうしても帰りたくなくて、地底人の住処まで奔走するとか、おそ兄松さんの行動力は、もはや意味不明だが(笑)
一松も「スヤァ~(*_*)ってなるわ^^;

何か色々あって、この地底王国の王になっていたおそ松兄さんは、暗殺されそうになろうが頭を燃やされようが、至って地上に戻る気配なし
脱!ニートで、悠々自適な王様ライフを堪能する気満々♪
…だが今晩の松野家のおかずが『ハムカツ』だと知り、アッと言う間に地上へ帰る気満々!
変わり身、早ーッ!!
:「い~ち~ま~つ~!ほら行くよ!ハムカツ♪ハムカーツ♪\(^^)/」
もうこの時のおそ松兄さんの声が、すっごい子供っぽくて可愛いったら!
はしゃぐ小学生のようだった(笑)

こっちの話では、破天荒なおそ松兄さんに、終始ツッコミ入れまくりの一松って感じ。
けど本人たちも最後にツッコんでた通り、『占い』感はゼロと言っても過言ではない…^^;
取り敢えず、CD全巻楽しみです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●改めて、今後のVita移植予想♪2016 <<         ホーム         >> ●スタミュ BD/DVD 3 特典ドラマCD【スタミュin健康診断】感想
