ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/02/22 Mon  23:56
●改めて、今後のVita移植予想♪2016

タイトル通り、ただの予想ですよー♪
以前にもこういう記事を書いた事があったので、その時のタイトルを見てみたら、こんな感じになってました。
ちなみに下記のタイトルを予想した時期は、約1年半くらい前です。
2014年の7月に剣君、8月にCZの移植が発表された後に書いたものになります。
書いていなくても、当然FDや続編なども含みます
打消し線=既に移植(決定)済み

【100%移植されると予想】
薄桜鬼 黎明録・遊戯録
●緋色の欠片1~4
ワンド オブ フォーチュン1~2
Starry☆Sky春~冬
●金色のコルダ1~3
●VitaminX~R
うたの☆プリンスさまっ♪全て
●明治東亰恋伽
●神々の悪戯
アリスシリーズ
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク・ポウラスタ
STORM LOVER 快!!・2nd
●華鬼
猛獣使いと王子様
BROTHERS CONFLICT PP・BB
十三支演義1~2
●Glass Heart Princess
●十鬼の絆
●ときめきメモリアル Girl's side
●下天の華
アルカナ・ファミリア
●乙女的恋革命★ラブレボ!!
●断罪のマリア

【70%の可能性で移植されるかも…?】
●薄桜鬼 幕末無双録
●Tiny×Machinegun
●GARNET CRADLE
●ヒイロノカケラ
●二世の契り
●雅恋 ~MIYAKO~
●月華繚乱ROMANCE
BLACK WOLVES SAGA
アブナイ恋の捜査室
●恋戦隊LOVE&PEACE
●華アワセ
英国探偵ミステリア
月影の鎖
●裏語 薄桜鬼
●ドットカレシ
●SNOW BOUND LAND

まあまあ当たってる気もしますが、正直当たって当然で、予想の難しくないタイトルばかりですね^^;
…あ、本当は書いてなかったのに、見栄を張って書き足してるって事はありませんので(笑)

ただ今になって思うのは、華鬼はもうなさそうかな…ってのと、緋色は100%だと思ってたので、未だに何の発表もないのが意外だな~と。
緋色は4まであるのと、ヒイロノカケラも含めると2以外は全部(?)FDもあるので、1つ移植したらこれを全部…って考えると、難しくなってるのでしょうか?^^;

それとときメモGSシリーズは、もう完全にDS系のみになりそうな雰囲気ですかね

薄桜鬼遊戯録に関しましては、SDアニメの御伽草子の放送辺りに、発表が来そうな予感…?

RejetさんのTinyは、ドラマCDの2巻が4年近く発売されてないので、もうゲームの移植は諦めるしかなさそうですね^^;
私はこのドラマCD2巻を、アニメイトで全額内金で予約していたんですが、さすがに3年経った頃にキャンセルさせてもらいました
何で発売未定なのか今になって知ったんですが、原案の二宮愛さんが体調不良のようです

また、華アワセの事は私は全然分からないんですけど、レビュー数もかなり多く、しかも高評価ばかりなので、移植されたら気になります♪

ドットカレシは…、雑誌で超思わせぶりな一文があったのに、それっきり何の展開もありませんでしたね
好きなキャラが多かったので、続いて欲しかったです><

そうそう、上記にはコルダと下天しか書いてませんが、コーエーさんは1つ1つの作品を凄く大事にされてる印象なので、シリーズ化されてる作品は、いずれ全て移植されますよね、きっと!

***

そして最近はPSPの移植よりもPCの移植の方が目立つ感じですので、以下のタイトルもほぼ確実かな?って事で追加しておこうと思います。

●Re(Un):BIRTHDAY SONG
●あやかしごはん~おかわりっ!~
●絶対階級学園

ヴァルプルガが移植されて、絶対階級が移植されない理由がないので、これは凄く楽しみにしています♪

あやかしごはんFDは当然としても、リバソンとかはどうなりますかね?
FDは出ないのだとしたら、後日談を追加して移植してくれると良いのですが…!

***

以下は願望になります!

●S.Y.K
●ARMEN NOIR
●あさき、ゆめみし
●TOKYOヤマノテBOYS(TYB)

Vita移行が発表された直後は、S.Y.KもTYBも絶対来るだろうってって思ってたんですが、段々無いのかも…っていう空気を感じ始め、1年半前には予想タイトルから外しておりました(;_;)

アーメンはいけさんのイラストが大好きで、小西さんがメインヒーロとか私得の上に、中村さんが変態キャラっていう(笑)
ベタ移植でもいいから、是非何とか…!

あさき~は折角纏めての移植が決まってたのに、流れてしまった感
乙女ゲーのバッドEDも割と好きな私にとっては、超痛そうなバッドEDが印象に残ってます(lll_lll;)
痛いどころの話じゃないけど…

***

そういえばTAKUYOさんは、ほぼ全部移植する勢いなのかな?って思ってたんですけど、死神と少女だけは飛ばされて(?)、月影の移植に行ってしまいましたよね??
いや、最初の頃のタイトルまで全部移植されてるのかどうかは知りませんけど、死神~もこれから来るのでしょうか…?

それから去年、これは絶対来るぞ…!って多くの乙女ゲーマーさん達に思わせたであろう、夏空。。。
ですがオトパでは何事もなかったので、きっと猛獣と同じパターンで、オトパの半年後に普通に雑誌で移植発表が来るかも…という期待が、未だに捨てきれません^^;
一応今年の7/29日か、8月(?)のオトパ2016までは、期待をし続けても良さそうですかね~!?

…って、こんな感じです。
この約2年で、オトメイトさんはやっぱり、相当人気か売れた作品しか移植しないんだな…って事が何となく分かったような気がします^^;
それが当たり前なんでしょうけど、でも他のメーカーさんは、一般的に見て売れたかどうかって言うより、そのメーカーにとっての人気の作品は、かなりの確率で移植される可能性があるかな?って思いました。
まぁこれから先は、私の予想が2~3コだけでも当たれば、良い方でしょうかね…?
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーの原画家(絵師)さんに思う事… <<         ホーム         >> ●おそ松さん ドラ松CD 1 おそ松&一松【占い師】感想
