ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/02/18 Thu  21:57
●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.11【アズサ】CD感想

ディアラバ『ブラッディブーケ』CD、アズサのネタバレ感想です!

【1.青空と花冠】
主人公のお陰で、自分を傷付ける事をやめたアズサは、幸せな日々を送っていた。
最初から2人で花冠作りとか、何てピュア~なシチュエーション
作った花冠同士を交換して、「お揃い♪」ってやって嬉しそうなのが、ホント可愛すぎる^^
その幸せの象徴みたいな花冠が風で飛ばされてしまい、不吉な予感…。

【2.漆黒の花束】
途中から天候が急変し、雷に怯える主人公の愛らしさに、アズサもムラムラッ?
ここで我慢出来ずに吸っちゃうのは分かるとしても、何故主人公の手足縛ったし!?(笑)
アズサがこういう行動に走るのって、意外と珍しくないかい?
何かやる気満々の上に、目隠しプレイまで??
えっ…ちょっ、アズサ?(笑)
色々やって主人公の反応を楽しんでるんだが、喋り方がいちいち可愛いから、ライトみたいな変態度は、まるで皆無( *´艸`)
少し好きにやりすぎちゃって慌ててすぐに謝るなんて、多分ディアラバの中では、アズサくらいしかいなさそうだな^^

…ところが、幸せだった日常を壊すかのように届いた、黒薔薇の花束
アズサには理由が分からないまま、この日から主人公の体調が、どんどん悪化して行くのだった…。

【3.ナイフの切れ味】
毎日献身的に看病をしていたアズサが、ある日お見舞いの薔薇を渡したら、主人公にピシャリッ!^^;
主人公からしたら、あの黒薔薇を思い出して怖かったんだろうけど、事情を知らないアズサにとってはポカーン
それでも怒る事なく、むしろ謝る勢いなのが健気すぎ…><
まぁでも、さすがに主人公の態度が変だから尋問したところ、あの日黒薔薇の呪いに掛かってしまったのを、知る事となる。

…以前、傷みだけがアズサの存在理由だったのに、今はそれが主人公に変わった為、絶対にこのまま失いたくないアズサは必死。
大人しく吸われないと、俺を傷付けるよ?って脅すところが、アズサらしい^^;
でも自分の毒によって苦しんでるアズサを見て、どうしても主人公が抵抗してしまうと…。
(ザシュッ)
あ~、とうとうやってしもた
:「…フフッ…、この傷み…懐かし~\(゚∀゚)/ヒャホ~イ」
最近はすっかり抑え込んでいた衝動が一度解放されてしまうと、ドMアズサの降臨
毒による苦しみを、ナイフで自分を傷付ける事によって、和らげてる…って感じなのか?^^;
割と久々に、「気持ちイイ~♪」を聞いた気がする(笑)
けどこんな状態でも、頭の片隅では、ナイフの傷によって得られる充足感と、主人公が側にいて与えてくれる充足感は、全く違うのだと実感するのだった。。。

【4.幸せの定義】
アズサが意識を失って次に目覚めた時には、もう何も見えない、辺り一面が暗闇の世界。
そんな姿を見ていられなくて、主人公は死にたいと願う。
主人公がそう願うのなら、アズサもそれを受け入れ、死んだ先で一緒になりたいと思ってしまう。
お互いに、ここまで死ぬ方向の展開になったのも珍しいな…。
最期に行きたい場所があるって、一緒に想い出の地へ行くとか、割と心中(?)まっしぐら?
息も絶え絶えに想い出を語り出すシーンは、切なかったけど…(;_;)

もうナイフで刺し合う手前まで来ちゃってて、この後どうなるのかな…って思ってたら、死んで幸せになれるなんて有り得ないと気付くアズサ。
生きながら側で温もりを感じられる事が、最大の幸福なんだと。
このまま全てを終わらせる幸せよりも、最後まで生きて足掻いて、その先にあるかもしれない幸せを掴み取れるよう、もっと強くなろうと誓う流れに…。
ここら辺、アズサの泣きに近い演技が特に秀逸なので、かなりグワッと来た~
そのままバッドEDっていうか、メリバに近い綺麗な最期も、ゲームの方で見てみたいかも…なんて、ちょっと思ってしまったな^^;

【5.魔法をかけてあげる】
決意が黒薔薇の送り主に認めてもらえて(?)、呪いから解放された後のアズサが、これまた可愛い事♪
さっき「気持ちイイ~!」って言ってたアズサも、最初の頃の不気味さが感じられて面白いけど、やっぱ今のアズサの方が断然可愛くて良い…!(笑)
アズサから手作りの花冠がプレゼントされ、それを身に付けて結婚式だなんて、この2人にはお似合いの純粋さじゃないだろうか
ディアラバの中でも、アズサが一番主人公と対等な関係にあるような気がするので、一貫してずっと優しいってのも、最大の魅力だと思う^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Vol.5【コウVSユーマ】感想 <<         ホーム         >> ●ディアボリックなRPG(笑)【逆巻家-1】編※ただの酷いネタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。