ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/02/12 Fri  02:48
●Vita 英国探偵ミステリア The Crown 微プレイ感想(?)

Vita英国探偵ミステリア The Crownなんですが、まだ殆どプレイ出来てないんですけど、それでもちょこっとだけ感想です^^;
ホント、大した事は書いていません

今回、シナリオ的な追加要素は、各キャラED後のアフターストーリーと、真相の後日談って事でしたので、どっちもすぐに見る事が出来ないんですよね…。
PSP版をやった時、初回クリアに15時間以上も掛かったので、先は物凄~く長そうです(笑)
なので、殆ど未プレイでも分かる変化だけしか書けませんが、スチルが全員、PSPの時よりも4枚ずつ増えてました♪
元々スチルの量はそれなりにあったんですけど、Vitaでは差分抜きで全員17~18枚って、結構多いですよね^^
ついでにその他のスチルも、5枚プラスになってました。
私は良く分からないんですけど、増えたスチルは全部追加シナリオの部分でなのか、それとも個別にも、2枚くらいは新スチルが混じってたりするんでしょうかね…?

そして一部のキャスト変更に関しましては、実際にプレイすればする程、本当に違和感なくて凄く良かったです♪
みなさん、元のキャストさんの雰囲気を損なわないように演じられていて、かなりビックリしてしまいました…!
私もショックだった筈なのに、今となっては、キャストが変わったからって理由だけで見送らなくて良かったな~って思ってます。

ちなみに操作性や快適度なんかは、VitaになってもPSPの時とそんなに変わってないかな…って感じでした。
スキップや選択肢までジャンプ機能も、一瞬じゃないですしね^^;
でもセーブやロードなんかは、少し速くなってた気がします。

あと個人的に一番嬉しかったのは、頻繁に起こってた音声のチョイ切れ(?)症状みたいなのが、全くなくなってた事ですね~!
PSPの時は割と気になってたので、改善されてて一安心でした^^

まだまだ本格的にやるのはこれからですが、不安に思ってた部分が全然問題なくて、この先のプレイと追加シナリオが俄然楽しみになって来ましたよ♪
…って事が、とにかく書きたかっただけなのでした(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●こんな私得ゲームがやりて~(⌒.-)っていう、つまらん話♪ <<         ホーム         >> ●未発売の乙女ゲーで、気になる作品&キャラ投票の【結果発表】です♪※第5弾
