ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/01/30 Sat  22:26
●PC DYNAMIC CHORD(ダイナー)rêve parfait アペンド【玲音】感想

ダイナーのレヴァフェAppend Disc『玲音』をプレイした感想です♪
ネタバレは多少ありの感想になっています。
そんなに詳細には書いていないつもりですが…。

最初に、本編の方にも追加があるのか、後半部分はちょいちょい読んだりしてたんですけど、やっぱ無さそうですかね…?
私の場合、完全新規のプレイ扱いになってしまってるから無かっただけで、前作のセーブデータが消えてなかったら、2周目扱いとして玲音視点の追加シナリオが、あったりするのかな~なんて^^;
まぁあるのなら、公式で宣伝してますよね…。

さてアペンドのアンコールシナリオですが、音声を殆ど聴いて2つのEDを見て、玲音は丁度2時間くらいでした!
私ですら、アッと言う間に終わってしまうような短いシナリオではなくて良かったです^^;

内容は恋人同士って言っても、玲音の寂しがり屋なところと主人公のウッカリが原因で、割と最初の方で険悪なムードに…。
少しすれ違ってしまいますが、本当は玲音が盛大に拗ねていただけっていう、結局は可愛いところに落ち着きます(笑)
拗ねる→素直になる→甘える…っていうトリプルコンボがメッチャ可愛くて、途中からニヤニヤしてしまいました^^
玲音って、昔からホント誰よりも主人公の事が大好きだったんだな~ってのが、亜貴や主人公の母なんかからも語られたりして、心はずっと一途なのが良いですよね。
あと玲音の周りにいる人々がみんな良き理解者たちばかりで、2人の事を優しく見守ってる感が凄く好きでした
久遠や亜貴は分かるとしても、つむぎもホント良いヤツで、みんなに支えられてる玲音が羨ましすぎる…!(笑)
2人の事だけじゃなく、他のキャラたちの事も、もっと好きになれるようなシナリオだったと思います。

そしてベストEDは、とにかく玲音おめでと~(?)って言いたいです!
付き合ってから、ずっと主人公の事を大切にして来た玲音ですから、ベストEDは主人公と同じくらい、ちょっとドキドキしながら見守らせて頂きました(笑)
グッドの方は、流れ的に寂しい終わり方なんじゃないかと心配になりましたが、まだこれからって感じの部分も残しつつバカップルもありで、ワイワイした終わり方だったと思います。
どっちも全然違ったラストで、しかも結構長めだったので、個人的にはとても楽しめました♪

そういえば、アペンドのOPでキャラが時々目パチ口パクしているので、Vitaに移植される際には、是非立ち絵でもやってくれたらな~なんて思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ダイナー】レヴァフェのアペンドDISCが、インストール出来なくて焦ったし…(*_*;) <<         ホーム         >> ●Vita うたプリ MUSIC3 特典CD【嶺二&蘭丸&真斗 シェアハウス編】感想
