ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/01/29 Fri  20:37
●【ダイナー】レヴァフェのアペンドDISCが、インストール出来なくて焦ったし…(*_*;)

もう皆さんもご存知かと思いますけど、レヴァフェのアペンドが届いたので、一応インストールだけ先にやっておこうって思ったら、まさかの『既にインストールされています』…状態で、え゙ぇーー!?゚ ゚(ロ; )
これは明らかにおかしいけど、こんな症状が出てるのは絶対に自分のPCだけだと思ったので、調べる事もなく、そっと諦めようとしてしまいましたよ
でも念の為、ツイッターの方で検索してみたら、同じ症状の人が続出でホッとしました^^;

公式からも正式に発表があって、前作のレヴァフェをアンインストールしないと、同じPCではアペンドがインストール出来ないとの事。
そんなバカな…!?って感じですが、それよりも驚いたのは、前作の内容が丸ごと入ってる+追加シナリオ+亜貴ルート=今回のアペンドだって事ですよ~!?
確か最初の頃はFDだって言われてましたから、てっきり後日談+亜貴攻略+αの内容かと思ってたんです…。
全然調べてなかった自分が悪いんですけど、まぁ公式を見ると、確かに本編プラス~って感じに書かれてますね^^;

あ…、別にショックとかではなくて、そういう仕様だったんだ!?って驚いただけですよ?
最初にインストールデータを見た時、元のレヴァフェの1.5倍以上、ライアーズやKYOHSOの2~2.5倍以上もあったのです。
なので、今回のアペンドはどんだけボリュームあるんだよ\(^^)/って勘違いしてしまった7時間前の喜びは、一体どうすれば…とは思いますけどね(笑)

でも単純に考えて、本編の容量を除いても、ライアーズやKYOHSOと同じくらいの容量が増えているので、追加シナリオが1時間で終わる…とかいうようなボリュームじゃない筈です^^(※多分!)
そこは安心しました。
噂によると、本編の方にも、ちょいちょい追加部分があるとかないとか囁かれてますが、真相は如何に…?

ちなみに私は、前作をさっき完全に削除してしまったので、アンインストールする時に、セーブデータだけは残す方法とかあったのかな…なんて、ちょっと早まった感
追加がないのなら、本編は強制スキップしたいんですけど、少しでもあるなら、見逃したくはないし…。
早速アペンドをインストールして、最初の方を少しやってみたんですが、特に最初の方は細かい部分まで覚えてないので、まだイマイチ分かりませんでした^^;

って事で、今日はいきなり後日談やるぞー!って思ってたので、若干出鼻を挫かれてしまいましたが、追加部分のボリュームに期待したいです♪
…でもこのアペンドって、前作を買ってなかった方からしたら、かなりお得な内容ですよね(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●おそ松さん 第一松 アニメ 3.5話【松汁/童貞なヒーロー】感想 <<         ホーム         >> ●PC DYNAMIC CHORD(ダイナー)rêve parfait アペンド【玲音】感想
