ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/01/25 Mon  22:15
●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その5【ピリキュー】

※妄想部分も多いですが、一部CD内でのネタバレもあります。

◆ピリオドキューブ
ピリキューはCDを3枚だけ買ったんですが、最初にアストラムを聴いた時、集中しないで1回聴いて、サラッと聴き流してしまったんです…。
それで最近になって改めて聴いたら、結構残酷な事を言っていた事に気付いて…ですね。
最終目標の箱船を誰がクリアしたかによって、他のプレイヤーたちの生死が決まるようなのです
もし天使のアストラムがクリアすれば、ヒロヤたち悪魔側陣営は全滅。
例えばヒロヤ・ラディウス・リベラ辺りがクリアすれば、アストラムたち天使側陣営は全滅…。
これについては天使と悪魔だけに当て嵌まる事で、どちらにも属さないプレイヤーたちは例外なのか分かりませんけど、永遠にアルケイディアの中に閉じ込められ、死の顎(アギト)に食らい尽くされるのを待つだけになる…って感じの結末なんだと思います(;_;)

何かポヨポヨのCDでも残酷な部分があって、悪魔を殺してしまった分だけ、天使も殺さないといけない…みたいな事になってました。
天使と悪魔は常に同じ数でないと、人数が多い方がそれだけで有利になってしまう可能性があるからダメって事なのかも知れません。
ただその時殺された悪魔たちは自業自得でも、人数合わせの為だけに殺されてしまう事になる天使の数名、可哀想すぎやしませんか?
あの世界にいる悪魔・天使のプレイヤー全員が、全て現実世界にも肉体があるのかどうかは分かりませんけど。

これらの事とかを考えると、単純に最終ダンジョンクリア達成!!おめでと~→ハッピーEDって事ではなさそうですよね?^^;
もしかしたら、神剣である主人公が覚醒して箱船をクリアした場合のみ、どちらの陣営も救われる展開とか?
主人公が覚醒出来ずに攻略対象たちがクリアした場合は、スタッフブログに書かれていた、メリーバッドED直行だったりして…
2人は現実世界で幸せに暮らしていますが、一部のキャラの生死は不明…みたいなのは、ちょっと嫌だなぁ。
それだと特にアストラムの場合、犠牲キャラが多すぎだし(~_~;)
全部が全部同じようなメリバではないでしょうけど、永遠にアルケイディアに残る事がハッピーEDになるキャラってのも、きっといるんでしょうね~。

それと、7番目の攻略対象キャラまでいたとは、予想外でした!
彼と因縁のあるキャラのルートから分岐して、ボリュームは少なめのようですが、誰と因縁があるのか気になります^^;
悪魔でも特殊な存在なんでしょうから、魔剣を持ってるラディウスか、真逆の聖剣を持ってるアストラムか…。
ビジュアル的に、現実世界ではミュージシャンとかやってそうですし、アイドルの玲(ラディウス)の事を、激しくライバル視してたりして?(笑)
(→正解は、コンビニのバイト店員でしたけど)
よって、ラディウス??
ポヨポヨはイレギュラーすぎて、違う予感。

まぁ気になる事は色々とあるんですが、一番気になるのは、主人公のお兄さんって何者だよ!?って事です^^;
現実世界で、何の特殊な力も持たない、普通の人間なんでしょうか?
物凄く高名な科学者で、常人には理解出来ないような、崇高な思想を抱いていそうです(?)
もしそんな感じの人だったら、彼のやって来た事は正しかったんだと、最後に証明して欲しいですね。
結局は、間違いだったのか…?みたいな、責任取って消える最期は、見たくないのです…(/_・)

最後にCDの余談ですけど、アストラムが現実の自分がどんな人間なのか主人公にバレてしまった時、「オンとオフでキャラ違うだろ?( ̄^ ̄)」って、ちょっとふて腐れたような声で言うんですよ(笑)
自分で自覚して、全く別のアストラムを威厳たっぷりに演じていたんですから、本当はこんな僕で、どーせ幻滅してるんだろ?フン!みたいな^^
何か意外と可愛いな~透(アストラム)って感じでした♪
…以上で、ピリキュー語り(?)を終わりますm(_ _)m

↓同じくピリキューが気になる方は、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●勝手に(笑)ディアラバ劇場♪※ただの酷いネタ <<         ホーム         >> ●スタミュ BD/DVD 2 特典ドラマCD【スタミュin中間試験】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。