ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/01/13 Wed  22:50
●【雑談】乙女ゲーの僅かな値上げ(?)が地味にツラい…(/_・)グスッ

今後発売されるゲームを色々と見ている内に気付いたんですけど、とうとうオトメイトさんも、税込み6804円が標準価格(?)になっちゃったのですね…
今後のゲーム全てがって訳ではありませんが、完全新作のニルアド/セブスカ/カラマリ/白雪/ピリキュー/薔薇ヴェリ/サイエモ/ルナパレ等々。
今までは、他のメーカーがちょっと高めの場合でも、オトメイトさんだけは、基本6264円を貫いてくれてるな~って思ってたのですよ。
まぁ真改に関しては、かなり壮大な企画でボリュームもありそうでしたから、少し高めだったのも何とも思いませんでしたが…。

そんな中で、一番最初におやっ?っと思ったのは、BAWです^^;
もしかしたら、今後は6804円が普通になるのかも…っていう予感がした1本であります
ただその時には、まだ今後の新作のゲームの値段とか、全て発表されていない状態でして…。
気のせいだったらいいな~、BAWがたまたまそうだっただけかも知れないしな~なんて思っていたのですよ。

さすがにルナパレも気付いてましたけど、まさか他の新作も全部そうなってるとは今日まで気付いてなくて、若干複雑な心境です^^;
…いや、社会人だったら、たかが約550円くらいで~って思われそうですけど、月に1~2本なら何とも思わなくても、これが5~6本とかってなって来ると、以前とは3千円くらい変わって来ますからね…orz
他のメーカーは、大体どこも最初からそれ以上の値段でしたから、オトメイトさんがそうなっても仕方ないんですけどね。

今のところ、リジェットさんのダンデビ/もし神、ブロッコリーさんの神あそIFは今までの標準価格でしたが、次に新作ゲームが発売される時には、きっと値段も変わっているんだろうなぁ…って気がしなくもないです^^;

でも何だかんだ言っても、ゲームが好きだから結局はこの値段に慣れて行くんでしょうけど、約2年前の消費税が5%だった頃から比べると、大体1本辺り700円くらい違うんですよね。
そう考えると、結構高くなった気がしません?
…っていう話でした
↓もし共感して頂けましたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 学園K V Edition 追加要素【後日談:八田美咲】感想 <<         ホーム         >> ●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その3【数乱digit】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。