ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/01/15 Fri  23:57
●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その3【数乱digit】

●数乱digit
オトパで発表があった当時は、数字を擬人化したキャラクターで乙女ゲーと聞いて、「へ~…」という感想しか出て来なかった作品です^^;
イラストのめろさんは大好きで大歓迎だったんですけど、1~9の数字全てが重要な存在で1つの作品となっているにも関わらず、一部はサブキャラであるってのが、何故だか納得?いかなくて…(笑)
我ながら少々意味不明な理由で、長い事注目しておりませんでした。

ですが実際に公式サイトがオープンして世界観などを見てみると、ほんのりと漂う、学園伝記ジュブナイル感…!
えっ…何それ、違くね?って言われそうですが、学ランやセーラー服の高校生が武器持って戦うってだけで、私の中ではそんなイメージです(笑)
ただコレ、妖怪やバケモノ相手ではなく、刻印を持った人間同士の戦いなんですよね…??
数乱戦っていうのがいまいちイメージ出来なくて、序列や頭領争いの為だけに殺し合い(!?)をやって来たんだとしたら、殺伐としすぎてて、この作品に対するイメージが変わります
…そういうのも嫌いじゃないけど^^;
でもまぁ何となく、真剣を使った試合形式で、神聖な戦いのイメージの方がピンと来るんですが、どうなんでしょう…。

そして現在の序列が、1・9・3・7・5・2・8・6・4っていう、完全に奇数組みの生徒会が勝利な件(笑)
偶数組の集まりである数研が、
生徒会への恨みつらみを話す場と化している…
暗い…暗すぎる!(~_~;)
でもこの序列って、5を除くと、どれも前後で足して10になる並びなのは、何か意味があるんでしょうか?
あと1・2・3~って横一列に並べた場合、奇数も偶数もどっちも、外側から内側に向かって、どんどん序列が低くなって行くっていう謎…。
この辺も考え出すとキリがなくて、面白いです♪

そういえばもうスッカリ忘れてしまっておりましたが、数乱digitはWヒーローなんですよね。
何気に一番最初に紹介されてたのが弐藤で、次に壱園だったのが気になります。
本来はキャラの立場的にも、壱園の方が最初に紹介されるイメージじゃありません??
表面的には、何でも持ってる壱園の方が特別な人間感満載なのに、割と普通の少年っぽい弐藤の方が、実は主人公に次ぐ特殊な存在なのではないかと、コッソリ勘繰ってしまいます(笑)
でもその後のPVを見ると、9・8・7~の順で紹介されてるので、単にその法則で2・1・0~って紹介されただけの可能性も大ですけど…^^;

あと乙女ゲーにしては結構珍しく、主人公が無気力系女子っていうのもポイントですよね。
戦いに巻き込まれてしまうのに、「私、頑張って戦います!キリッ」…みたいな有りがち主人公じゃないのが良いです♪
ただその分、無気力系女子(0)と、ネガティブ思考のオカルト系男子(4)との恋愛がどうやって成立するのか、果てしなく謎すぎる…(笑)
4:「俺は存在する価値もない人間なんだ…(*_*;)ブツブツ…グチグチ」
0:「…うわ、めんどっ(-"-)
これだと、始まる前から終わってる感が…
とか言っておきながら、肆形くん鈴木達央さんですし、ああいうタイプのキャラを演じられるのは稀な気がするので、すっごく楽しみなんですけどね!?
…以上、唐突に終わります(笑)
↓同じく数乱digitが気になる方は、ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 急に気になってきました♪

>ふ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

一緒に興味を持って下さる方がいらっしゃって、嬉しい限りです♪
確かに最近の他のゲームなんかと比べると、結構お堅い雰囲気ですよね(笑)
それに、キャッキャウフフの学園生活…なんて、微塵もなさそうですし^^;
ですがキャラ的には、どう見ても面白そうなキャラが数名…!
8の男の子がダメダメすぎて、妹に毎回キツクどやされてるのとか、絶対に楽しそう♪
4のオカルト男子が生き生きとする瞬間とか、めっちゃ楽しみです(笑)
ちなみに私も、特に5のサブキャラ男子は、むしろかなり攻略したいタイプだったりします><

…この作品は、パッと見た感じですと、全然ドロドロとした雰囲気はないんですが
実際のところはどうなんでしょうね~!
全く裏切りそうもないキャラに、笑顔で裏切られたら…(笑)
何か2の子が、ただの元気少年キャラじゃなくて、
誰よりも爆弾を抱えてるもう1人のヒーローだったら、ちょっと興味が湧くんですけどね!

もっと色々な情報が公開されるのを、楽しみに待ちましょう♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【雑談】乙女ゲーの僅かな値上げ(?)が地味にツラい…(/_・)グスッ <<         ホーム         >> ●未発売の、Vitaで気になる乙女ゲー&気になるキャラを教えて下さいな♪【投票】
