ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/01/11 Mon  23:42
●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その2【カラマリ】

先日の記事と一緒で、9割くらい有り得ない妄想を交えながら、好き勝手に書いています

●Collar×Malice
このカラマリの事も、オトパで発表があって以降、PVを1回見た程度で今日まで来てしまいました。
確かその時に、メインヒーローっぽい刑事は日野さんなんですか?
だったら嬉しいな~みたいな記事を書いたんです^^;
今思えば疑問形でしたし、確定していた訳でもなかったのに、その後いつの間にか、日野さんだと思い込んでしまっていたんですよね…。
全然違ったって事に今頃気付いたのは、私くらいでしょう(lll_lll;)

まぁそれは置いておきまして、システム面が公には公開されていないので、一体どんな感じで事件を追っていくのかが謎です。
でもPとDが島れいこさんと茂木あやさんなのでしたら、2人の関わった過去のゲームからして、ただのノベル形式にはならなそうですかね?
例えばミッションの成否が、EDに影響を~とかあるんでしょうか?

また、メインヒーローと思われる柳愛時が、主人公と出会った時、なぜか驚いた様子だったってのが気になります。
離職する原因となった事件(?)があり、その事件に関わって死亡した少女(もしくは妹?)の顔と瓜二つで、ビックリした…とか?

それと主人公の首に何者かがはめた、毒が内蔵されている首輪。
死と隣り合わせの首輪として、主人公の身を脅かす存在となっていますが、実はコレが、逆に主人公の身を守る為のものだったとしたら面白いな~なんて、ちょっと思い始めました。
そうなると、事件を起こしている犯人側の方が本当の正義である可能性もあったりして、善悪が逆転する展開も好きです。
けど人を殺しちゃってるようでしたし、その展開はかなり無理がありますかね…^^;

そしてもう1つ、X-Day事件の現場に毎回残されているコインに、アネモネの花の刻印。
赤いアネモネの花言葉は、『君を愛す』だそうです。
これが主人公だけに向けられたメッセージだった場合。
凶悪事件の首謀者が善か悪かによって、切ないか、怖すぎるメッセージのどちらかに分かれそうですね
後者だったら、マジ勘弁である…(:;゚;Д;゚;:)

このゲームって、今公開されているキャラたちの中に、犯人と思われる人物がいるんですよね…??
今日公式サイトを眺めていて、この人が犯人だったら怖いな…ってフと思ったのが、サブキャラですけど、上司の望田先輩でしょうか
真っ先に、ないわ~┐(´ー`)┌って言われそうですが(笑)
彼は“指導係として、主人公と常に行動を共にしている”んだそうです。
常に一緒に行動をしていて、優しそうなタレ目のドジっ子属性持ちっていう、本来なら何の害にもならないであろう人物ですが、そんな彼の口元が歪む瞬間を想像したら、結構ゾワッてなりませんか?
もしヤバい系の犯人がいるんだとしたら、お前かよーー!?゚ ゚(ロ; )みたいな人物であると、期待しておきます(笑)
でもそれも面白いですけど、やっぱり上で書いたように、最初に描かれている善悪が根底から覆されるような展開の方が、より見てみたいですかね♪

…その3に続く、かも?
↓同じくカラマリが気になる方は、ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その1【もし神&イケメン戦国】 <<         ホーム         >> ●Vita 学園K V Edition 追加要素【後日談:八田美咲】感想
