ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/01/10 Sun  23:55
●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その1【もし神&イケメン戦国】

ただ気になる乙女ゲーについて書いているだけですが、あくまで公式サイトか公式ブログのみしか見ていませんので、もうその辺の答え、雑誌に詳しく書いてあったよ…って部分も多いかも知れません
そのような場合は、適当に流して下さい。

●Vita もし、この世界に神様がいるとするならば。
超お馴染みなリジェ声優さんのオンパレード+綺麗なイラストと、日常のようで非日常な世界観。
この『世界』はどこか少しおかしい…
っていうのと、帰還ENDがあるって時点で、あの世界は誰かが作り上げた虚構の世界なのでしょうか??
そもそもあの世界の神様って、何なのでしょう…。
神様=自分?
間違っても、「我は神なり…」みたいな、サクッと謎の神様が出て来ちゃうようなゲームじゃありませんよね(笑)
まぁ主人公が、何らかの化身である可能性は高いと思いますが。。。

そしてその主人公に設定されてる(?)覚醒値。
神様に願い続けると、何に覚醒するのかが気になります。
そういう意味じゃないのかも知れませんけど

あと滅亡ENDについては説明があり、神々が暴走し、世界が滅亡するほどの災難に襲われるエンドとの事でしたが、この『神々』=まさかメインキャラたちの事ではないですよね^^;
まぁ滅亡ENDは割とそのままのENDっぽいですが、正直私は、混沌ENDが一番気になります。
分かり易く滅ぶ訳でもなく、一体どんな状態であり続けるENDなんだろうか…と。
例えばですけど、上で書いたように現実世界と虚構世界があったとして、今まではハッキリとした境界線で、世界が2つに分けられていたとします。
だけどその境界線がなくなり、現実と虚構が一緒くたになった世界の事を、混沌と言うとしたら?
もしくは、滅亡=世界の終わりであり、混沌=新たな世界の始まりって事だったら、どんな恐ろしい世界が誕生するのか…^^;

な~んて言っておきながら、確かもし神は、純愛モノでしたよね。
死亡ENDがあったとしても、全体の雰囲気からして、綺麗で切ない最期…っていうイメージしか湧いて来ません。
故に、血まみれ殺戮系とかも想像出来ないので、きっとヤンデレる人もいない事でしょう!<( ̄^ ̄)>キパッ
…ホントかよ…(笑)

最後にマサトお兄ちゃん。。。
もう二度と、俺から離れるな――
ってのが、前世などで主人公と離別を経験した事から来る台詞に思えて仕方ありません。
日本神話も物語に大きく関係しているようですし、何かそんな神様たちっていましたよね…?

何だかもし神は、パッと見、スケールの大きさが全く分からないゲームだな~と私は思っています。
兄以外はみんな普通の学生ですし…。
それなのに、そんなにビックリするような真相や展開が待っているのだとしたら、これ程楽しみなゲームもありませんね♪
…あれっ?
でもルナパレやコルダ4と同じ発売日ですし、どれか突然延期になったりする可能性、ありますかね?^^;

●Vita イケメン戦国◆時をかける恋~新たなる出逢い~(仮)
CMで織田信長(杉田さん)や他のキャラたちも全員、カッコイイな~って思ってたアプリゲーです♪
イラストが凄く好みです
Vita化の事、今日までイマイチ知らなかったので、非常に興味あります!
元々11人いて、Vita版では2人追加され…って、別にVitaで13人攻略出来るって事じゃないですよね?^^;
ディアラバの12人を考えると、有り得ない事もなさそうですが、何となくVitaのサイトに登場している5人+新キャラ2人辺りでしょうか??
声優さんで言うと、杉田さん・加藤さん・細谷さん・増田さん・三浦さん・蒼井さん・???(未発表)の7人。
俳優の加藤和樹さんが戦ワルの時よりも大分低音で、ウッカリ昔のテニミュの跡部を思い出し、こちらの方が非常に好きな感じでした♪

アプリゲーは、攻略人数が多すぎても少なくても、どっちにしてもボリュームが少ないイメージしかないので、だったら最初から最低7人は、攻略対象が欲しいところです。
また、スチルを見た事があるかどうか、ちょっと記憶にないんですが、主人公は顔無しスチル系だったら、それだけはホント止めて欲しいです…><
欲しさが50%減になってしまいます

※えっと、余談ですけど、灰鷹のサイケデリカって、未だにオトパのPVのみで、ディザーサイトすら公開されていない状態でしょうか??
もしそうだったら、もうちょっと後に発表しても良かったのではないでしょうかね…

って事で、多分その2へと続きます^^;
↓同じくこの作品が気になったら、ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●さすがに、そろそろ1月の購入品を予約しないと…(~_~;)アセアセ <<         ホーム         >> ●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その2【カラマリ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。