ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/08/30 Thu  20:16
●PSP Custom Drive(カスタムドライブ) ちょっとだけプレイ感想

本日、PSP Custom Driveが届きました~♪
早速プレイしていますが、まだ3時間くらいしかプレイ出来ていません…。
なのでネタバレとかはしていないと思います。

インストールは360MBで、システムはストラバと同じ感じだと思います。
オトメイトさんとはちょっと違いますし、クイックセーブとかはボタンを3回押さないといけませんし…。
履歴から戻れない上に、その履歴も小さなイベントが終わるとすぐにリセットされてしまうので若干面倒かとは思いますが、特に不満という程ではないです。
読み込み面やスキップの速さとかもストレスは感じませんし、音声も問題なし。
肝心のゲーム本編の方ですが、流風が思っていた以上に可愛くって、オープニングイベントで遭遇した時には、何だかニヤニヤしてしまいました^^
細谷さんの声もゲームで実際長い台詞を聴くと、うお~可愛い!!ってなります
今までクールっぽいキャラしかゲームでは攻略した事がなかったので、かなり新鮮です
紫音の木村さんの声も、最近は黄瀬の声ばっかり聴いていたので、真逆なクール声もとても良い感じでした
最初はやはり予定通り璃斗を選択してプレイしているのですが、豊永さんの声が中々男前な感じだったので、一番最初のテニプリの頃の可愛い(?)イメージから大分変わっててビックリでした!!
で、この3人なのですが、ゲーム内で仲が良いのだと勝手に思い込んでいたんですよ…学年違うけど
そしたら、璃斗以外全くといっていい程絡んで来ない…orz
寧ろ最初のOPイベント以降、二人とも全然出て来ないから、一体どこで何をしているんだろう?^^;
今6月の終わりくらいだと思うのですが、今の所サブキャラがたま~に絡んでくるくらいで、基本璃斗オンリーです
最後までこの調子なのかはまだ分かりませんが、そうだとすると萌キャラ以外はちょっと辛いかも…?
あと現時点ではカスタム出来るアイテムもあまりないので、もしかしたらどのキャラも2周目からが真骨頂なのかもしれませんね~
面白い立ち絵も結構あったり、ちょいちょい笑える部分も勿論ありますが、まだ自分がハマッているって感じではないです…。
だけどもし一番気になるキャラから始めていたとしたら、既に萌え転がっていたかもしれませんが(笑)
ちなみに、今日届いた源狼の方も気になっているので、この後このまま続けてプレイするか分かりませんが、クリア感想等をを求めて辿り着かれた方がいらっしゃいましたら、全く参考にもならない感想で申し訳ないです(××;)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 1 【アヤトVSシュウ】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 源狼 GENROH ステラワース/アリスNET特典CD 【愛の言葉】 感想
