ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/01/06 Wed  22:15
●ダンデビの人気投票の、【結果発表】です♪

最近、結果発表ばかりですが…^^;
先日のスタミュ投票と同時に実施していました、ダンデビの人気投票の結果をお知らせします♪
ダンデビの方は792票で、スタミュと殆ど同じ票数でしたので、予想以上に両方のアニメを見ていた方が多かったようです!
私的には、どちらか一方しか見ていない方とか、結構多いのかな…?なんて思ってたんですけど、全然そんな事はありませんでした^^
取り敢えず結果は、以下よりご覧下さい。








アニメを見る前から気になってたキャラはいますか?(複数選択可)
280票→★いなかった
225票→シキ(平川さん)
221票→レム(斉藤さん)
199票→ウリエ(近藤さん)
168票→リンド(羽多野さん)
105票→ローエン(鈴木さん)
066票→メィジ(木村さん)
061票→リツカ(茜屋さん)

現在好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
469票→レム
368票→シキ
309票→メィジ
295票→リンド
282票→ウリエ
180票→ローエン
168票→リツカ

一番好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
305票→レム
127票→リンド
119票→シキ
107票→ウリエ
065票→メィジ
039票→リツカ
030票→ローエン

いや~、やはりメインヒーロー強しでしたね~!
メインヒーローという点を除いても、レムが一番、視聴者さん達から苦手意識を持たれるような要素が少ないというか、無いというか…。
加えて美形の上に、人気のツンデレ属性持ち♪
でも私は、数多の乙女ゲーキャラたちの中でも、ここまでドM&ドSの両方に特化したキャラはいない!って思ってたシキが、実はダントツ人気なんじゃないかと予想していたんですけどね^^;
まぁシキに関しては、アニメだと特に、萌えよりも完全に笑いの方が凌駕してしまったのかも知れません…(笑)

あと放送前の票と見比べると、メィジの票が5倍近くも増えていました!
たとえ一番好きなキャラは他にいようとも、メィジの事も好きって方は、相当多いようです^^
基本的にレム意外は、どのキャラもそんなに大差ない感じでしょうか?
ただ正直ローエンは、アニメだとまだ、マキシム様>>リツカって気がしたので、ゲーム発売後に一番変動がありそうな気がします。

そういえば過去に色々な人気投票をやって来たんですが、こういう投票に主人公を入れると、新作の場合は殆ど票が入らない事が多くて…。
でもダンデビのリツカは、凄く票が入ってる印象があります
私も回を重ねるごとに、どんどん好きになって行きました♪

ダンデビは…、アニメを見始めた頃は、ホント全然注目していなかったんですよ
気になるキャラも、強いて言うならシキかなぁ~??程度で
それが結果的には、スタミュと同じくこんなに楽しくハマれるとは思ってもいませんでした\(^^)/
周りでもゲームの発売を楽しみにされてる方が非常に多くて、とても嬉しく思っています♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年の面白かった【秋アニメ】&2016年の気になる【冬アニメ】投票の、結果♪ <<         ホーム         >> ●NORN9 ノルン+ノネット アニメ1話の感想!!…って程でもないけど^^;
