ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/01/04 Mon  18:00
●2015年の面白かった【秋アニメ】&2016年の気になる【冬アニメ】投票の、結果♪

多分、今晩辺りから冬アニメが始まりますので、本日アニメ投票の結果を発表しようと思います♪
投票期間は2週間でしたが、2015年の秋アニメ投票が562票、2016年の気になる冬アニメ投票が473票となりました。
今回もご協力有難うございました!
結果はスクロールしてご覧ください。








2015年の秋アニメで、面白かった作品はありますか?(複数選択可)
※今期で終了しない2クール以上のアニメも含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票の時の結果→今回の投票結果】

★562票中
265票→スタミュ -高校星歌劇-【42%→47%】
249票→ハイキュー!! 2ndシーズン【60%→44%】
243票→おそ松さん【???→43%】 ※放送前のデータは無し
219票→DIABOLIK LOVERS -MORE,BLOOD-※2期【60%→39%】
216票→Dance with Devils【47%→39%】
162票→ノラガミ ARAGOTO※2期【32%→29%】
131票→終わりのセラフ※2期【40%→23%】
119票→K RETURN OF KINGS【38%→21%】
113票→ワンパンマン【25%→20%】
100票→血液型くん!※3期【38%→18%】
096票→櫻子さんの足下には死体が埋まっている【28%→17%】
075票→ルパン三世 新シリーズ【9%→13%】
058票→ヤング ブラック・ジャック【13%→10%】
057票→機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ【8%→10%】
051票→進撃!巨人中学校【36%→9%】
051票→蒼穹のファフナー EXODUS 後期【17%→9%】
036票→落第騎士の英雄譚【9%→6%】
033票→金田一少年の事件簿R【23%→6%】
025票→終物語【17%→4%】
022票→すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-【30%→4%】
019票→うたわれるもの 偽りの仮面【9%→3%】
018票→学戦都市アスタリスク【6%→3%】
017票→ヘヴィーオブジェクト【9%→3%】
015票→雨色ココア Rainy colorへようこそ!※2期【13%→3%】
015票→対魔導学園35試験小隊【11%→3%】
014票→北斗の拳 イチゴ味【4%→3%】
010票→Peeping Life TV シーズン1 ??【0%→2%】
009票→ランス・アンド・マスクス【4%→2%】
006票→ご注文はうさぎですか??※2期【6%→1%】
005票→いとしのムーコ【4%→1%】
005票→コンクリート・レボルティオ 超人幻想【6%→1%】
004票→ミス・モノクローム -The Animation-※3期【6%→1%】
004票→牙狼-紅蓮ノ月-【2%→1%】
001票→新妹魔王の契約者 BURST※2期【4%→0%】
000票→影鰐-KAGEWANI-【8%→0%】
000票→コメット・ルシファー【2%→0%】

2016年の冬アニメで、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
★473票中
363票→NORN9 ノルン ノネット
323票→プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
307票→虹色デイズ
266票→赤髪の白雪姫※2期
177票→暗殺教室 第2期
193票→亜人
136票→ディバインゲート
123票→血液型くん!※4期
120票→僕だけがいない街
115票→昭和元禄落語心中
113票→デュラララ!!×2 結
089票→だがしかし
081票→ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
057票→この男子、魔法がお仕事です。
043票→Dimension W
036票→ブブキ・ブランキ
027票→GATE(ゲート)-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-※2期
027票→蒼の彼方のフォーリズム
026票→少女たちは荒野を目指す
023票→おじさんとマシュマロ
019票→ラクエンロジック
018票→アクティヴレイド 機動強襲室第八係 第一期
018票→無彩限のファントム・ワールド
016票→闇芝居※3期
014票→この素晴らしい世界に祝福を!
009票→霊剣山 星屑たちの宴
007票→ファンタシースターオンライン2
004票→大家さんは思春期!

秋アニメの方は、少しの差でスタミュが1番になりました♪
あ…、自分がすっかりハマったからって、1位にしてるとかはありませんので
もちろんスタミュは面白くて大好きですが、アニメとして一番好みな作品は、やっぱりKなのです^^;
ただ秋アニメの方は、思っていた以上に、青文字だらけになってしまっていました。
私は血液型くんから上の作品は殆ど楽しんでいたので、そんなに微妙だったかな?って思わなくもないのですが…

そうそう、あまり関係ない話の上に、ツイッターの方でも1回だけ呟いたんですけど、終わりのセラフの2期の最終回間際になって、柊深夜にめっちゃハマったんですよ~!(笑)
それまでは、鈴木達央さんだ~くらいにしか思ってなかったのに、何故か突然に!
しかもハマった途端に、最終回は殆ど出番もなく終わるっていう^^;
だから現在は、何か凄いモヤッとしています(笑)

まぁそれは置いておきまして、今期の冬アニメは、ゲーム→アニメ化の2作品が人気ですね
プリストは心配してませんが、正直ノルンの方は、作画に不安しかないです
でも難しいかも知れませんけど、1話で全キャラ顔出し&集合して欲しいと思います。
どのような展開になるのかはさっぱりですが、こはると駆だけがメインとなるか、駆・夏彦・暁人の3組が平等にメインになるか…の2択しかなさそうですよね。
夏彦と深琴、もしくは暁人と七海のどちらかのペアだけがメインで描かれるって事は、ないのでしょうね…きっと。

あと最初は視聴予定ではなかった虹色デイズを、今回の結果を見て、私も見てみようかと思ってます♪
以上、結果発表でした~!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 9巻 映像特典【NG集】感想 <<         ホーム         >> ●ダンデビの人気投票の、【結果発表】です♪
