ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/12/28 Mon  23:55
●月末にCDやらゲームが色々届きすぎて、何か訳が分からん事に…(´д`;)※いくつかプチ感想

1つ1つの感想をガッツリ書いている時間はないのですが、折角なので最近届いた物の感想を、纏めて少しずつ書いて行こうかと思います^^;
でもこれでもう、多分2週間以上は何も購入予定がないんですけどね

◆Vita ヴァルプルガの詩
23日に発売された移植ゲーの中では、唯一未プレイだったヴァルプルガをやってます。
失礼な話ですけど、PC版が発売された時は全然興味がなくて…^^;
当時はまだそんなにW小野さんにも惹かれず、謎の青年の美白っぷりも怖くて、平川さんの存在だけが気になってただけでした。
そして発売後の評価は、あまり絶賛している方を見掛けなかったって事もあり、移植版も迷いに迷って、結局予約したのは発売日の1週間前だったのです

でも実際に始めてみたら、予想以上に私はハマってますよ♪
トラしか好みそうなキャラいないかも…なんて思ってたんですけど、リュウが苦手な可愛い系じゃなかったので、リュウ&トラと一緒にいるのが楽しくて可愛くて仕方ないです(笑)
謎の青年は、CDでの俺様っぷり(?)や意外と不器用なところがツボで、ラストに攻略するのがちょっと楽しみになって来ました。
お兄ちゃんに関しては、多分殆どの方が同じ事を言ってると思いますが、『姫』呼びがイマイチなんですよね…。
いくら好きな平川さんでも、モヤッとしております。
リュウやトラが呼んでたら気にならないかも知れないんですが、一応お兄ちゃんですから…orz

まぁそこだけ除けば、早く続きがやりたくてウズウズしているくらいには、相当楽しんでます。
珍しく立ち絵よりもスチルの方が好みで、他のゲームだったら中盤以降にしか見られないようなスチルが序盤からちょいちょい出て来るのも、何だかドキドキして良いんですよね~。
取り敢えず見送らなくて良かったと、今すっごく思ってます^^;
ホントやってみないと分からないものですよね…ゲームは(笑)
…それにしても、Am●でのPC版の評価は微妙なのに、内容が全く同じ筈のVita版の方は、何故かめちゃめちゃ高評価ばかりですね??

◆CD ピリオドキューブ6 ポヨポヨ
シチュエーションCDなのに、久々に笑った!
何て言うか、決してウザいキャラではないのに、殴り飛ばしたくなるような可愛さなんですよ~!(笑)
ポヨポヨ、凄い好きでした^^
鳥海さんがご自身の年齢的にも、とにかく頑張りました…って仰ってましたけど、見事にハマリ役でしたから

あ、でもポヨポヨは可愛いだけでは終わらず、途中でポヨ、ポヨ…?(:;゚;Д;゚;:)ってなる場面もあったりします。
もちろんシチュエーションCDならではの甘い台詞もありますが、そこがメインって感じでもなかった気がしますね。
それにポヨポヨの正体って、ひょっとして…なので、これはゲームの発売が待ち遠しいです♪

◆スタミュ 1巻特典CD
全部で10分程度のミニドラマかと思ったら、2本立てで25分近くもあったのと、それ以外にもキャストトークが10分もあって、特典CDとしては大満足のボリュームでした♪
今回は、『スタミュ in 野外学習』&『那雪透』ってタイトルからして、野外学習の方も割と那雪の出番が多めだった気がしますが、那雪の豹変っぷりに爆笑しましたよ~!
この辺、ちょっとツイッターの方にも書いたんですが、チョコに入ったほんの微量のウイスキーで酔った那雪…タチ悪ぃ~な(笑)
超可愛いのと超怖いので、凄まじい二重人格っぷりを披露してましたからね
あと酔った勢いの『悠ちゃん』呼びは可愛いものの、天花寺の事を『かーくん』呼びしたのには笑っちゃいました( *´艸`)
どう見ても、かーくんってキャラじゃないぞ…!
すまん、野暮助よ…(笑)
フリトの方はやっぱ、前野さんが森久保さんを襲ったってやつで、ついつい笑っちゃいます^^

特典CDは各巻1人ずつメインになるとして、そうなると6巻は誰になるのかが気になるところですね♪
普通にチーム鳳全員になるなのか、もしかして最後に鳳先輩が来るのか…、密かに期待しておこうと思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 9 特典CD【feat.赤司】感想(後半) <<         ホーム         >> ●スタミュの人気投票とか、結果発表です♪
