ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/12/24 Thu  21:41
●黒子のバスケ 3rd 9巻 OVA 75.5Q【最高のプレゼントです】感想

黒バス3期9巻、映像特典のOVAを見たネタバレ感想です♪

【75.5Q:最高のプレゼントです】
黒子の誕生日にキセキ全員を集めて、ストバスをやろうと言い出したさつき。
紫原以外は、一応みんなオッケー。
緑間だけは曖昧な返答だったようだけど、絶対に来るって、まるで心配されてなかったな(笑)
唯一面倒臭がってて、誘い出すのが難しい紫原に関しては、青峰の考えた東京まで来させる作戦が酷過ぎる
まいう棒を、陽泉から東京まで点々と落としておく作戦。
全部に食い付いてるうちに、紫原はウッカリ東京にinって、笑った^^
黄瀬も青峰と一緒になってノリノリとか、アホの子が2人( *´艸`)

緑間は、やっぱり本当は、みんなのところに行く気満々だったようだ。
…が、かに座の運勢最下位という名の壁に、超ブチあたってるやん(笑)
今回は高尾いないのに、高尾にラッキーアイテムの『干しシイタケ』を依頼するとか、何が何でも最低1回は高尾の名を呼ばないと気が済まないっていう、最早お約束か^^;
な~んて思ってたら、まさかの高尾来たー!!!?
えっ…、高尾出るの知らなかったから、メッチャ嬉しい…!
チャリアカーで緑間運んで来てるし、ついでに干しシイタケも完備
って言うか、ニット帽がほんのちょっと猫耳(?)みたいな形になってて可愛かった。
緑間を無事送り届ける為だけに来て、颯爽と帰って行く高尾…。
相変わらず、どんだけイイ奴なんだ(´` )

暫くすると…。
:「やぁ、みんな!待たせたね(⌒-⌒)ニコッ」
赤司が超爽やかなんだけど…!
めっちゃ良い顔してるんだけど…!
うわっ、大人びた笑顔がめっちゃカッコイイんだけど…!?
その赤司が機転を利かせてくれたお陰で、紫原も無事到着。
紫原、どこから出て来たんだ??感が半端なかったが(笑)

早速始める事になった3on3のチーム分けは、黒子&青峰&赤司と、黄瀬&緑間&紫原のチーム。
これ黒子チーム最強じゃね?って感じなんだけど、そうでもなかった。
昔のような青峰と黒子の笑顔とプレーが見れて、さつきが思わず涙ぐんでたから、同じくちょっと感動(;_;)
あと何度やっても、1回も黒子と同じチームになれなかった黄瀬…(笑)
そういえば特典CDの方でも、そんなシーンがあったっけな~。
黄瀬は全然黒子運ないと思う(-人-)

一方、火神のテキトーすぎる地図のせいで、1人迷子中の氷室さん。
緑間をお届けした帰りの高尾に、そのまま拾われる\(^^)/
そして火神宅まで運んでもらう。
事情を聞かされて、氷室がここに着くまでの状況を想像してる火神に笑った!!
だってあの氷室が、チャリアカーの後ろで、何故かポツンと体育座りしてる光景なんですもん(爆笑)
高尾はめっちゃ陽気な顔してるのに、何となく氷室から漂う孤独臭が面白すぎた^^
まぁ実際は、多分楽しんで乗って来たんだろうけどね!
でもこの出会いがあったから、夕方からの誠凛メンバーによる黒子のお誕生会に、高尾も参加決定となったって訳だ♪

黒子が来るまでの間に、火神と氷室が料理を担当。
イケメンは、エプロンを身に着ける時も脱ぐ時も、無駄にカッコイイな!
氷室の料理の腕前は華麗にして大胆で、オリーブオイルをエライ高い所から掛けてたのを、高尾にツッコまれててウケる(笑)
:ちょっ!?高すぎはねてる、はねてるっ(lllДlll;)ウギャッ」
本人は、まるで気にしてない余裕っぷりだったがな

キセキの方はストバスも一段落して、最後にみんなで記念撮影♪
そのままキセキを引き連れて火神ん家に行ったもんだから、お出迎えしてくれた降旗が、赤司の姿を見てガクブル状態に陥る
気ィ失った降旗を、何気に紫原が支えてあげてたりして意外^^
青峰は早速エロ本を探し始めちゃってるし(笑)
まずは先輩たちに礼儀正しく挨拶をする赤司は、ついつい忘れそうになるけど、そういえば1年生なんだよなぁ…って、改めて実感させられる瞬間だな、ホント。

途中で2号も来ると、赤司がその名前に対し、純粋な疑問をポロリ。
:「2号というのは名前ですか?では、1号はどこに?(・.・)キョロッ」
:「…どうも、1号です(・.・)ジッ」
…このやり取り、何だか可愛いぞ!
赤司にも2号とソックリだと認識されて、良かったね(?)黒子。

エンディングロールも、楽しい事になってる^^
黄瀬とさつきは黒子に夢中で、料理貢ぎまくり♪
火神と青峰は、大食い対決勃発中。
緑間は、大切なラッキーアイテム(干しシイタケ)を必死で探してる
:「味が足りないから入れたんだけど、何かマズかったかい?(°.°)オヤッ?」
いつの間にか、料理の出汁に使われてたー!!(笑)
:「なんとぉぉーー!?(:;゚;Д;゚;:)ガ-ン」
:「ぎゃはははっ!!(≧▽≦)ブハッ」
既にみんなの腹の中~チ-ン
紫原にとっては、緑間の干しシイタケがどうなろうとどうでもいい事だから、おかわりにしか興味ナシ
その横で、赤司に優しく声を掛けられてた降旗が、つい感激の涙を流していたのは、何とも微笑ましい光景だった^^
1日中、仲間やライバルたちと楽しく過ごす事が出来て、ラストで見せた黒子の最上の笑顔が、メチャメチャ可愛かったなぁ…!!

誰も彼もが仲良く楽しそうにしてたから、見ていてとても嬉しくなるOVAでした♪
赤司と青峰が特に、凄く良い表情をしていたんじゃないでしょうかね

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

また後日、今度は赤司CDの感想書きます♪
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 黒バス最高♪

>ふ●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません…!
そして、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

特典CDでもOVAでも、高尾と緑間はどんだけ一緒にいるんだよ!
ってくらい、いつも一緒ですね^^
若干、将来が心配になります…(笑)

今回の赤司はとても好青年で、凄く株が上がりました♪
あれじゃあもう完璧に、欠点なしですよね!
赤司も含め、キセキのあんな姿を最後に見れるとは思ってなかったので、私にも最高のプレゼントでした><

あと氷室と火神が仲直り(?)出来るのを、2期終了時からずっと待っていた身としては、
2人が普通に会話して料理しているシーンも、めちゃめちゃ嬉しかったです♪
でもホント、TATHUYA'sキッチン(笑)

私はエンドロールの緑間には、つい爆笑してしまいました( *´艸`)
氷室兄さんも、悪気なく罪なお方ですよね…。
だけど高尾→緑間→氷室っていう、好きキャラの3コンボはたまりませんでした♪

これでアニメは完全に終わりなのかな…って思うと寂しいですが
最後の最後まで楽しませてくれた黒バスに、感謝ですe-420
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●スタミュ【星瞬COUNTDOWN】歌詞フルをパート分け♪+感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 9 特典CD【feat.赤司征十郎】感想(前半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。