ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/12/20 Sun  18:15
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.7【赤司征十郎】感想

黒バス赤司のミニアルバム【-Emperor Voice-】の感想です♪

【1.DEEP FIGHT feat. 実渕玲央、葉山小太郎、根武谷永吉、黛千尋】
赤司のアルバムの中でも、唯一ネタソングの可能性を秘めていたこの曲なんですが…。
え~っと、まさかのチョイネタソングでした(笑)
まずレオ姉の歌詞に、ハートマーク1コ付いてるから( *´艸`)
ついでに、自分の担当パートのアドリブっぽい台詞の語尾に、絶対全部ハートマークついちゃってるよ、これ!
「いいわよ」「んっ…」「ア~ン」って感じで(笑)
赤司以外には各キャラ長いソロパートがあり、根武谷が歌い終わった後に、赤司の失笑が入ってて笑った!
歌詞に、ちゃんと(失笑)って書いてあるんですよ(笑)
で、2番最初の黛さん♪
前回のセイシュンTIP OFF!!に続き、相変わらず歌声がクールで、超カッコイイんですけど!?
赤司も唯一黛の時だけは、「よし!」って納得してるし。
根武谷の時は失笑だったのに…。
まぁ失笑があろうとも、全体的に1人1人が目立つように作られているので、洛山好きさんにはオススメの1曲です♪

【2.RESIGNATION? feat. 緑間真太郎、高尾和成】
いや~!!何コレ!?(≧▽≦)
全然黒バスっぽくない、今までになかったタイプの曲調。
実際はノリの良いアップテンポだけど、これがスローリーだったら、夜のバーとかで流れて来そうな曲??
何か雰囲気もあって素敵ー!!\(^^)/
この曲だと、緑間の高音なのに低音な大人っぽい歌声()と、高尾のワザとチャラめな歌声に凄くマッチしてるので、2人を連れて来て正解
ただ歌詞は、お前に敗北を教えてやるぜ!→無駄だ…の流れになるので、ちょっと切ない><
ラストは、赤司の語りの後ろで緑間と高尾が英語でデュエットしてるんだけど、高尾のあの歌い方がクセになる~♪
だが仲良くデュエってる場合ではないのだ
赤司に「…終わりだ」宣言されちゃってるよ~。゚(゚´д`゚)゚。

緑間の『高音なのに低音な歌声』って、何か意味が分かんないかも知れませんが、キーは高くても歌声自体は低めって感じの意味です^^;

【3.ANSWER feat. 黒子テツヤ】
ぬあ~!?
イントロからして、最高に切ない感がたまらない!!
そんで何が一番良いかって、今までの曲とは比べ物にならないくらい、赤司が優しげで慈しむような歌声なのですよ…!
多分、赤司と黒子の事が好きで、この曲イマイチじゃね?って言う人は絶対に1人もいない筈
…そう思えるくらいの良曲♪♪
あと意外だったのが、あの独特な赤司の歌声が、黒子の声と合わさると殆ど打ち消されちゃって、かなり黒子寄りになってる事(゚Д゚;≡;゚д゚)
赤司が黒子に吸収されてる!?
ソロだと全く違うのに、黒子パネェ…!!(笑)

【4.RETURN】
新曲の中で、ソロはこの1曲だけ。
初めて敗北を味わった赤司の、その後的な歌詞。
でも、もう完全に自分の進むべき道が見えているので、悲壮感はゼロ
爽やかな曲調で今まで纏ってた威圧感もないので、赤司の年齢からしたら、最も年相応な曲なのではないでしょうか♪
改めて聴くと、結構キー高くて可愛いな~(*´ω`*)
今までは全く想像しなかったけど、この曲を聴いたら、仲間のもとに走って行く赤司の姿が、何だかイメージ出来る気がして来た…!

予想以上にどれも良い曲ばかりで、ミニアルバムの割には、結構な長文感想になってしまいました(笑)
もしこれが、黒バス最後のアルバムなのだとしたら、最後を飾るのに相応しい1枚だったと心から思います
今思えば、アニメ1期の頃からは想像も出来なかった程に、私も赤司の事をどんどん好きになってる…!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita アンジェリーク ルトゥール【初回+ゼフェル】感想※ネタバレなし <<         ホーム         >> ●2015年の面白かった【秋アニメ】と、2016年の気になる【冬アニメ】を教えて下さい♪(投票)
