ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/12/18 Fri  23:34
●Vita アンジェリーク ルトゥール【初回+ゼフェル】感想※ネタバレなし

アンジェリーク ルトゥールのゼフェルをクリアしたので、ゲームの初回感想です。
基本的に、ネタバレは無しの感想になっていると思います。

取り敢えず初回なので、プレイ中は8割方ゼフェルばかりを追っていたんですが、76日目くらいで、無事に告白されるEDを迎える事が出来ました!
多分、こちらから告白するEDもあるんですよね??
ただ今日は時間が無かったので、1つだけしかEDは回収出来てません
それでも初回クリア時間は、音声を6~7割聴いて、私は7時間弱だったと思います。
一旦終わってみて回想を見てみたら、ゼフェルはまだ半分程度しか埋まってませんでした。
スチルも2つ見れてないので、1キャラだけでもコンプするのは中々大変そうです…?

個人的にちょっと気になったのは、同時攻略をしないのであれば、40日目くらいからは作業の繰り返しに近くなるので、先が長ぇー感が結構あります^^;
何故か100日目くらいまでは必須なのかと思ってたんですけど、実際はもっと短かったので安心しました。
でも会う度に同じ台詞ばかりを言われる訳でもないし、台詞のパターンや話題なんかはホントたくさん用意されてるのが感じられて、嬉しかったですね~♪
それと他のネオロマ作品なんかも割とそうなのかは分かりませんが、何気にスチルの背景が、キラキラぼかしパターンだけってのが多めだったかな…?なんて思いました。
まぁアンジェの世界観には合ってるので、別に不満とかではないのですが、ゲーム内の背景が緻密で美しいから、少し物足りなさはあります。

そして元祖ツンデレキャラのゼフェルは、昔お会いした時はこれで本当に仲良くなれるのか不安になるくらい、キツめの態度だった気がするんですけど、今回は普通に可愛いツンデレやん!?って思いました(笑)
最初っから攻略してて楽しかったですし、立ち絵の笑顔がメッチャ可愛くて好きです( *´艸`)
あと殆ど『おめー』呼びなのに、極たま~に名前呼びしてくれくれるのも良いですよね…!
最後の短いエピローグの2人も可愛すぎて、思わずニヤニヤしてしまいました^^

…何て言うか、確かにシナリオ上での恋愛過程なんかは無いのかも知れませんが、相手の変化は目に見えて分かるので、そういうところが私は一番面白かったです♪
一応初代アンジェを多少プレイした身としては、告白される直前の独特の間(?)を感じた時、ついに来る…!?来たー!!\(^^)/って、やたらテンションが上がってしまいました(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita アンジェリーク ルトゥール 途中感想  <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.7【赤司征十郎】感想
