ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/08/28 Tue  21:44
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.2【黒子テツヤ&黄瀬涼太】感想

では早速、黒子&黄瀬デュエットCDのネタバレ感想になります♪

ミニドラマでは、黒子が一人でシュート練習をしているシーンから始まります。
モデルの仕事帰りに突如現れた黄瀬から、シュートが決まって褒められたにも関わらず、「嫌味ですか…(-_-)」って黒子の切り返し(笑)
素直に褒めただけなのに、黒子には卑屈に受け止められちゃって、憐れ…
だけど黒子の方から「一緒にどうですか?」って誘って貰え、嬉しくて(?)いかにも豪快で凄そうな『トルネード・アリウープ』とかってものを決めちゃう黄瀬
「どうっスか~?♪(^o^)/」って褒め言葉でも期待していそうな黄瀬に、「…はぁ」だけの黒子に爆笑!!
それよりも、技の危険性を冷静に指摘してあげる黒子であった…orz
めげずに今度はセンターラインから3Pシュートの練習をするっていう黄瀬の中に、何か緑間が降りて来た!?
黄瀬が緑間の口調マネをしながら、シュート打ってるんですけど~!!
そして見事に外してるんですけどねー!!(´Д`;)
でも、ものマネ自体は黒子にちょっと褒めて貰えて良かったね♪
ここで場面が変わり、黄瀬が少し変わったと言う黒子に、根本は変わっていないけど、リベンジしようって気持ちで練習するのも楽しくて燃えて来るっ…って。
黒子が前に言ってた事が分かって来た気がする…って言ってくれるのです

ではキャラソンの方の感想ですが、一貫して2曲ともめっちゃ爽やか!!
黄瀬相手だと、こういうノリのいい曲がお似合いだとは思っていたけど^^
「次会う日まで」は、ライバル同士の友情ソングみたいな歌詞なのかな?
アップテンポで、疾走感(?)溢れる曲です
「タイムマシーンがなくたって」の方は、ちょっとラップっぽいような部分もあったりして可愛い感じのする曲でもあるのですが、歌詞が…!?
feat.黄瀬涼太のCDに勝るとも劣らない、黄瀬→→黒子すぎるんじゃね!?(爆笑)
↓以下、どんだけ黒子の事好きなの!?って思った歌詞をいくつか抜粋(笑)↓
「そばにキミがいりゃもっといいな」「淋しくはないスか」「少しは脈ある…」
結構会話っぽい歌詞が多いのですが、黄瀬の言葉に被せるように帰ってくる黒子の台詞の冷たさに笑ったわ~(^▽^)
「問題ありません」「丁重にお断りします」「しつこいです」「帰ります」
最後には、その場で『ミスディレクション』まで発動されちゃってる始末…
あ…いや、全部が全部こんな冷たい返しじゃないですけど、黄瀬の100%に対して黒子は30%も応えてない…かな?(××;)
個人的には、黄瀬が冷たくあしらわれてる方が結構好きなので、めっちゃ面白かったです♪♪
曲を聴きながら笑ったのなんて、久々かも^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.1【黒子テツヤ&火神大我】感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 1 【アヤトVSシュウ】 感想
