ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/12/06 Sun  19:29
●どうやら、スタミュに完全にハマったっぽい…!ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ

ホントどうでもいいよって言われそうですが、私がスタミュにハマるまでの流れを、ザックリと書いてみただけです(笑)

[15%]→アニメ放送開始前。
そんなに興味津々って訳ではなかった。

[30%]→1話。
華桜会が、突如歌って踊り出しちゃってる!?(゚Д゚;≡;゚д゚)アレッ?
鳳も何かを察知したかのように、別空間でこれまたいきなり歌い出すっていう、正にシンクロ率100%の妙技(笑)
こっ、これは…!\(^^)/
ちょっとワクワクした♪

[20%]→2話~5話。
だけどその後は、歌ってるところ以外、何となく流し見してしまった部分も多し
空閑はもっと喋ってくれよぅ…。
そういえば天花寺ってば、いつの間に星谷たちと打ち解けたの??
肝心なところをちゃんと見てなかったから、いきなり5人が仲良しになってるように見えた^^;

[60%]→6話。
:「兄さん…」
っえ゙ーーッ!? ゚ ゚(ロ; )
割とビックリな事実が発覚!
スタミュ熱が、一気に急上昇

[65%]→7話。
チーム柊と、まさかの合同合宿。
大して対立もせずに、お互いすぐに仲良くなってたのが良い♪
あと超貴重な家宝の壺を割られても、柊は誰の事も責めなかった。
むしろ裏でコッソリ謝ってくれるなんて、えっ…優しい…(´・ω・`)
途中で小熊の兄弟(?)の再会シーンを、鳳と柊が黙って見つめてた姿が、妙に切なくて一番印象に残ってる。

[75%]→8話。
:「…お前、アイツの何なの?(-"-)イラッ」
普段全く怒らなそうな人が、柊くん信者(?)の暁に対して、苛立ちを垣間見せた瞬間である。
一問一答で、『許せない事なんてないよ』と仰ってた鳳さんから、僅かに迸る怒りのオーラ…!?
怖…じゃなくて、カッコイイ\(^^)/とか思った気がする(笑)

[85%]→9話。
鳳と柊の過去。
もしかして、本当は仲良し兄弟…!?
:「今まで、俺を庇ってくれてありがとう…」
うわ~ん。゚(゚´д`゚)゚。
:「…翼…」
:「樹兄さん…」
泣ける場面で更に追い討ちを掛けるかの如く、互いに名前呼びキター!
[90%]→ここで鳳と柊のデュエット曲が流れる。
これが、もはや神曲であった。
ぬおぉぉぉ~~ん。゚。゚(゚´д`゚)゚。゚。
2人が切なすぎるのと、教え子に優しすぎる鳳に、一気にオチた。。。

[95%]→もう1回9話を見てみる。
同じところで泣く…。
1話~9話の鳳と柊が出ているシーンだけ、最初から全部見返す。
てか柊、芝居上手すぎやん
あれで実は仲良しだったとか、今でも兄さんに憧れてる感なんて、途中まで皆無だったしな。
だからやっぱり9話で泣く…。
いやいや、さすがにどんだけ泣いてんだよ!?ってなるわ(笑)
※号泣ではなくて、ポロリ程度だけど。
でも鳳の声が凄~く優しいから、仕方ないと思う(;_;)

[100%]→改めて、最初の方を見てみる事にした。
あれっ?天花寺、何か可愛くない??
タヴィアン(猫)天使扱いなの?(笑)
天花寺や月皇が打ち解けて行く回をちゃんと見た事により、チーム鳳の可愛さに今頃気付く^^;
それ以降、天花寺の言動全てが、面白可愛くて仕方ない♪
…そして、現在に至る。
-END-

勝手に、好きキャラベスト5!
1位→鳳(ダントツ)
2位→天花寺
3位→柊
4位→空閑
5位→虎石

たとえ声が諏訪部さんであろうとも、正直最初は全然注目してなかった鳳を一番好きになるとか、自分が一番驚いてます(°.°)
性格がめちゃめちゃ好みでした!
破天荒や問題児っていうより、誰よりも純粋で優しい人なんじゃ…。
天花寺は、俺様キャラは好きなんですけど、最初の頃のキツイ感じがあまり好きになれず…とか思ってたあの頃が懐かしい(笑)
空閑&虎石は、私がよく好きになるタイプのキャラなので、この辺はいつもの事ですね。
柊に関しては、折角の平川さんでも鳳以上にサブのちょい役で、殆ど出番はないんだろうな…って思ってたんですよ^^;
だがしかし!
鳳と一緒にスタミュの裏メインになってくれて、有難う~!!><
これがなかったらスタミュにハマってないですし、天花寺の可愛さにも気付かないまま終わってた可能性大でしたからね

って事で、早速スタミュのCDを、9枚中6枚買って来ました(笑)
6枚ってのは、チーム曲の入ってるCD5枚+鳳&柊デュエットCDです。
当然最大のメインは鳳&柊のデュエット+柊のソロで、こんなに歌詞が見たいと思ったCDは、今まで他になかったですね~^^
んも~、大・大満足の一品でした
っていうか、諏訪部さんと平川さんが、ますます大好きすぎる~~!!
まぁ今更CD買って来たー!とか言っても嘘臭いだけですので、本当だよって意味も込めて、画像の方は後でツイッターに上げときます^^;
あ、でも1枚だけ取り寄せ中で、それはまだ手元にないのですが

それと後日、チーム曲のいくつかは、自分用にパート分けもやっておきたいです。
既にパート分けをアップされてる方たちがいらっしゃったので、全く同じだったら今更わざわざやる必要もないんですけど、一応私が思ってるのとは、どれも少し違う感じでしたしね。

…言いたい事は大体以上なんですが、今スタミュが熱いよ!って方が、周りにもたくさんいたら嬉しいなぁ♪
チーム鳳、みんな可愛い^^

にほんブログ村
現在スタミュの投票などを実施していますので、初めての方は是非投票して頂けると嬉しいです♪
こちら↓→【スタミュ★投票】(2015/12/13~12/29まで)
【スタミュ&ダンデビ★人気投票】(2015/12/09~12/29まで)
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: もし良ければ‥‥

>櫻●●さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

先月の後半から色々と書くネタがあり、出来る限り更新しておりました(笑)
スタミュは曲良いし、楽しいし可愛いし切ないし…で、すっかりハマり中です♪
鳳と柊の曲は、完全に泣かせに来てましたね~><
同じく神曲だと思って頂けて嬉しいです!
でもCD6枚買ったなら、全部買ってやれよ!って言われそうな気も…?(笑)

ロミジュリは、最初に出た方だけは持ってた筈なんですが
今探してみても、全く見当たらなくて…orz
私はどのゲームも、基本的に殆どOPとか見ないんですが
そんなに良さそうな曲だったのでしたら、ちょっと気になります(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●12月のゲーム、全部購入される猛者さんはいますか?私は… <<         ホーム         >> ●【ダンデビ】にツッコミを入れてみる(笑)
