ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/12/02 Wed  20:41
●2014年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪

投票開始から丁度2ヶ月くらい経ちましたので、本日結果発表です♪
今回は全部で989票でした!
ご協力有難うございました^^
結果は以下よりご覧下さい。








2014年に発売されたゲームで、まずは【プレイした事のある作品】を全て教えて下さい。(複数選択可)※無印・移植・リメイク・機種などは問いません。
その中で、面白かったと思う作品はありますか?(複数選択可)
左側の数字がプレイ人数で、【 】内のパーセントは、その中で面白かったと評価した人が何人いたか…という割合です。
コドリアでいうと、709人546人(77%)が、面白いと評価していた事になります。
↑上記2つの質問の結果を、1つに纏めています。

709人→Code:Realize ~創世の姫君~ 【77%
631人→戦場の円舞曲 【73%
494人→花咲くまにまに 【49%
476人→十三支演義 偃月三国伝2 【64%
461人→忍び、恋うつつ※移植版も含む 【52%
456人→蝶の毒 華の鎖 【70%
352人→越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~ 【61%
319人→BinaryStar 【55%
311人→AMNESIA World 【31%
280人→DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 【55%
273人→下天の華 夢灯り 【82%
272人→RE:VICE[D] 【46%
256人→薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 【12%
253人→金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 【85%
224人→クロノスタシア 【22%
214人→エンケルトビレット 【59%
197人→熱血異能部活譚 Trigger Kiss 【45%
188人→MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA 【6%
185人→金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 【89%
176人→金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 【90%
173人→あやかしごはん 【78%
162人→ハートの国のアリス(Twinワールド) 【36%
154人→大正メビウスライン 【46%
153人→学園K -Wonderful School Days- 【58%
129人→爽海バッカニアーズ! 【0%
125人→里見八犬伝 八珠之記 【38%
119人→アラビアンズ・ダウト 【25%
117人→大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~ 【37%
116人→いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐編~ 【33%
116人→いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~越後編~ 【33%
109人→マーメイド・ゴシック 【36%
107人→放課後colorful*step ~うんどうぶ!~ 【0%
104人→幕末Rock 超魂 【64%
099人→裏語 薄桜鬼 ~暁の調べ~ 【30%
098人→黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ 【40%
095人→ALICE=ALICE 【24%
094人→新装版 クローバーの国のアリス 【41%
089人→BAD MEDICINE 【32%
088人→ロミオ&ジュリエット 【22%
086人→プリPia ~プリンスPiaキャロット~ 【44%
085人→魔女王 【23%
085人→DRAMAtical Murder 【68%
079人→里見八犬伝 浜路姫之記 【50%
078人→-8 【26%
066人→BLACK CODE ブラック・コード 【71%
060人→黒雪姫 ~スノウ・マジック~ 【35%
059人→放課後colorful*step ~ぶんかぶ!~ 【0%
057人→オメルタ 沈黙の掟 【52%
036人→あかやあかしやあやかしの 【50%
030人→クローバー図書館の住人たち 【0%
★1つもなし=0%

プレイ人数も多めで、尚且つ面白いと評価した方が多かった作品は、この辺かも知れません。
709人→Code:Realize ~創世の姫君~ 【77%
631人→戦場の円舞曲 【73%
476人→十三支演義 偃月三国伝2 【65%
456人→蝶の毒 華の鎖 【70%
352人→越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~ 【61%
273人→下天の華 夢灯り 【82%
253人→金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 【85%

コドリアと戦ワルは、多すぎですね!
過去に、こんなにプレイしてる人も多くて評価も高かったゲームは、薄桜鬼やアムネシアの無印くらいしかなかったような気がします。
なのに何で戦ワルの方は、CDですら殆ど展開がないのか、不思議でしょうがないです…orz

あとはやっぱ、言うまでもなくコルダ3がホント評判良いので、4がますます楽しみになって来ました!
未だに3やってませんけど、全然移植されないので、諦めていきなり4からやってしまおうと思います(笑)

また、今回のアムネシアやディアラバや薄桜鬼SSLなんかは、どれも本編からはかけ離れていて、しかも本編のFDって感じでもないので、楽しめたとしてもイマイチ評価は厳しくなってしまうのでしょうかね?
楽しいけど、こういうのばっかりを乱発されても嬉しくないって方は、大分多いのではないかと思いますし^^;
正直私は、全然出ないよりはたくさん出てくれた方が嬉しい派ですが、さすがに多くても、2年で2~3本以内が良いです(笑)

…以上、結果発表でした♪
2015年版の投票も、12月下旬くらいから始められたらいいな~と思っています。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

コルダ3は本編よりアナスカの出来がすごく良いです!
本編より攻略人数を絞ってるぶん、個々のイベントが多めで楽しいです
本編やってなくても問題ないので
Vitaに移植したらぜひやってみてください

☆ Re: タイトルなし

>???さんへ

こんばんは~、初めまして?
コメント有難うございました!

そうなんですね!
確かに本編は攻略人数が多すぎて、イベントの数とかも凄くバラつきがありそうですからね^^;
特に神南と天音が気になってしょうがないですが、
移植されたら、絶対に全部買いたいです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【吉原彼岸花 プチ感想?】…いや、R18の乙女ゲーをやったのが、約10年ぶりくらいだった件(笑) <<         ホーム         >> ●12月は欲しい物がありすぎるので、まずはゲーム以外に予約した物の話
