ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/11/28 Sat  23:06
●PC あやかしごはん ~おかわりっ!~【詠】感想※ネタバレ控えめ

あやかしごはん おかわり!の『犬嶌詠』ルートをクリアした感想です!
タイトル通りネタバレは少なめの感想で、そんなに大した事は書いていません^^;
ですが、当たり障りの無い部分のちょっとしたネタバレはあります。

先日、おかわりの共通(あやかし編)は音声を大体聴いて2時間くらいと書きましたが、詠の個別は約4.5時間~5時間弱でした♪
私は読むのが遅いですが、今回はメインキャラ+吟&綴のボイス以外は殆ど飛ばし気味でプレイしていますので、全部聴いてたら多分6時間は超えるのではないかな?と思います。

…で、詠ルートですが、4月の新学期前から始まり、5月6月と12月までは、1ヶ月刻みで少しずつ進んで行く感じでした。
ただのリサーチ不足かも知れませんが、てっきり春の間の2~3ヶ月だけのお話だと思っていたんですよ…。
なので再び詠たちと約1年間も、しかも恋人同士として過ごせるなんて思ってもいなかったので、この時間経過はとても嬉しかったです^^
毎月何らかのイベントや行事なんかもあったりして、本当に最後の高校生活を過ごせた気分です♪

そこに進路、受験、恋愛、種族の違いによる葛藤や問題なんか絡んで来て、とにかく色々な事が詰め込まれていたな~と思いました。
他のFDによくある、話は短くても2人の甘々な時間がギュッと凝縮されてる…って感じとはちょっと違いますが、私は凛と詠のもどかしい部分や初々しいところ、素直になれずに時々ケンカしてしまうが、他の何よりも相手の事を一番大切に思っているっていう2人を見ているのが、ホント楽しかったです!

もう簡単に言うと、詠ルートは夢中になってプレイしていました^^
あの6人の中だと、恋愛面では一番恥ずかしがり屋っぽい詠が、本人的には不本意ながらも、キスしてるところをクラスメイトに覗き見されてたり、あっと言う間に村公認のカップルになっちゃってたりして…(笑)
謡にも色々と見られちゃってたシーンは、爆笑ものでした♪

そして前作では、あまり良い印象のなかった紅蓮…。
それが今作では少しずつ変わって行く様子が描かれてて、正に昨日の敵は今日の友、状態でした(笑)
恋愛初心者の紅蓮に、一応恋愛の先輩として2人で指導&協力してあげながら、同時に自分たちの事も見つめて行く姿は、とても微笑ましかったです♪
まさか紅蓮がこんなに良いヤツで可愛いくて、出て来る度に、また来たー\(^^)/って気分になるとは…(笑)

EDは、やっぱり悲恋は生死に関わってくるものなので悲しい結末でしたが、グッドとベストはどっちも見たかった結末なので、とても良かったと思います^^
ただベストに関しては、一部の重大な問題が、都合良くアッサリ解決しちゃった感はありました。
けれどそれも、既に2人の中では解決していた問題でもあったので、そこはもう深く考えず、彼らの幸せな姿を見れて単純に満足です(笑)
あまりご都合主義ではない本当の意味でのベストEDは、実はグッドEDの方なのかも知れませんけどね。

まぁいずれにしろ、初回で私的には凄く楽しめた、という感想で終わりにしたいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PC あやかしごはん おかわりっ! 途中感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 8巻 映像特典【NG集】感想
