ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/11/27 Fri  21:08
●PC あやかしごはん おかわりっ! 途中感想

あやかしごはん おかわりっ!を、少しプレイしてみた感想です♪
物凄く大まかな流れは少し書いてありますが、ほぼネタバレは無しの感想になっていると思います。

相変わらず公式サイトくらいしか見てなかったんですけど、パッケージに本編と変わらないボリュームでお届けしますって書いてあって、ヤッター!ってなりました(笑)
でも、おおもりっをプレイした時、私はあやかし編も人間編も、初回は共通7時間で個別は3時間の合計10時間も掛かったんですが、本当に今回も、それに近いボリュームだったりするのでしょうかね?(⌒-⌒)

一応あやかし編の共通から始めてみて、音声をきっちり聴いて2時間くらいで個別に入りました。
春に浅葱が転校して来た後に2つのあやかしのお話が入っていて、どっちもずっとみんなでワイワイやりながらの、賑やかで楽しい共通ルートを、恋人がいない状態で(?)過ごします。

選択肢には全てキャラの名前が入っていたので、攻略自体は非常に簡単で良かったです。
そこで一番好感度の高かったキャラの個別がオープンし、取り敢えず詠のルートでは、共通よりも少し時間が巻き戻って、再び浅葱が転校して来るシーンから始まりました。
最初の方のそこら辺、基本の流れは一緒ですが、今回は恋人のいる状態で浅葱と対面するので、台詞も対応も共通の時とは全然違っていて、もう一度改めて楽しめます^^

まだその先は未プレイなので良く分かりませんが、共通のラストで進路を決めた主人公と詠のお話がどう絡んで行くのか、あとは最初からデレ詠、嫉妬詠がちょいちょい出て来て可愛いので、このまま個別に期待したいと思います♪
私の場合本編の時は、共通7:3個別でしたので、ここがFDでは逆転していると良いのですが…!
個別5~6時間はありますように!

ちなみにスチルは、どちらの共通も5枚+各キャラ8枚でした。
おおもりっの時にあったおまけモードもあったんですが、これが現時点では、私的にちょっと謎です。
今回のおかわりっのおまけモード枠が8コあったのは、全然謎じゃないんです。
ですが他に何故か、あやかしごはん(PC)としての枠が11コ、おおもりっ(Vita)の枠が8コあるんですよ~!
今ちょっと制作日誌の方で調べたら、このおまけは、過去のカウントダウンボイスなのかも知れませんね…?
まぁ何にせよ、今から個別楽しんで来ます♪♪

あ~、吟さんと綴と綴が大好きすぎる真夏の会話に、癒される~^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 8 特典CD【feat.黛千尋】感想 <<         ホーム         >> ●PC あやかしごはん ~おかわりっ!~【詠】感想※ネタバレ控えめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。