ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/11/26 Thu  22:48
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 8 特典CD【feat.黛千尋】感想

黒バス3ndシーズン8巻、初回特典『SPECIAL CD feat.黛』の、ネタバレ感想となります!

洛山に入学した黛。
だけどバスケで挫折(?)して退部届を出して以降、赤司に幻の6人目にスカウトされてからは、ラノベも真っ青の超展開(笑)が起こった事が、黛の長いモノローグで語られる。
そして、黛が一軍になった頃の話。。。

キツイ練習が終わり、ロッカールームで黛が疲れ切っていると、実渕たちもやって来て、雑談が始まる。
早速腹ヘリな根武谷が、盛大なゲップをお見舞い
:「ちょーっとぉ!?お腹空いてゲップって、何なのよー!?(#`皿´)キ-ッ」
小太郎と根武谷が色々と騒がしすぎて、注意してるレオ姉の方が、より一層騒がしい事になってたりして(笑)
つーか小太郎…、指1本ドリブルはやりすぎダロ
突き指しかけてんじゃんポキッ
すると、まだ戻って来ない赤司の話から、次第に黛の話へと変わり…?
:(俺の事!?ピクッ)

・アノ人地味~
・パスもシュートも並み
・試合出てた?
・影薄すぎー(笑)
・一芸とかないの?
・一軍のメニューこなすのがやっと

…おいおい、絶賛話題沸騰中の黛さん、すぐ側にいるぞ…?(:;゚;Д;゚;:)
散々な言われようでも、取り敢えず黛は黙って耐える事にしたようだ。
そこへ赤司が戻って来たので、黛の事を質問してみると、予想外な返答にみんなビックリ
:「千尋の事は、今はいないものと思って、お前たちは自分のプレーを磨く事に専念しろ<( ̄^ ̄)>キパッ!」
:(いないもの…だと…!?(lllДlll;)ガ-ン)
自分はいてもいなくてもいい、どうでもいい存在なんだと捉えちゃって、黛ショック…orz
だけど実際は、黛にしか出来ない役割があるとの事。
:「僕の言葉が、信じられないかい?(°言°)クワッ」
若干半信半疑になってるみんなを、この一言で黙らせて納得させる、さすが赤司様
(1年生なのに)威厳パネェー!
:「そういう事だ。期待しているよ?千尋…
:「…チッ。分かってるよ(-"-)ケッ」
:エ゙ーーッ!?いつからそこに…!? ゚ ゚(ロ; )ウッギャ-!」
:「…最初からだよ…!!!(゚益゚)ゴルァ!」
何だ、このお約束な会話劇は!(爆笑)
いや…そんな事よりも、最初から出ずっぱりで語り捲ってる割に、9分経ってやっと、心の声以外を発する事が許される黛さんなのであった
ここまで、どんだけ耐えて来た事か…!ヽ(゚`Д´゚)ノヌオ~! ←黛さん(?)

その後練習して行くうちに、黛の存在に助けられる場面が徐々に増えて来たチームメイトたち♪
最初の頃は、ずっと食堂で1人だった黛だけど、最近はみんなが認識して近寄って来るようになってる~!
黛の許可も無しに、当たり前のように同じ席に着く3人^^
根武谷に好意的な意味で背中をぶッ叩かれ、それを心配する実渕が、ホント優しいお姉さんだな
(バッシーン!!)
:「ごふーッ!!ゴホッ、ゴホホッ(;゚3゚)=・;:*。・;:+`」
:「大丈夫?黛さん…(;⌒-⌒)ヨシヨシ」
どっちが年上なんだか、分からなくなる瞬間(笑)
そして赤司も来たら、一気に嬉しそうだ♪
:「征ちゃ~ん(*´з`)キタ~」
黛も嫌そうにしながらも、同席を許可してくれるのが良い^^
ここに赤司が加わった事で、話がどんどん盛り上がって来れば、騒がしい2人にツッコミを入れ捲る役目の実渕は、大忙し
:「レオ姉、お母さんみたいー!( ̄⊿ ̄)ブ-ブ-」
:「誰がお母さんよッ!?(≧□≦)ヤメテッ」
むしろ完全に、レオママだよ(笑)
目の前の光景に黛は呆れてたけど、何だか呆れつつも、ちょっと声が優しくなってたかな?

…ラストは、黛が屋上でラノベを読みふけっているところに、やっぱり赤司キター!
お前の為に練習試合を組んだっていう報告と、笑顔でこの台詞を言い放つ為に…!↓
:「僕をガッカリさせるなよ?(¬_¬)ドド-ン」
赤司ってそんなに笑わないイメージだけど、ちょっと生意気(?)な返答をする黛相手に、2回も笑ってた^^
どうやら黛の事は、赤司的に面白いらしい(笑)
その赤司が去って黛1人になったところで、自分は『影』だと、ハッキリ宣言するのするのだった
-END-

最初聴いた時は、全然ツッコミどころがないかも?って思ってたけど、こうして書いてみると、結構あったような気もします(笑)
あとツイッターの方でもちょっと叫んだ通り、黛のセイシュンTIP-OFF!!が、超カッコ良かった!!
やや低音気味な歌声でクールで、しかも上手い…!!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●剣が君 for V 二重唱 朧月之章【実彰&縁】感想 <<         ホーム         >> ●PC あやかしごはん おかわりっ! 途中感想
