ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/11/21 Sat  23:23
●Vita BAD APPLE WARS【初回+サトル】感想

BAD APPLE WARS(BAW)の、1周目をクリアした感想になります♪
サトルルートをクリアしていますが、個別での詳しいネタバレは、出来るだけ少なめな感想にしてみました。
でも何となく流れは書いていますので…。

共通ルートが中々ボリュームあって、これは結構時間掛かりそうだな~なんてプレイしていたんですが…。
個別ルートの1話1話が大分短くって、初回クリア時間が、私でも6時間掛からなかったような気がするのは、気のせいでしょうか?
一気にプレイせず、物凄くちょこちょこ進めてたので正確な時間は間違ってる可能性もありますが、共通4時間、個別2時間以内で終わってしまった事になってました^^;

ただ共通がしっかりあった分、サブキャラ同士のお話や、学園モノのお約束イベントなんかもあって、楽しい共通だったと思います♪
サブキャラが、人形みたいになっちゃってる生徒たちの心を震わせるイベントは感動しましたし、これが学園の秘密に一歩迫った展開にもなっていて…。
攻略対象にも大きな衝撃を与え、単純に感動だけでは終わらなかったんですけどね。

サトルは最初目付き悪いし、誰に対しても結構態度悪いし(笑)、殆ど返答がないし…って感じのキャラでしたが、だからこそ割と主人公が一生懸命行動を起こしてる印象があって、徐々に言葉を返してくれるようになるまでの変化を見ているのが、凄く面白かったです^^
風紀委員たちに追われながらの文化祭イベントで、サトルの本来の可愛い部分や優しいところを見せてくれたりして、やっと心を開いてくれたんじゃないと思った直後の、とある絶望…orz
また関係が振り出し、もしくはマイナスになってしまったのかと思いきや、心の奥底に主人公への感情が残ってたシーンでは、何かちょっとウルッと来てしまいました^^;
BAWって、泣けるような展開のあるゲームだなんて思ってもいなかったので、ここは嬉しい誤算です。

サトルがああいうキャラだからか、主人公が受け身ではなくどっちかと言うと微妙にアクティブだったお陰で、サトルが主人公に惹かれるのは、特に不思議でありませんでした。
ラストの方、まるで結婚式場から花嫁(?)を攫う花婿(?)…みたいな、ちょっと熱い展開も何気に好きです♪
途中までは「どうすればいいんだろう…」「何て言ってあげたらいいんだろう…」が多めの主人公でしたが、BAD APPLESやサトルと関わって行く内に、確固たる意志を持って生還を目指すようになったのが、好印象でした^^

ただまぁ、一度死んだ人間が生き返るかもしれないってのは、安易に描いてはいけない、難しいテーマだとは思います。
だからと言って、全部来世で会いましょう系EDだったらモヤモヤしますしね
私は深く考えないので楽しめましたが、BAWは私の中では、良い意味で思ってた内容と違ったな~って感じたゲームでした♪
…単なるリサーチ不足とも言いますが(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita Scared Rider Xechs Rev.※プレイ感想って程ではありません <<         ホーム         >> ●アニメ DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD くじ ドラマCD【無神家】感想
