ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/11/20 Fri  23:39
●Vita Scared Rider Xechs Rev.※プレイ感想って程ではありません

プレイ中のBAWが、ボリューム的に私には1日でEDを迎えられそうもなかったので、先にちょっとSRXの様子を見てみた…っていうだけの感想です^^;
特典CDの感想も、一応ほんの少しだけ書いてます。

本編自体には何の追加も修正もないんだと思いますので、新作を後回しにしてまでやるつもりはないのですが、気になってた2ヶ所だけ先にチェックしてみました。
PSPの時にモッサリだと言われてた原因の1つの、スキップの遅さ…。
これは大分高速になってたと思います♪
少なくとも、スキップしてるのに文章が大体読めちゃう…なんて事はないです(笑)
遅い!って文句言う人はいないレベルかな?って感じでした。
でも2周目からスキップ多用になるので、既読ジャンプ機能があった方が良かったかも知れませんね^^;

それとうろ覚えなんですが、確かPSPの時って、メニュー画面を開いたり閉じたりするのとかも、かなり遅かったと思うんですよ…。
頻繁にメニュー画面を開く人なので、当時は結構気になってしまってたんですが、めっちゃ切り替えが早くなってて嬉しかったです^^
基本的にセーブやロード関係なんかも、全くストレスを感じさせないのが◎です。

ザッとやってみたところ、戦闘場面でも気になる点はなかったし、選択肢後のスキップ解除もなかったし、私的にはシステム面が改善されてて安心しました。
でもアニメの映像とかは、画面が鮮明になったと言っても、所々ちょっとボヤッとしていた気もしますが…。

追加要素のおまけシナリオ25本は、やっぱ本編をクリアしないと、1つも見れなさそうですね^^;
多分各キャラのED1つに対して、1つ解放されるのではないかと…。
追記:1話終了時に、1つ解放されました。
タッチボイススチルは、日常っぽいスチルだと、あ~SRXだな~♪って感じです(笑)

あとここ数年はSRXのCDばっか聴いてたお陰で、ヒロがこんなにもユゥジっ子だった事を、すっかり忘れてました^^;
ユゥジも凄く優しいお兄さんって感じのトーンで喋ってたりして、近藤さんのお兄さんボイス、ホント良いですね♪
タクトはCDでは、主人公への愛が突き抜けすぎちゃってて、もう完全に変態街道まっしぐらなキャラだったのに、最初はこんなにも冷たかったのかよ…ってなりました。
そういえばタクトは、今回の毒舌キャラ紹介CDで、主人公への愛が最早ストーカー並みだから、ヒロに犯罪を心配されてて笑った(笑)
ヒロの毒舌CDって、最初は5分程度って書いてあったのに(※勘違いじゃないです)、最終的には10分になってたので、ずっと毒舌のオンパレードなのがさすがでした
たとえ話が的確すぎる^^;
殆どのキャラが、●●バカじゃん…(笑)
ヒロの中では、ヒジリがオカンで、ユゥジはお父さん(お爺ちゃん?)、他はみんな天然だらけの子供って認識してるのかも知れませんね♪

…SRXを初めてプレイされる方がいましたら、初回がかなり長くて一番楽しめるので、お気に入りのキャラ(ヒジリ以外)から特攻するのがオススメかも…とだけ言っておきます!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

↑数ある乙女ゲーの中でも、6人集まると、彼らが一番面白い6人組だと私は思ってる(笑)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita BAD APPLE WARS ちょこっと感想 <<         ホーム         >> ●Vita BAD APPLE WARS【初回+サトル】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。