ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/10/28 Wed  23:44
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 7 特典CD【feat.降旗光樹】感想

黒バス3ndシーズン7巻、初回特典『SPECIAL CD feat.降旗』の、ネタバレ感想となります!

練習試合の当日。
お腹を壊した伊月が、突然練習を休む事になってしまい…。
でも重症ではなく、日向にダジャレをかますだけの余裕は、まだあったらしい(笑)
急遽スタメン入りする事になった降旗は、アタフタ(゚Д゚;≡;゚д゚)
緊張であまり良いプレイが出来ずに終わってしまったが、誰も気付かないような黒子の小さな異変に、降旗だけが気付いていたのは凄い
他人のケガには、敏感?
けど結局は、自分の不甲斐なさに落ち込んじゃったので、黒子がさりげなくご飯に誘ってあげるのが、微笑まし~^^
早速、降旗の好きなオムライスを食べに行くのかと思いきや…。
:「火神くん、お願いします<( ̄^ ̄)>ドドーン」
:「結局俺かよっ!?
火神の家で、3人でまさかのオムライス作りキター!
しかも問答無用な感じで、火神に丸投げな黒子
:「僕も、ゆで卵作りますから♪(`▽´)キリッ」
:「オムライスだろッ!茹でてどーすんだよ!?(;`д´)ムキーッ」
めっちゃ得意気な割に、手伝い方が大分間違ってるからね(笑)
…こうして火神を中心に、オムライス作りが始まるのだった♪

イイ感じで火神の手伝いをしている降旗に対し、黒子の危なっかしさは一体…
そして、とことんゆで卵に拘る黒子^^;
何としてでも、得意料理を披露したかったのかも知れない(笑)
降旗の方は、ふわとろ玉子作りの料理番組をやってる人みたいだ♪
途中で火神の分のふわとろに挑戦したら、卵の量が半端なくて、もはや必死の形相!
:「ぬ゙お゙~~!!ぬ゙お゙~~!!(゚益゚)ヒィ~」
火神用の卵、軽く3~4キロは超えてそうな勢いだな
:「ぬ゙お゙~りゃ~~!!……(゚∀゚)チーン」
…完全燃焼、降旗(笑)
確実に、逝ってしまったんじゃないだろうか

場面変わって、日向と木吉は、伊月のお宅を訪問中。。。
既に思いのほか元気になってて、ダジャレノートを1冊書き上げたとか、どんだけ復活してんだよ!(笑)
:「新作、聞くか?(⌒.-)ルン」
:「そっか~♪じゃ、1つ…(⌒-⌒)ニコッ」
:「全力で遠慮させてもらう!(▼▼メ)キパッ」
相変わらずの木吉のアメと、日向の大ムチの差がウケる^^
そして後半は降旗の話になり、日向の注意の仕方はキツイとか、今頃落ち込んでるとか言われちゃってて、逆に日向の方がちょっと可哀想になった(笑)

食事中の1年生たちは、いつの間にか降旗のお悩み相談(?)になってたけど、黒子も火神もちゃんと降旗の事を見ているから、アドバイスが的確でホント良い仲間っぷり♪
降旗は伊月のようになるのではなく、伊月とは違ったポイントガードを目指すキッカケを得られて、何よりだ^^

一方で2年生たちの方も、これからはもっと後輩たちを育てて行こうと話し合ってたが…、ダジャレまで教え込みそうな伊月は、即クギを刺される(笑)
:「余計な事は教えないでいいからな…?(°言°)クワッ」
:「薬を飲んで、クッスリ寝よう♪\(゚∀゚)/キタコレ-」
…どう考えても、ダジャレも(を)教える気満々じゃないかー
案の定翌日の伊月は、降旗に良き先輩とアしてドバイスをする反面、最後に要らんノート手渡すのだった(爆)
:「俺のダジャレのネタ帳…!もらってくれるか…!?(°.°)ジ-ッ」
:「え゙っ!?…じゃぁ、折角ですし…(:;゚;Д;゚;:)アワワッ」
次から次へと、ダジャレ関連のノートを貸す約束をされ、可哀想すぎる結末…だけではなく、誠凛のみんなが仲間想いなのが良く分かる、良い話だった^^
-END-

全体的にツッコミどころは少な目だけど、黄瀬がいないと、黒子の火神に対する扱いの酷さが若干目立って、笑ってしまった(笑)
降旗にはメッチャ優しいのに…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2014年に発売された【面白かった乙女ゲー】投票の、中間結果♪ <<         ホーム         >> ●【質問】ゲームやアニメが好きな方の中で、ブログかツイッターをやってる方って、どれくらいいますか…?
