ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/10/19 Mon  23:57
●Vita 東京陰陽師 V Edition 感想 ~たまにはBLゲーも良い(笑)~

東京陰陽師Vitaの記事を1回は書きたいな~と思いつつ、今頃になってしまいました^^;
とは言っても、あまりゲームの感想ではありませんが…。
ホント、久々にBLゲーをやると楽しいです♪

まずこの作品ですが、発売日の2週間くらい前までは、タイトルしか知りませんでした
たまたま某通販サイトでクリックした時に、Vitaへの移植版だって事に初めて気付き、興味を持った次第です。
BLに限らずR-18ゲームの移植って、シナリオが凄く良くて高評価だから移植されるってイメージが強いので、それだけで惹かれるんですよね…^^
ただイラストがあまり好みではなかったのと、攻略対象が3.5人しかいないってのがネックでした。
でもブログなどの感想を読む限りは、大概絶賛されていましたし、大正メビウスラインの姉妹ブランドだって知って、密かに購入に踏み切ったのです(笑)

…結果、買って大正解でした♪
いや、同日発売だったゲームが他に2つあり、まずはそちらを優先していたので、正直まだ1キャラしかクリアしていません
合間にチマチマ進めていたので、2週間以上掛かった気がします…。
しかも一番興味がないな~とか思ってた上大崎からやったんですけど、これがすっごい楽しかったです\(^^)/
見た目も性格的にもイマイチ好みではない…とか思っていても、かなり最初の段階からのめり込んでしまったってのは、やっぱりシナリオの良さと主人公の魅力が大きいのかも知れません。
そして上大崎自信にも、まさかの大変に萌えさせて頂きました(笑)
スチル付のバッドEDを回収するのが、こんなに楽しいとは思わなかったです♪
CERO[D]でも、ここまで表現して良いのか…と感心してしまう程の、BLゲームらしいバッドEDでしたからね^^;

今までプレイした数少ない移植版のBLゲーは、これBLゲーだっけ??って思うようなものが多く、それはそれで大変に良かったと思います。
ですが、東京陰陽師みたいに常にBL要素が漂ってるゲームでも、シナリオがしっかりしてれば、こんなに楽しいんだな~って実感しました^^

ちなみに初回クリア時間は、共通が9時間で個別も9時間くらいでした!
え…どんだけ時間掛かってるの!?って感じなんですが、主人公の声が良い声すぎて、音声を全然飛ばせなかったってのも原因です
それから、個別に入って大きな問題が片付き、やっと恋人同士になったところでイイ感じに終わるのか~って思ってたら、更にそこから3時間以上も続いたのにはビックリしてしまいました(笑)
恋人同士になってからも新たな問題が発生し、ちゃんと解決しないと、死亡バッドEDが待ってますし…
一体どこまで続くんだろう?ってくらい個別にもボリュームがあったので、これなら攻略対象が少ないのも納得でした。
イラストに関しては、個人的には立ち絵などよりも、スチルの方が好みで良かったです♪

…ゲームを購入する際に、私はイラストとキャストさんを特に重視している為、両方に惹かれないと、乙女ゲーだったら萌えられないので大分迷うのですが…。
逆にBLゲーは、その辺にあまり惹かれなかったとしても、今まで当たりゲーしかなかったような気がするんですよね^^
だから今後もBLゲーの移植版に関しては、迷わずに特攻したいです(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは( ´∀`)/~~
東京陰陽師プレイされているんですね✨
私も先日購入しましたよ!イラストを見たとき、う~んって
見送っていたんですが移植版ということで
PC版で人気→vitaへ移植→なら買いましょう
という方程式が出来上がっていたので恐る恐る購入しました(笑)
まだプレイはしてないのですが、ホラー要素はどんな感じでしたか?
あまり怖いと‥‥‥((((;゜Д゜)))ゾォ
ってなるので、♪様の感想を頼りに進めたいと思っています(*´ω`*)

ブログの更新待ってますね!
ちょくちょく出現すると思います←(ストーカー(笑)

☆ Re: タイトルなし

>カインさんへ

おはようございます、コメント有難うございました!

東京陰陽師、購入されてたんですか…!
しかも私と同じ購入理由でしたね(笑)
ホラー要素は、ほどほどにあります^^;
深夜3時に始めたら、出だしがちょっと不気味でインパクトがありましたよ
私はそういうのはかなり苦手なタイプなんですが、このゲームに限っては、割と慣れちゃいました。
あと依頼パートとかに登場する怨霊(?)たちの立ち絵が、最初は大分怖いんですが
意外とみんなイイ人(オバケ?)だったりするので、大概途中から怖くなくなります(笑)

PC版の攻略で色々とバッチリ回収できましたので、是非楽しんでプレイして下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●カレイドイヴ ウェディングドラマCD【葉山黎】感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG Vol.1【アヤトVSスバル】感想
