ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/09 Fri  15:44
●Vita あやかしごはん おおもりっ! 感想…っていうか、気になるアレを検証してみた^^;

あやかしごはんVita版の感想っていうよりは、バグ(?)の事について書いておきたかったので、こんなタイトルにしてみました^^;
一応原因かと思われる事や、私なりの回避(復活)方法も書いてみましたので、長文ですけど気になる方は読んでみて下さい。

早々にA●aのレビューに★1が付いてたので、何でだろ??と思って見てみたら、バグの事が書かれていまして…。
多分、既に目にした方は多いのではないかと思います。
私も画面をタップしながら進めてみたんですが、選択肢やそれ以外のところで、タッチスクリーン機能が無反応になる事はありませんでした。
私は平気だったけど、機種やDL版等の違いによる問題なのでしょうか?
…って記事を、最初はアップしようと思ってたんです。

そしたら1回、無反応になる事がありました
寝落ちしそうになった時です^^;
確かにタッチしても反応しないので、何故そうなったのかを考えてみたら、思い付く事が1つあったんですよ…。
私も割と画面タッチでページ送りをする派なのですが、その時に寝落ちすると、親指が画面に触れっ放しになってる事が多いんです。
まさかこれが原因かと思って実験してみたら、確かに反応しなくなりました。
画面に3~5秒くらい触れた後で、画面をタップしても普通に反応する場合は、もう1回同じように数秒画面に触れると、私の場合はその後確実に無反応になります。
ですがタッチスクリーンが反応しなくなっても、画面を高速連打する事で、簡単に元に戻りました。
指1本で画面を連打しても中々復活しないので、両方の親指で交互に連打すれば、5連打程度ですぐ元の状態に戻ります。

…っていう感じでした。
4時間ぐらいプレイしていて、普通にタッチしている分には全く問題ありませんでしたし、タッチが出来なくなったとしてもボタンは常に反応しますので、この1点だけで判断するのであれば、特に深刻なバグではないと思います。
たまに反応しなくなるという方は、私みたいにウッカリ、画面を長押ししてしまったのかも知れません。

せっかくここまで楽しくプレイ出来ているので、他に大きなバグが発生していないのであれば、この問題だけで即購入を見送っちゃうのは、ちょっと勿体ないのではないかな~なんて思ってしまいました^^;
でもPSPの時の事もありますし、慎重になってしまうのも、仕方のない事だとは思いますが…。
※この記事を書く前に、10回以上はバグの検証をしていますが、たとえ同じようにならなかったとしても、苦情はご容赦下さいm(_ _)m

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.6【紫原敦】感想 <<         ホーム         >> ●Vita あやかしごはん おおもりっ! 初回感想…そんなにバグ酷いかな…?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。