ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/10/08 Thu  22:46
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.6【紫原敦】感想

紫原のミニ アルバム【-Sound Fell Heavy-】をフラゲしました♪
新曲のキャラソン感想になります。

【1.LONESOME BREAKER】
アップテンポ、爽やか、カッコイイ…!
でもやっぱり歌詞は、ヒネリつぶす系(笑)
黒子や火神みたいに青春してるキャラたちに、ウンザリ&イライラしちゃってる感じ?^^;
歌詞はヒールキャラそのものだけど、曲調が普通にカッコ良くて、凄くお気に入り

【2.Prime Position feat. 火神大我、氷室辰也】
やっぱりね!!
火神と氷室は、めっちゃノリノリだ(笑)
しかも兄弟の掛け合いソングっぽい^^
火神→タツヤは凄ぇーよ、特別だよ!てか、タツヤ困らせてんじゃねー
紫原→室ちんお菓子くれる~、ウザくならなきゃ文句なし~
氷室→2人と出会えて良かったよ\(^^)/
…短く纏めると、各々がこんな感じの事歌ってる(笑)
あと火神と氷室が恥ずかしい事を平気で言ってるので、そんな2人に対して、ちょいちょい引いてる紫原が可笑しい♪
:「うわー…┐(-。ー;)┌」とか言ってるし。
でもサビ前辺りからは、ほぼ室ちんの曲になっちゃってるけど…!
この曲を聴いてると、紫原が一番、今時の(?)高校生っぽい感覚だよな~って気がしなくもない^^
火神と氷室は熱すぎて、もはや完全に周りが見えてないから(笑)
最後に3ショットを嫌がる紫原が、何気に可愛い♪

【3.イージスの誇り feat. 岡村建一、福井健介、劉偉】
ネタソングじゃなかったー!
陽泉のプレイスタイルそのものって感じの歌詞かも
なかなか低音で、貫禄のある曲調♪
…だがしかし、誰がどこ歌ってるのか、殆ど分からん
もしかしたら、他の3人の各ソロパートっぽい部分でも、紫原が全部低音でハモってるような気がするのは気のせい…?
サビとかは、みんなと同じ高さで歌ってると思います^^

【4.涙の理由】
ブックレットが泣いてる顔だ…!
1曲目が今までの紫原で、4曲目が敗北を味わった後の紫原。
紫原の心情の変化が表現されていて、歌詞が凄く良い
曲調はやや爽やかでも、ちょっと切なくて、高音が綺麗♪
新曲の中では、この曲を最後に持って来て大正解!
紫原の事が、もっと好きになるのではないでしょうか^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●10月はゲーム1本、あとは殆どCDしかないって…orz <<         ホーム         >> ●Vita あやかしごはん おおもりっ! 感想…っていうか、気になるアレを検証してみた^^;
