ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/10/02 Fri  23:28
●2015年の面白かった【夏アニメ】&気になる【秋アニメ】投票の、結果♪

ぼちぼち秋アニメが始まりましたので、本日アニメ投票の結果を発表してしまいます♪
約10日間程度でしたが、夏アニメ投票が473票、秋アニメ投票が425票となりました。
ご協力有難うございました…!
結果はスクロールしてご覧ください。








2015年の【夏アニメ】で、面白かったと思う作品はどれですか?(複数選択可)※2クール以上で、まだ終わらない作品も含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票の時の結果→今回の投票結果】
2クール以上の場合、1クール終了時の結果も入ってる場合があります。

★473票中
204票→赤髪の白雪姫 【57%→43%】
200票→アルスラーン戦記 【47%→48%→42%】
181票→青春×機関銃 【43%→38%】
177票→監獄学園 -プリズンスクール- 【44%→37%】
169票→食戟のソーマ 【38%→31%→35%】
145票→俺物語!! 【32%→39%→31%】
137票→純情ロマンチカ3 【34%→29%】
131票→銀魂゜ 【47%→39%→27%】
128票→デュラララ!!×2 転 【51%→27%】
114票→WORKING!!!※3期 【34%→24%】
089票→ダイヤのA 2nd シーズン 【16%→11%→19%】
085票→オーバーロード 【5%→18%】
081票→城下町のダンデライオン 【3%→16%】
076票→GANGSTA. 【23%→16%】
074票→干物妹!うまるちゃん 【7%→16%】
073票→Charlotte(シャーロット) 【26%→15%】
073票→ベイビーステップ※2期 【10%→9%→15%】
072票→乱歩奇譚 Game of Laplace 【26%→15%】
066票→GATE -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり- 【8%→14%】
058票→GOD EATER -ゴッドイーター- 【36%→12%】
057票→六花の勇者 【18%→12%】
055票→それが声優! 【13%→12%】
050票→Classroom☆Crisis 【3%→11%】
049票→うしおととら 【23%→10%】
041票→キュートトランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎※2期 【16%→9%】
040票→実は私は 【6%→8%】
040票→下ネタという概念が存在しない退屈な世界 【7%→8%】
034票→ケイオスドラゴン 赤竜戦役 【3%→7%】
033票→枕男子 【48%→7%】
032票→アクエリオンロゴス 【11%→7%】
024票→空戦魔導士候補生の教官 【5%→5%】
023票→ワカコ酒 【5%→5%】
019票→ドラゴンボール超 【7%→4%】
015票→わかば*ガール 【2%→3%】
015票→のんのんびより りぴーと※2期 【3%→3%】
011票→おくさまが生徒会長! 【2%→2%】
009票→To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 【7%→2%】
006票→ミス・モノクローム 第2期 【2%→1%】
000票→だんちがい 【3%→0%】

2015年の【秋アニメ】で、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
★425票中
257票→ハイキュー!! 2ndシーズン
255票→DIABOLIK LOVERS -MORE,BLOOD-※2期
202票→Dance with Devils
178票→スタミュ -高校星歌劇-
171票→終わりのセラフ※2期
165票→K RETURN OF KINGS
164票→血液型くん!※3期
155票→進撃!巨人中学校
137票→ノラガミ ARAGOTO※2期
129票→すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-
118票→櫻子さんの足下には死体が埋まっている
107票→ワンパンマン
099票→金田一少年の事件簿R 新シリーズ
075票→蒼穹のファフナー EXODUS 後期
073票→終物語
057票→雨色ココア Rainy colorへようこそ!※2期
055票→ヤング ブラック・ジャック
050票→対魔導学園35試験小隊
039票→ルパン三世 新シリーズ
038票→うたわれるもの 偽りの仮面
038票→ヘヴィーオブジェクト
036票→落第騎士の英雄譚
033票→影鰐-KAGEWANI-
032票→機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
029票→学戦都市アスタリスク
026票→コンクリート・レボルティオ 超人幻想
025票→ご注文はうさぎですか??※2期
024票→ミス・モノクローム -The Animation-※3期
020票→新妹魔王の契約者 BURST※2期
018票→ランス・アンド・マスクス
018票→北斗の拳 イチゴ味
016票→いとしのムーコ
010票→牙狼-紅蓮ノ月-
007票→コメット・ルシファー
000票→Peeping Life TV シーズン1 ??

今回夏アニメの方は、上位だった作品は特に青文字が多めになってしまい、結構意外だったな~という感じです^^;
私的には、白雪~銀魂゜までの作品は、ずっと見ていたいと思えるようなアニメでした♪
ただ監獄学園だけは、思っていた以上に(主にガクトが)ボコボコにされる流血シーンが多くて、そこだけがイマイチ好みではなかったです
誰だか分からないくらいに顔面ボコボコとかは、ちょっと…orz
とは言っても、ラストはめちゃめちゃ続きが気になる終わり方でしたけどね(笑)
俺物語は、ホント江口さんお疲れ様でした!!って言いたいくらい、最後まで超低音を貫かれてて凄かったです
何気に、猛男母の話が一番印象に残りました^^
原作のストックが溜まったら、またアニメ化して欲しいです♪
まぁでも今期のアニメの中で、最終的に一番気になったキャラは、緑先生だったかも…(笑)

そして新番組の方は、やっぱりハイキューとディアラバ来ましたね!
ディアラバが上位なのは、このサイトでの投票だから…って感じもしますけど^^;
まだ先行1話の感想とか見てないので、どのような仕上がりになってるのか楽しみです♪
今回のメイン(?)は、ルキだったりしても嬉しいな~!

ちなみに、投票結果を見て急遽視聴予定に加えてみたのが、ワンパンマンです(笑)
主人公と他キャラのビジュアルが違いすぎるのと、どんだけ豪華なんだよっていう声優陣に惹かれて…
こんだけ好きな声優さんが集まってるアニメは久々なので、かなり楽しみになって来ました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!
私の地域ではアニメはあまり放送されないのでほとんど見られなかったんですが、俺物語‼は割と毎週見てました!
江口さんは低音のイメージなかったんですが、ホント凄かったですね!
キャラも皆いい子で可愛いなーとほっこりしながら見てました(^^)

一番気になった緑先生って青春×機関銃の緑先生ですよね?
私アニメ化が決まる前から気になっていて、アニメ化と聞いて結局漫画を買ってしまいました(笑)
そして一番好きなキャラが緑先生です!
あのゲス顔大好きなんですよね(笑)
ああいう普段はいい人で実は性格悪い(というよりサバゲーに対する考え方が主人公サイドと違うだけな気もしますが)みたいなキャラ好きです。
松岡も雪村も好きなんですけど、やっぱり私は敵役悪役を好きになる傾向が強いみたいです(^^;
あと高虎が木村さんって知ってちょっと意外だったんですが、読んでみたら凄く可愛いキャラだったのでアニメで見たかったです(>_<)

秋アニメはやっぱりディアラヴァが楽しみです!
月浪兄弟も出るので、どんなストーリーになるのかとても気になります(^^)

そして黒バスの劇場版が制作決定したみたいで凄く楽しみですね!
今から観に行く気満々です(笑)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

江口さんはホント、私の中ではずっと小金井の印象が強くて(笑)
でも最近はクール系やヤンデレ、そして猛男ですからね~!
今後はますます色々なキャラを演じられそうで、楽しみです♪

俺物語の猛男みたいなキャラが、美少女に一目惚れってアニメは割とありますけど
最初は逆っぽい感じなのが珍しくて、メインの2人にとても好感が持てました^^
今後があれば、楽しみですね!

そして緑先生は、その通りです!(笑)
私も唯一、アニメを見る前から(見た目が)気になってて
実際に見たら、出て来る度にワクワクしていました♪
普段の可愛い声と、松岡に見せる顔のギャップが凄すぎて…!
それなのに緑先生サイドの人々からは、男女問わず、やたらモテまくりっていう…(笑)
高虎は全然興味なかったのに、先生とは違って、見た目に反してイイ奴&可愛いってのが意外で
ちょっと不憫なところもも面白く、良いコンビだな~って見てました^^

文面からして、mizuさんはまだご覧になっていないのであれば
一方的な語りになって申し訳ないのですが、確かCM中の宣伝の中で
緑先生が高虎に対して、「気持ち悪いから^^」って爽やかにバッサリだったのが笑ってしまいました(笑)
私はマンガは全くなので、これもいつか2期をやってくれればな~なんて思います♪

そしてもうあと数時間で、ディアラバのアニメです!
きっと今回も、アニメしか見てない方達からしたら、
ツッコミどころ満載のアニメになってるのではないかと思います(笑)
1期でも割とやらかしてたライトの行動とか、ちょっと楽しみにしてます^^
カルラたちはほんのオマケ程度の出演なのか、他キャラと同じくらい出て来るのかも気になりますね!

黒バス劇場版は、たった今知りましたー!!
完全にオリジナルなのか、一部のエピソードをクローズアップするのか分かりませんけど
来年もまだまだ、黒バス関係で盛り上がりそうですね…!

☆ アニメ

こんばんはー。

投票乗り遅れてしまった(>_<)
でも入れててもアルスラーン戦記と青春機関銃に入れていたから変わらなかったのかな(笑)

緑先生はキャラが濃いですよね。
まっつんに対しての描写が少しひどくてゲスかったですw
ゆっきーの独特な喋りが好きだったので2期があったらいいなと期待してます。

秋アニメはDance with Devilsが楽しみです♪
Rejetのニコ生で冒頭が見れましたがミュージカルになってるのが楽しそうだなと。

そういえば境界のRINNEは入れ忘れでしょうか?
石川さんのりんねがとても良かったので入れてほしかったです。

ブログアンケート、他の人が何の作品見てるのかわかるので参考になります(^-^)

☆ Re: アニメ

>小華さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

アルスラーンはダリューンがカッコ良すぎて、
青春~は、緑先生に対する松岡の怯えっぷり(?)が、何とも言えませんでした(笑)
笑顔なキャラほど怖いですよね^^;
あの豹変具合が、人気なんでしょうけど…!
これから!ってところで終わってしまってるので、絶対続きを見たいです><

Dance with Devilsは、普通のアニメとはどんな風に見せ方が違うのか気になります。
アニメの中で、ミュージカルをやってるだけ…っていうのなら分かりますけど…。
ただ世界観は凄く好みなので、期待してます♪

境界のRINNEは、放送前投票の時も今回も、完全に入れ忘れでした
NHK系列だったので、殆どチェックしてなかったんだと思います。
スミマセン…!><
ちょいちょい抜けてる部分もありますけど、結果を参考にして頂けて何よりです^^
また機会がありましたら、是非投票にご参加くださいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●QuinRoseさんの事業停止、本当だったのか…orz <<         ホーム         >> ●秋アニメ、ちょこっと感想♪
