ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/10/01 Thu  18:54
●QuinRoseさんの事業停止、本当だったのか…orz

先月からロゼさん倒産の噂が大分出てたの、知ってる方も多いかと思います。
私も公式で発表があるまでは騒がず、何とか間違いであって欲しいと思ってたんですが…、本日決定的となってしまいましたね
公式では何の発表もされてませんが、ロゼさんのゲーム開発に関わったスタッフさんのブログで発表がありましたし、ネット(gooニュース)でも記事になってましたし…。
過去作をたくさん移植する余裕(?)があったり、イベントでのグッズとか、ファンの方は毎回10万以上使ってたりする事も多いと聞いた事がありますので、結構大丈夫なんだろうな~なんて安易に思ってました。
ですが、やはり肝心のゲームの方で稼ぐのは難しく、ここまで大分無理をされていたって事なんでしょうね…。

今月発売の2作品は、一部店舗特典が既に出てたり、未だに未定のままになってるところがありますけど、どうなるんでしょう??
もうこうなったら、せめて今月までは発売しきって欲しいのですが、無理でしょうか…。゚(゚´д`゚)゚。
ロゼさん独特の作品が、この先完全に終わりとなってしまうのか、別の形で復活する可能性もあるのか全然分かりませんが、数年後にアリスシリーズの続編や発売予定だった他のソフトが、何らかの形で発売される日が来るといいですよね…!
でも噂である程度覚悟していたとはいえ、ホント悲しいです…。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ スペード出してほしかったな…(>_<)

お久しぶりです。ちょっと忙しくなってしまって、あまり見てないうちにそんなことになってたんですね!驚きました。

倒産知って、最初に思ったのは、スペードの国のアリスはやりたかったなあ(>_<)でした。ブラッドの催し物、きっとすごく楽しいものだったに違いないのに~。出てこないということはないと思ってたんで(^^ゞ

アリスは、正直、ハートの真相で完結しているようなもんだなと私は思っているので、このあと出なくてもモヤモヤは少ないです。と、言いつつ、どこかが数年後に続編出してくれたら、喜んで買いますがw

まあ、過去作やりつつ、のんびり待つことにします。

☆ Re: スペード出してほしかったな…(>_<)

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

お久しぶりです…!
ネットでの噂なんて、そうそう当てにならないし…とか思ってたんですけど
まさかの事実で、非常に悲しいです;;
ですが、意外とそこまでショックを受けている訳でもなく
長い目で見れば、いつかはアリスシリーズが復活するかも…?
なんて、5%くらいの僅かな希望に賭ける気満々だったりもします(笑)

新しいブラッド&グレイの絵が見られなくなる日が来るなんて、考えてもいませんでしたが
ブラッドの催し物が何だったのかも、すっごく気になりますね~!><
クローバーの新展開も見てみたかったですし、まだ未練タラタラですけど
私も暫くは、ダイアリとかやって気を紛らわせようかと思います(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2014年に発売された、面白かった乙女ゲーを教えて下さい♪【投票】 <<         ホーム         >> ●2015年の面白かった【夏アニメ】&気になる【秋アニメ】投票の、結果♪
