ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/09/28 Mon  22:50
●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章【山南敬助】感想

薄桜鬼 真改『山南』さんの、ちょこっと感想になります。
ネタバレは殆どなく、山南さんとは関係ない感想の方が多めです。

やっと2周目が終わったところですが、今回は共通2時間+個別1時間弱でした。
平助ルートをやってた時に、山南さんの好感度を上げられるのは、この辺(3章途中)からかな~なんて思ってたんですけど、普通に1章から好感度を上げられる分岐があって、ビックリしました^^;
もちろん攻略サイト様のお世話になりましたが、好感度が満開になっても、まだあと3回くらいは好感度の上がる場面があった気がします。
新八・山崎・山南さんは、攻略対象になったとは言っても、きっと共通での個別シーンは少ないと思っていたので、それが予想以上に多くて嬉しかったです!

羅刹になってからの山南さんは、怖い雰囲気ばかりではなく、千鶴が関わって行く事で、昔の優しい山南さんが垣間見えるシーンが所々にあり、攻略後は大分印象が変わりました。
あの中で一番孤独の道を行ってる山南さんの事を、千鶴が一生寄り添って癒してあげるようなEDを、早く後編で見たいです…!
悲恋EDの方は悲しすぎましたけど、スチルも一番最初の怖い目をした既存スチル以外は、美しいスチルの山南さんが多めで、カッコ良かったな~なんて思います。
少ないですけど、新規スチルはホントどれも素敵でした
あと山崎とのお別れが、文章1行だけで終わりじゃなかったのも、切なくて良かったです…><

話変わりますけど、Am●でのレビューの大半が『2部作!?』って感じのタイトルで、それによってゲームの評価が大分低めになっちゃってるのが、ちょっと勿体ないな…と思いました
確かに公式サイトだけだと、アニメイト特典の部分をチェックしない限り、続きがある事に全く気付かないかも知れないんですけど、純粋にリメイクとしての出来の評価の方も、もう少し見たい気がします^^;

更に話は変わりまして、先日キャラの年齢の事を書いたんですが、限定冊子を見た時に一番ビックリしたのは、実は山崎だったんですよね~!
どうやら殆ど(?)のキャラが史実に基づいた年齢設定になってるっぽいのですが、土方さんよりも、まさかの山崎の方が年上…!
平助や伊庭は『山崎くん』呼びだし、斎藤も含め他のキャラは大概『山崎』って呼び捨てにしているので、今までずっと20代前半だと勘違いしていました(笑)
もしかしたら山崎は、千鶴の年齢の2倍くらい上ですよね…?
風間が初登場時に25歳で、何気に土方よりも大分年下だった事にも驚きましたが、山崎のあまりの年上っぷりに、何だか凄く興味が湧いてしまいました^^

そうそう、もう1つ…!
龍馬の土佐弁で、ちょいちょい『にゃー(?)』が入るのが、CD聴いてて可愛かったです(笑)
さすが高知出身なだけあって、小野さんの土佐弁が流暢すぎます

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 6 特典CD【feat.実渕】感想(後半) <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 6巻 映像特典【NG集】感想
