ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/26 Sat  23:59
●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章【初回クリア】感想+小さな不具合??

薄桜鬼 真改 風ノ章を、取り敢えず1周だけクリアした感想です。
初回は平助を攻略しましたが、それについては殆ど書いていませんので、ネタバレは無しの感想だと思います。
発見した不具合の件は、下の方に書いてあります。

真改は、細かい部分を除けば知ってるシーンや台詞が殆どではありますが、初回は改めてじっくりプレイしてみました。
全5章+終章のうち、完全な個別は多分5章~って感じなんですね^^;
共通でもたくさん分岐しているので、2周目もスキップばかりじゃない筈ですが…。
よって私の場合、共通5.5時間+個別1時間+終章5分だったと思います。
かなりブツ切りだと言われてる気がするので、どんだけブツ切りEDなのかと思ってたんですが、終章で新たな決意を胸に、この先もずっとお前を守ってやるぞ…!っていうような終わり方でした。
後編があると考えれば、私はそこまで、唐突に終わってしまった…とは思わなかったです。
もちろん今回は恋愛描写が大分控え目ですが、お互いが特別な存在になったところまでは一応ありましたからね^^;
後編では恋愛がメインになるんでしょうから、そちらでもどれくらい加筆されるのか、非常に楽しみであります♪

…ただ、無印の攻略情報を参考にして攻略したら、EDには辿り着けたんですけど、スチルが3つ埋まってません
途中で新しい選択肢がいくつか増えてたので、そこら辺を間違ったんだと思います。
よって、新規スチルはまだ1枚だけしか見れませんでした…orz
10枚中、せめて2~3枚は新規スチルがありますように!

話は変わりますが、伊庭が予想以上に癒しで優しくて土方さん大好きで、CD聴いてても何か可愛いし、かなりお気に入りのキャラになりそうな予感…!
しかも『千鶴ちゃん』呼び\(^^)/
沖田と新八と伊庭が千鶴ちゃんって呼んでくれる時の声が、メチャメチャ好きです(笑)
でもまさか、相馬より1つ年下で、斎藤たちと同年代だったとは…!
新キャラは実際の年齢差とか全然知らなかったので、冊子を見るまでは、雰囲気的に原田や新八と同じくらいだと思っていました^^;
まぁ何にせよ相馬も坂本も含め、実際にゲームをやると、俄然興味の湧く新キャラたちでした♪
…坂本さんにはまだお会いしていないので、あくまでCDを聴いた限りでは…ですけどね。

最後に、これって不具合なのかな…?っていう現象が1つ。
クイックロードをして既読スキップをすると、直後が未読だろうが、関係なく30ページ分スキップされてしまいます
バックログから戻った場合も、通常のセーブ&ロードでも、全く同じ現象が起こりました。
例えば履歴から1つだけ前に戻って既読スキップすると、未読の2ページ目以降から30ページくらい先までスキップ状態…。
これって、私の機種だけの問題ではない…ですよね??
私は個別に入ってからは、選択肢でQセーブ&Qロードして、もう片方の選択肢も未読部分が無くなるまでやるタイプなので、もし不具合だとしたら、ちょっと不便で困ります^^;

気になる方は、1回試してみて欲しいです。
どこでも良いので、全くの未読部分でQセーブをし、すぐにQロードをしてみて下さい。
直後に既読スキップを押すと、バーッと30ページ先まで進んでしまうと思います…(多分)
途中で場面転換があった場合は、30ページより前でも止まります。
ちなみに永遠と強制スキップされるのではなく、31ページ目からは、また正常な既読判定に戻る…って感じでした。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!
私は今日からプレイを始めたのですが、早速既読スキップの件を試してみたところ、本当に未読でもスキップされました。
私も両方の選択肢を見たいので、これは中々面倒ですね(^^;

始めたばかりなので全然進んでませんが、初回は以前♪さんに言われた通り土方さん以外を攻略しようと思います!
確かに薄桜鬼といえば土方さんというイメージなので、初回に攻略するのはもったいない気もします。
薄桜鬼のキャラは皆好きなので、攻略順にすごく悩んでます(笑)
とりあえず一番好きな一くんは最後の方にしようかなと思ってるくらいです(^^;
新キャラも気になりますし、初プレイ楽しみたいと思います(^^)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

真改、プレイを始められたようですね♪
やっぱり既読スキップが変でしたか…orz
あの後気付いたんですが、通常のセーブ&ロードもダメでした
せめて既読文章は色が変わる仕様だったら、不便さも半減されるのですが
全部の選択肢を試したい人には、ホント悩ましいミスのような気がします…。

真改は、新キャラも気になるとなると、ますます誰から攻略したらいいのか、凄く悩みますよね♪
どのゲームにおいても、途中から新キャラ追加ってのは好きじゃないんですが
最初はそんな風に思っておきながら、ディアラバもうたプリも
結局は新キャラにもハマっちゃったような気がします(笑)
真改も絶対そうなる予感がしました^^

土方さんはめちゃめちゃカッコイイので、是非最後の方に楽しんで下さい!
でも今回は前編ですから、そう考えると基本的に誰からやっても良かったのかもな~なんて、今更思っていますが…^^;
薄桜鬼が初プレイだと仰ってたmizuさんが、後編も早くやりたい…!!
って思って下されば、何だか嬉しくなってしまいそうです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章 ちょこっと感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 6 特典CD【feat.実渕】感想(後半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。