ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/09/27 Sun  23:57
●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 6 特典CD【feat.実渕】感想(後半)

黒バス3期6巻の特典ドラマCD『feat.実渕玲央』の、後半部分からのネタバレ感想になります。
※前半の感想はこちら→3rd 6巻 前半感想

《↓みんなのハンドルネーム》
実渕=レオン、葉山=コロ、今吉=ラッキーナウ、花宮=ミスト、
紫原=室ちん(※間違いではありません)、氷室=ポテチ丸

炎の洞窟内にて、小ボス(ゴーレム)戦――。
ろくに作戦も立てられないまま襲われて、戦闘が始まってしまった。
:「いくよ~。爆裂ざ~ん(°.°)ボヤ~」
ポテチ丸が、緩~く技名を叫んだのとは裏腹に、攻撃力どんだけ!?
あまりの強さに、レオンもメロメロだ(笑)
この調子だと、相方の室ちんの強さにも期待しまくるレオンだが…?
:「…えっ?室ちんさん??(゚Д゚;≡;゚д゚)アレッ?」
:「…………(黙)シ-ン」
室ちん、無反応
いつの間にか、ネット落ちしたんじゃないかと噂されてる^^;
友達だからって、問い詰められてアタフタしている内に反撃を食らってしまい、ポテチ丸は一瞬で虫の息状態
:「ゔわ゙ーーーッ!?(××;)
:「ポテチ丸さーん!?(:;゚;Д;゚;:)オイィ-!」
:「HP満タンだったのに、たった一撃で瀕死じゃないですか!!゚ ゚(ロ; )」
さっきは、ビックリするくらいの攻撃力を見せていたポテチ丸…。
まさかの、超打たれ弱かったー
攻撃力を99にして、守備力を1にしていた事がバレ、怒ったレオンに説教される(笑)
:「どんだけ攻撃に特化してるのよ!?(;`д´)ムキ-ッ」
:「だって、ケンカは先手必勝だろ?(⌒-⌒)v ニコッ」
…いや、何か凄く氷室らしい考え方で笑った^^
守備力1でも問題なくやって来られた室ちん(紫原)のサポートのお陰
っていう事も発覚して、紫原と氷室の、ちょっと意外な関係性が…
一見逆っぽく見えるから、ホント意外!
あ、でもポテチ丸が戦闘不能になったとしても、ラッキーさんが生き返らせてあげる♪って、スゲー胡散臭い軽さで言ってような気がする(笑)

:「っていうか、室ちんは何やってるのよ!?室ちんは!!イラッ」
キレすぎて、もはや『さん』付けじゃなくなっちゃったよ
現実の方でお菓子を取りに行ってた紫原(室ちん)…、ゲームに戻って来た時には、もうすっかり紫原の口調だ^^;
さっきまでのキリリとした室ちん、どこ行った?
でもパーティが絶体絶命の時に、召喚獣のゴリラ(※岡村さん)を召喚してゴーレムを倒してくれたから、みんなに感謝されてたけどね?
:「俺に似たキャラが岡村さんを使役しているみたいで、正直複雑だよ…(~_~;)ヌヌ~ン」
…約1名、本物の室ちんだけは、やや微妙な心境なのであった(笑)

中ボス(グリーンウィップ)戦――。
相変わらず、ミストにばかり絡んでるラッキーさん
ミストに冷たくあしらわれ、問題発言あり…??
:「でも僕、冷たくされればされる程、燃えちゃうんだよね~(>▽<)」
:「…はぁ!?(lllДlll;)ゾクッ」
今吉、まさかのドM宣言!?(爆笑)
こんな事を言われて、この先不安しかないミストくん…。
案の定ラッキーさんは、期待通りやらかしてくれたわ~
率先して支援魔法を掛けに行っておきながら、ウッカリどうでもいい魔法を発動させちゃって、そのままボスの眠り攻撃で返り討ちに遭うっていうね…orz
しかも何故か、ミストまで巻き込んで一緒に眠っちゃったから、ホント迷惑すぎるウッカリだ
まぁミスっていうより、ワザとやってるとも言うが(笑)
:「何なのよ!?うちの魔法職はッ勝手に魔法を掛け間違えて、一緒にお寝んねって!!ヽ(゚`Д´゚)ノギャオ-ス!」
リーダーのレオンさん、めっちゃ不憫だ
ポテチ丸が機転を利かせて、何とか勝利したものの、美しいレオンは満身創痍でボロボロに…。

暫くして、やっと眠りから目覚めたラッキーさんには、如何にもワザとやっちゃった感しかなかったな^^;
:「何で、いちいち俺を巻き込むんだよ!?(#`皿´)ア゙ァン?」
:「だって、僕たち『友達』だろ?友達は喜びを2倍に、悲しみを半分にしてくれるんだよぉ~♪(⌒▽⌒)ルン」
:「もうダメだ、コイツ…(゚曲゚;)ギリリ」
ラッキーさんってば、さっきからどんだけ『友達』って事をアピールしたいんだろう?(笑)
ミストが嫌がってるから、ますます楽しんでるだけかも知れないけど

ラスボス(サラマンダー)戦――。
今度こそはレオンの指示で、みんなイイ感じに纏まってるし
…と思ったら、ラッキーさんが炎で狙い撃ちされて、木っ端微塵の消し炭にされちゃったよー
またしても早々に消える回復役^^;
まるで役に立ってないラッキーさんとか、もはや笑うしかないぞ(笑)
逆にレオンは、自分の身を犠牲にしてみんなの盾役になるなんて、さすがリーダー
そういう見た目的に美しくない事は、絶対に嫌がるタイプだと思ってたのに~><
しかしそのレオンも、あとちょっとのところでHPが尽きてしまい、今度こそ本当に全滅のピンチ…
:「くっそーあのバカが最初に落ちなきゃ…!!(°言°)グヌヌ」
:「だ~れがバカだって~?えいっ★(⌒.-)ヒョッコリ」
(ウギャァァァァーーーー!!!)←ラスボス
…真っ先に消し炭になった筈のラッキーさん、まさかの復活(?)で、ラスボスにアッサリ止めを刺しやがったー!
炎で焼かれる寸前に地面に穴を掘って、今まで隠れてた…だと??
じゃあさっきの「ギャー!!(絶叫)」は、一体何だったんだよ(笑)
やられたフリをして、あくまで美味しいところだけを掻っ攫って行く、あくどいラッキーさんだな♪
:「みんな無事で、良かった~\(^^)/ワ-イ」
一応レオンは無事じゃなかった気もするけど、まぁ何はともあれ、ラスボスに見事勝利したようだ^^;

クエスト達成後、お宝を目の前にして――。
花宮が最も探していた『黒真珠の首飾り』も、出た…!
一番頑張ったレオンは、最初にお宝を選ぶ権利があり、迷う事なく『プリンセスの靴』をゲット
次に選ぶ権利が与えられるのは、絶対次に頑張った自分だと思い込んでいた花宮。
ところが…!?
:「わぁ~!貢献度2位は、僕だね~(*´з`)♪ムフフ」
:「ちょっ、ちょっと待てよアンタだけは、絶対ないだろ!?
ラスボスを一殴りして殺っただけのラッキーさんが、堂々の貢献度2位でウケた^^
ちなみに、花宮が欲しがってた物を唯一知ってるのは、この中でラッキーさんだけである。
ここは予想通りの行動に出てくれて、有難う(笑)
:「と言う訳で、黒真珠の首飾りは戴くよ~♪じゃ僕はこれで~!」
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚▽゚)ノ ヒャホ~イ
ラッキーさん、早ッ!!
ミストに文句を言わせる隙もないくらい、早口で言い逃げ&持ち逃げしちゃった!(爆笑)
:「ちきしょぉぉぉーーーー!!!(゚益゚)ゴルァ!」
結局最後まで、ミストはラッキーさんにやられっ放しだったな~
ドンマイ…ミストくん(-人-)

オンラインゲーム終了後――。
もう雨も止んでるし、実渕は葉山を誘って、お出かけする気満々。
:「じゃ、行くわよ?コロ♪(⌒-⌒)ニッコリ」
:「うん!!って、俺犬じゃねーし!!。゚(゚´д`゚)゚。アオ~ン」
…何だか、現実でもすっかり犬扱いされてる、ちょっと可哀想な葉山だった(笑)
-END-

ツッコミどころが多すぎて、エライ長文に…!^^;
全体的にどの場面も面白かったですが、氷室が紫原の事を何度も『室ちん』って呼んでたのが、個人的には凄く好きでした♪
今後はもう、二度と聞ける機会なんて無さそうだしなぁ~。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章【初回クリア】感想+小さな不具合?? <<         ホーム         >> ●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章【山南敬助】感想
