ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/25 Fri  17:01
●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章 ちょこっと感想

薄桜鬼 真改を、少しだけプレイしてみた感想です。
ネタバレは無しの感想で、正直まだ細かい部分の違いくらいしか分かりませんので、ご了承下さい。

取り敢えず、少しやってみて気付いた点を書いてみたいと思います。
既に雑誌とかでは、公開されてる情報かも知れませんが…^^;

●多分、ボイスは全て録り直し…!
モブキャラとかはちょっと分かりませんが、少なくとも主要キャラたちは、全員録り直してると思います!
斎藤の声を聴いた瞬間に、間違いないと思いました。
新旧のボイスが入り混じってるんじゃなくて、ホント良かったです^^

●デフォ名呼びあり
ボイスを録り直してるから期待してたんですが、やっぱり千鶴呼びありましたよ~!
ついに本編でも呼んでくれるようになって、凄く嬉しいです♪

●シナリオの加筆は結構ありそう
これに関しては公式にも書いてあるので、言うまでもない事なんですが…。
でもまだ誰も新キャラが出て来てない序盤なのに、全く同じ流れのシーンでも、無印では無言だった部分に台詞が入ってたり、見た事のない文章が大分追加されてたり、一部修正されてたりする感じでした。
真改をプレイする直前に、無印をちょっとだけプレイしたんですけど、沖田が第一声で『斎藤君』って言ってた部分が、真改ではちゃんと『一君』呼びになってました(笑)
土方も最初の方で『山崎君』って言ってたのに、そこも修正されて、個人名呼びじゃなくなってる…なんていう、ホント些細な修正部分をを探すのも面白いです♪

●細かい演出が大分増えている
雪が降って来たり、同じスチルでも見せ方が違ったり、画面に血飛沫が飛んだり、主人公目線で画面が動いたり…。
最初の部分だけでも色々あったので、まだまだあると思います。
逆に、キャラたちが呼吸しているような演出はなくなってました。

●BGMも一新?
今のところ、聴きなれたBGMは1つも出て来てないような気がします。
既存の曲をアレンジしているものはありますけど、綺麗な曲が多くて、良い意味で大分雰囲気が違います。

●以下はスチルの枚数です※差分なし/差分あり
土方9/14、沖田10/12、斎藤10/13、藤堂10/14、原田10/13、
風間8/10、永倉8/10、山南7/11、山崎6/9
伊庭8/15、相馬8/8、坂本8/9、その他23/23
鏡花録だと、メインキャラは差分を含めず大体12~16枚くらいでしたから、後編(?)も今回と同じくらいあるのだとすると、総合的には割と多い方ですかね…?
そういえば真改では、若干みんなの衣装の色や柄が違ってたんですね。
公式を見た時は、全く気付きませんでしたよ^^;
それに合わせて、既存スチルの衣装も塗り直されてました。

思っていた以上に、全体的に増えてる部分が多い気がして、ますます先のプレイが楽しみになりました♪
鏡花録の容量が2.3Gで、今回の真改が2.9Gなので、本当に1本では入りきらないボリュームになっていたんですね^^;
確か最初の方の雑誌に、容量の問題で1本に収めるのは難しかった…みたいな事が書いてあった気がします。
でもそんな事を言っておきながら、実際は1本1.5G程度のボリュームしかないんじゃないかと疑っていて、スミマセンと言いたいです(笑)

…本当は新キャラからプレイしようと思ってたんですけど、攻略方法が分からないので、やっぱり既存キャラからやろうか迷っています。
どんな感じで終わってるのかも気になりますしね…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 6 特典CD【feat.実渕玲央】感想(前半) <<         ホーム         >> ●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章【初回クリア】感想+小さな不具合??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。