ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/23 Wed  21:33
●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.6 【レイジ】 CD感想

ディアラバ『ブラッディブーケ』CD、レイジのネタバレ感想です!
※黒薔薇の呪いの内容については毎回同じなので、特に説明していませんので…m(_ _)m

【1.一抹の幸福】
あのレイジが、開始早々から限定モノの食器を割ってしまうなんて…、何だか出だしから不吉な感じだ
慌てて駆け付けた主人公の前では、いつも通り振る舞っていたけど、いなくなった途端に苦しみ出して、一体どうした!?状態。
:「…何とか、誤魔化せたようですね…(*_*;)ゼハ~」
最初は調子が悪いのを隠してるのかと思いきや、実はもう毒に犯されているっていう始まり方で、ちょっと斬新^^;
そして、平穏だった数日前の話に戻る。。。

…あれ?
突然、レイジ先生の料理教室??
主人公ってば、そんなに料理出来なかったっけ?ってくらい、手取り足取り密着して教えてるんだが…(笑)
こうして一緒に料理してると、主人公が既に自分の妻になったような気がして嬉しかったんだと思うけど、今はまだ、それを言うべき時ではないと思っているようだった。

【2.黒薔薇の悲劇】
ある日主人公が勝手な行動をしていたので、「私に捜させた罰」だとか言いながらお仕置きがキスだなんて、甘すぎる(笑)
まぁレイジの場合、理由がないとあまりこういう事は出来ない気もするから、そう考えると可愛い口実かも知れない^^
…けれど、その甘い時間を邪魔するかのように届いた、不審な荷物。
例によって、黒薔薇の棘で主人公の体が毒に犯されてしまう展開になるが、レイジはただのイタズラにすぎないと一蹴。
だから主人公の血を吸っても何の問題もないって事を、身をもって証明しちゃったよ
他のヴァンパイアたちの時は、吸った瞬間からグハッって苦しんでたけど、レイジは平然と吸ってる…??
呪いを信じて不安になっていた主人公が、安心して疲れて眠ってしまうまでは、そりゃ~もう普通に吸い続けきったさ
当然、その後は毒でめっちゃ苦しんでたけど、主人公に本当の事がバレないように、ずっと嘘を付き通す覚悟を決めるのであった。
あの笑顔を守る為に…><

【3.不死者を苛む毒】
ひたすら痛みを隠し続けて生活し、自分さえ毒に耐えていれば問題ないと思っていたが、主人公の体調に異変が生じ始めた為、焦るレイジ…。

【4.『私』という存在】
毒の痛みに耐えながらも、呪いを解く方法を調べる日々の中で、とうとう主人公にバレてしまう時が来る。
あの日、主人公が真実を知らされていたら、自分の元から去ろうとする事が分かってたので、レイジはそれを恐れていたのだ。
けれどもうバレてしまったのであれば、なりふりなんて構っていられず、逃がさないと言わんばかりの、怒涛の吸血攻め来た…!
最初は上からの物言いだったのに、本心を打ち明けて行く過程で、徐々に穏やかになって行くのが好きだな~^^
ここの最後のモノローグを聞くと、レイジがどれだけ主人公の事を失いたくない思っているのかが伝わって来て、切ないけど…。

【5.共に生きる誓い】
意識を失って次に目覚めた時、主人公はもう自分の側にいないのではないかと、不安を抱いていたレイジ。
ちゃんと隣にいる事を確認して安心した後は、なんて素直な事!(笑)
普段は若干捻くれた言い方をするところがあるから、ずっと側にいてくれた感謝の気持ちも、想いも、誓いの言葉もストレートで良かった^^
(※ここら辺で、黒薔薇の呪いは解けた)
きっちりプロポーズをして、いざ自分の妻になる事が確定したら、速攻で結婚式の話題になるところが、さすがレイジだけど!
主人公よりもノリノリで、もう衣装や招待客の事とか考えてるし…^^
ついでにブックレットを読むと、実際に結婚式に関する全ての事をレイジが決めたらしくて、どんだけ張り切った!?と言いたい(笑)

…レイジは毒に対する耐性があったお陰で、主人公の前では殆ど苦しんでいる姿を見せていなかったから、他のキャラたちよりも終始安心して聴けたのが嬉しい♪
相手の為を想って、主人公が死ぬ・死なないの攻防もなかったし、今までと少し違った展開だったのも良かったと思う^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 源氏恋絵巻【初回クリア+六条の君】感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 6 特典CD【feat.実渕玲央】感想(前半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。