ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/09/22 Tue  01:38
●Vita 源氏恋絵巻【初回クリア+六条の君】感想

源氏恋絵巻『六条』のクリア感想になります♪
ネタバレは少なめの感想で、六条の事は少ししか書いていません。

源氏恋絵巻の初回プレイ時間は、音声を大体聴いてEDを全て回収し、約7時間でした。
序章と合間の共通シナリオを除いたら、個別は5.5時間くらいのような気がします。

私は、源氏物語や男女逆転という部分に惹かれて購入した訳ではないので、その辺については正直良いも悪いもありません。
ですが予想以上のキャラ萌えと、笑える要素ありって点で、散々迷った末に購入してみて、良かったと思ってます^^
もっと堅苦しいお話なんだろうな~って思ってたんですが、意外とギャグっぽいシーンも多く、何度も笑ってしまいました(笑)
源氏にそういうのは一切求めて無いって方からしたら、微妙な部分かも知れませんが、私はむしろそこが結構気に入ってます。

あとは元々一番気になってた葵の君が凄く好みな感じで、でも可愛いところもあって、ロゼさんのゲームの中でも、かなり上位のお気に入りキャラになりそうな予感です♪
もう何か出て来るだけで、ドキドキでした(笑)※主に声
それなのに、スチルが最も多い紫の君と比べると9枚も少ないなんて、若干ショック…orz
そして、プレイしてから一気に気になったのが、明石の君…!
普段だったら全く気にならないタイプのキャラなんですが、あまりの良い人っぷりと逢坂さんの落ち着いた感じの声が、とても好印象です^^

…で、今回最初に攻略した六条の君なんですが、もっと嫉妬バリバリで、呪い殺されちゃうようなバッドEDがあるのかと思いきや、全然そんな事はなかったです。
逆に本来だったら不穏な『生霊』や『呪う』って言葉が、もはや面白い言葉と化していたような気がしました^^
そもそも、会いに来てくれる時の生霊率、どんだけですか…!(爆笑)
6割以上は、自由自在に動き回れる生霊の姿でしたよ?
たまに生身で会いに来たかと思えば、今度は子供やSDキャラにまで変幻自在でしたし(笑)
もっとジメ~っとしたキャラを想像していたので、思いのほか面白いキャラで、プレイしてて楽しかったです♪

恋愛面では余裕があるので、主人公の方が翻弄されっ放しでしたけど、最後の方になると時々デレてくれるのも可愛くて…。
基本は自由人でやりたい放題の割には、中々に憎めないお方でした^^

…そうそう、ロゼさんのゲームにしては立ち絵のパターン(※特に顔の向き)が少なくて、完全なる後ろ姿・振り向き姿・正面などの多分3つしかないのが、少し残念に思います。
ですが六条を攻略していても色々なキャラが頻繁に会いに来てくれるので、意外と常に賑やかなのが、ホント良かったです(⌒-⌒)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年の面白かった【夏アニメ】と、気になる【秋アニメ】を教えて下さい♪(投票) <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.6 【レイジ】 CD感想
