ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/20 Sun  01:28
●Vita ゆのはなSpRING!【片桐金太郎】感想

ゆのはなSpRING『金太郎』ルートのクリア感想です♪
あまり詳しくは書いていませんが、大雑把にはネタバレありの感想になっていると思います。

ゆのはな結構短いってレビューを見掛けるんですけど、初回は音声を殆ど聴いて、私は共通5時間+個別2.5時間掛かりました^^;
更に、ED2への分岐点からの未読部分が1時間くらいありましたので、個別だけだと3.5時間って感じです。
確かに個別だけを見ると短いんですが、初回のボリュームとしては満足でした♪

一応、金太郎のED1を見ただけで隠しルートがオープンしましたので、早く彼に会いたい場合は、金太郎から始めると良いかと思います。
他ルートのシナリオ的なネタバレとか、全くなかったと思いますしね。
でも4人にはスチルが15~16枚あるのに対し、隠しキャラは差分抜きで10枚しかないという…orz
攻略対象5人だって多くないのですから、そこはメインキャラ並みに欲しかったです><

ちなみに、金太郎の個別ルートは凄い王道な展開で、ちょっとした事からのすれ違いによるケンカ→仲直りして仲が深まる→新たな事実に主人公ショック…からの、ED1とED2に分岐だったと思います。
ED1の方は最後まで王道でしたが、最終的には攫われてしまったお姫様を、王子が仲間と共に助けに行く!みたいな感じでした(笑)
あくまで例えであり、実際には攫われてなんていませんけど、そんな展開をコミカルかつ乙女ゲー的な萌え要素を交えて、見せてくれたような気がします。
ラストのプロポーズを、全員にバッチリ覗かれてたのが、2人らしくて可笑しかったです^^

ED2の方の流れでは、大人の男の魅力で、ゆのはに何度もアピールする金太郎に爆笑でした(笑)※もちろん全部失敗
2人の恋愛は、みんながアドバイスしてくれたり見守ってくれたりしていて、ホント周りからも愛されてる感じなのが良いです♪
こっちのルートだと、お母さんともかなり和解出来てましたからね。

全体的にどっちのルートでも、モブキャラたちも含め、ゆのは以外の全員に金太郎の好意がダダ漏れってのが、凄く面白かったです!
金太郎が大分ツンデレだから、簡単には告白出来なくてじれったいけど、微笑ましくてピュアな恋愛を楽しませて頂きました^^
個別に入ると、攻略対象キャラ視点のお話も増え、相手の気持ちをプレイヤーにしっかり見せてくれたところも、良かったんじゃないかな~なんて思います。
そんな訳で、ゆのはなの初回、とっても楽しめました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2ブログ障害で、19日にアップ出来なかった…orz
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita ゆのはなSpRING! 少しプレイ感想 <<         ホーム         >> ●2015年の面白かった【夏アニメ】と、気になる【秋アニメ】を教えて下さい♪(投票)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。