ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/09/16 Wed  22:48
●攻略対象キャラ6人が、全部同じ声優さん(笑)※ただのネタ

フと、こんなゲームが出たらどうなんだろう…と思ったので、軽く考えてみました^^;
その声優さんのファンだったら、絶対に楽しめる事間違いなしの、1人6役のゲーム(笑)
当然ですが、出来るだけ違うタイプの声を、6つ器用に使い分けられる事が大前提ですね。
私が今、一番乙女ゲーにキャスティングされて欲しいと思ってる7人の声優さんで、色々なタイプの声を勝手に選出させて頂きました♪
(キャラ名は、あくまで声のイメージとして挙げてみただけです。)
オマケで書いてみたキャラの属性っぽいものとかも、あまり被らないように選んでみたのですが…、如何なもんでしょう??

●鈴木達央さん※絞れなかったので、7人います^^;
[高高]橘真琴→爽やか、優しい、癒し系、可愛い、筋肉
[高高]穴山大介→チャラい、セクシー、誠実、忍者、御曹司
[中高]高尾和成→ムードメーカー、ポジティブ、フレンドリー
[中中]真壁翼→俺様、メガネ、英語、ナルシスト、セレブ
[中中]無神ユーマ→野生的、ギャップ、高身長、ガラ悪
[中低]ヨウスケ→クール、天然、料理部、料理上手、超料理愛
[低低]黒崎蘭丸→ツンデレ、一匹狼、男前、とにかくロック

●諏訪部順一さん
[高高]濱田慎之介→変態、ドM、二面性、ヘタレ、社長
[中高]神宮寺レン→フェミニスト、セクシー、モデル
[中中]悟空→ダルツンデレ、頭脳派、体力ゼロ
[中中]跡部景吾→俺様、ナルシスト、カリスマ性、生徒会長
[中低]ヴァン→クール、ツンデレ、男前、最強、メガネ
[低低]桜井琥一→ぶっきら棒、兄貴分、硬派、不良系

●中村悠一さん
[高高]月宮林檎→女装、可愛い、先生、アイドル
[中高]ルカ→従者、過保護、料理上手、ヘタレ、優しい
[中中]クリムソン→医者、変態、胡散臭い
[中中]曇天火→天真爛漫、破天荒、強い
[中低]安倍晴明→ドS、俺様、陰陽師
[低低]グリズリーさん→ワイルド、男前、いい人

●浪川大輔さん
[高高]イタリア→ヘタレ、陽気、女の子好き、アホ毛
[中高]海棠鷹斗→天才、一途、常に笑顔、超料理下手
[中高]蒼井修一→毒舌、探偵、飄々としている、無邪気
[中中]鳴上悠→冷静沈着、カリスマ性、シスコン、無口、面白い
[中低]ルイ→王子様、ミステリアス、自由気まま、優雅
[低低]琉堂イエス→ドS、暴君、(多分)犬好き、ツンデレ、寂しがり屋

●日野聡さん
[高高]東條海里→先生、ミステリアス、美への拘り、狂的
[中高]ゼン→俺様、いじめっこ、自信家
[中中]トーマ→爽やか、兄属性、優しい、ヤンデレ
[中中]→丁寧口調、毒舌、大人、色気
[中低]葉山黎→クール、大人、エリート
[低低]冥加玲士→ツンツン、ガタイ良し、学園の支配者、ラスボス感

●細谷佳正さん
[高高]ロキ→無邪気、イタズラ好き、好奇心旺盛
[中高]モードレッド→フェミニスト、チャラい、胡散臭い
[中高]朝日奈侑介→ピュア、ツンデレ、可愛い、おバカ、一途
[中中]反ノ塚連勝→大雑把、緩~い、普通のお兄さん
[中低]アトス→クール、完璧主義、真面目、隊長、正統派
[低低]山崎宗介→ストイック、硬派、ワイルド、筋肉

●前野智昭さん
[高高]アラミス→ナルシスト、優雅、フェミニスト
[中高]音成奏→明るい、自由奔放、飄々としてる、幼馴染み兄属性(?)
[中高]加納理一郎→ツンデレ、幼馴染み、不愛想
[中中]ルパン→楽天的、自信家、キザ、大怪盗
[中低]朝日奈棗→常識人、大人、男前
[低低]カミュ→俺様、ドS、伯爵、ツンツン、真面目ボケ

簡単に選べそうで、意外と声を思い出したりするのに時間が掛かっちゃったんですけど、どの声優さんが6役でも楽しい…!
中には声が殆ど同じだったり、声の高さソコじゃないだろ…って意見もあるかと思いますが、その辺は適当に流して下さい

…昔、1人で全部の役を演じるCDはあった気がしますが、まぁさすがに乙女ゲーで6役は有り得ないでしょうかね^^;
でも3役ずつで2人の声優さんってゲームは、その内出そうな気がしなくもないような…?

ちなみに、一番好きな声優さんがメインキャラ6人をやってるゲームと、6人とも結構気になってる声優さん達が出演してるゲームだったら、どっちがいいかな~なんてチョット考えてしまいました(笑)
その場合、私は前者が良いですが、6人が『結構気になってる』じゃなくて上記の声優さんだったら、後者を選んでしまいますけどね…。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●取っかえ引っかえ(笑)※ゲーム <<         ホーム         >> ●Vita ゆのはなSpRING! 少しプレイ感想
