ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/09/14 Mon  23:59
●取っかえ引っかえ(笑)※ゲーム

ここ1週間ぐらいは結構時間があったので、毎日合計4時間くらいはゲームをやってました♪
タイトル通り、取っかえ引っかえのプレイです(笑)
相変わらず、大した事書いてませんので…

●十三支1・2
今回のVitaで、劉備ルート初プレイです^^;
別にショタだから、今までプレイしてなかったって訳ではありません。
十三支のメインルートだろうから後回しにしてたら、その内移植が発表されたので、ずっとプレイしてませんでした。
劉備ルートって、あまり感想で絶賛されてる方を見掛けなかったんですけど、私的には正直結構面白かったです。
お話が面白かったっていうよりは、低音も素敵な石田さんが、あの声を出してるってだけで楽しく聴けました。
可愛いキャラと言ったらこの声優さん!って言うような、お決まりのキャスティングだったら、あまり楽しめなかったような気もしますが…。
ルート内で、いくつもの声を使い分ける石田さんの演技に、ただただ感心するばかりでした。
ですが追加の後日談は3分程度で、アッサリすぎます^^;
しかも可愛い系の劉備の顔ですら割と別人でしたから、大好きな曹操や夏侯惇の顔を見るのが、とっても不安です

●秘密のおやゆび姫
発売後は毎日15~30分くらいしかプレイ出来なくて、全然進まね~><状態だったんですけど、長時間プレイ出来るようになってからは、バッチリのめり込んでました^^
みなさんも同じような感想を書かれてるかも知れませんが、全く興味のなかった女の子のルートも、実際は予想以上に楽しめちゃうところが、さすが花梨さんだと思います。
でもやっぱり女の子を攻略する以上に楽しかったのは、リューンが加わって、あひるさんも仲間になった辺りからですね!
萌えと癒しと爆笑の連続でした♪
ボケとツッコミのバランスも良く、こんなRPG(?)のパーティメンバーは、楽しすぎます(笑)

●ノルンVC&LE
何か急にプレイしたくなったので、こちらも未プレイだった正宗のルートを、2作続けてやりました。
本編のEDは確かに賛否両論な感じでしたが、ラストイーラの正宗視点のフーガがメチャメチャ楽しかったです!
かなり情報量の多かったコンチェルトも、大分シリアスながらに、萌えポイントもたくさんあり…^^
それと声のお陰もあってか、こはるが可愛くて仕方なかったです。
「正宗さん」呼びとか、結構好きでした♪
でも一番好きなのは、こはるの「夏彦さん」呼びなんですけどね!
たったこれだけで、こはると夏彦のペアもいいな~なんて、急に目覚めてしまいました(笑)

ノルンは、サブキャラ同士もビックリするような繋がりがあったりして、ラストイーラをやると、新発見が楽しすぎます。
あとはVCの各キャラの追加シナリオにもボリュームがあり、後日談ではありませんが、甘さ3笑い7くらいの割合のシナリオになってて、これが個人的にはどれも凄く楽しかったです♪

●リアフェレス
時間を置いてプレイしたら、意外と3Dパートをクリア出来ちゃうんじゃないか…?なんて淡い期待を抱いての、再々プレイ。
…残念ながら、世の中そんなに甘くね~や…。゚(゚´д`゚)゚。
-おわり-

今度こそ、大人しくパッチ待ちます(笑)
でも下旬にパッチが出ても、当分やらないと思いますけど…orz

●KLAP!
壮介ルートをプレイしてて、今更ですが今日クリアしました!
そして個別ルートが泣けたのが、良かったです~^^
壮介は毒舌なのに超可愛いって、どんだけ…!
何事にもドライそうな外見のくせに半端ない家族想いとか、ギャップのたまらんキャラでした♪
やっぱKLAPのキャラは、みんな良い子で中身が可愛いので、絶対にFD出して欲しいです><

…あとはアムネシアワールド→華ヤカ→カレイヴ→新装版アリス→鐘シン(12時)→鐘シン(24時)をプレイして、現在はプリストやってます。
短期間でこんなにVitaカードを入れ替えたのは、初めてです^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●剣が君の人気投票とか他色々、【結果発表】です♪ <<         ホーム         >> ●攻略対象キャラ6人が、全部同じ声優さん(笑)※ただのネタ
