ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/09/07 Mon  23:58
●9月…まだ真改しか予約してなかった(:;゚;Д;゚;:)

気付いたら、ゲーム以外も全然予約していない9月です(笑)
でもゲーム以外は、予約しなくても発売日に買える作品ばかりなので、そんなに焦る必要ないんですけどね。

17●Vita 源氏恋絵巻
正直、今日まで買おうかどうかずっと迷ってました^^;
何かいつの間にか勘違いしてたんですが、メインヒーロー(?)の紫の君が石川界人さんだと思ってたんですよね。
紫の君は見た目好きなんですけど、設定が完璧な貴公子って感じだったので、そこがあまり惹かれなくて…。

なので今日初めてカウントダウンボイスを聴いてみて、勘違いに気付いてホント良かったです♪
元々気になってたツンデレ葵の君=石川さん=結構低音ボイス!
これは良い…!
ってな訳で、本当にたった今ポチりました^^;
それと、全てにおいて完璧な貴公子だと思ってた紫の君が、若干豹変キャラ(?)っぽい感じだったのも良かったです(笑)

ただ常盤(中井さん)までが攻略対象じゃなかったらガッカリですけど、大丈夫ですよね
まぁ何にせよ、ロゼさんの完全新作をプレイするのは多分1年ぶりくらいになるので、良作でありますように…!

17●Vita ゆのはな SpRING!
まだまだ先だから…と思っていたら、いつの間にか発売月になっていた感じがします(笑)
共通ルートで、全力で笑わせて欲しいです♪
個別に入っても、みんなでワイワイしていて欲しいですね^^
そういえば、湯けむり×胸きゅんではなくて、胸きゅん×ドタバタラブコメだと思ってたんですが、違いましたっけ??
初報の頃、雑誌にそんな事が書いてあったような記憶があったので、キャラ同士の会話をすっごく楽しみにしているのですが…!

ちなみにオススメ攻略順が分からないので、発売日までにブログで発表されたら、参考にしたいと思います。
もし初回に金太郎となっていたら、金太郎以外を選ぶ予定です。
金太郎以外のキャラが初回にオススメされてたら、金太郎を選ぼうと思います。
…いや、全然オススメ参考にしてないじゃんって突っ込まれそうですが、だって翌日辺りに同じキャラの感想で溢れ返るよりは、良くないですか?(笑)

23●CD ブラッディブーケ レイジ
そういえば、レイジの甘々(?)系CDって、あまり聴いた事がないような…?
キャラソンのミニドラマとかでも、割とひねくれ発言が多めで、普段のレイジに近いものがありましたし(笑)
だからそう思ったら、一気に楽しみになって来ました♪
終始主人公を甘やかしまくりのレイジなんてのも、たまには聴いてみたいですね!

25●Vita 帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲 ~
どうしよう…。
やっぱり攻略したい!って思えるキャラが、殆どおらず…orz
前野さんの軟派キャラとか、小西さんの堅物そうなキャラとか、声はメッチャ好きなんですよ~♪
特に乙女ゲーで小西さんのボイスは、今物凄く聴きたい!!
…でもビジュアルに萌えないというのは、とても重要な問題です^^;
しかもD3さんは、当たり前のようにまたDLCがあるんだろうな~って思うと、更に迷います
一応購入予定ではありますが、たまには評価を見てから買ってもいいかな…って、本気で思っている作品です。

25●薄桜鬼 真改
今月一番楽しみにしている作品ですね♪
新キャラは攻略制限あるんでしょうか??
薄桜鬼は多くの方がプレイ済みの作品だと思いますから、3人とも2周目からじゃないと攻略出来ないって事は、さすがに無いような気もしますが…。
攻略制限がなければ、新キャラからプレイしてみたいです^^

あと前にも同じ事書いたかも知れませんけど、薄桜鬼(無印)の音声は一切使わず、同じ台詞でも全て録り直してるのでしょうかね?
そうであれば、無印のVita版を最近買った事、全く後悔無しです!
初期の頃のキャストさんの演技も、最近の演技も、どちらもずっと手元に残しておきたいので…♪
ボリュームが凄くありそうで、絶対1日では1人もクリア出来そうにありませんが、リメイクでも大成功して欲しいです

25●DVD 黒子 3rd 6巻
特典CDの内容を見て、以前にも似たような内容のCDがあったけど、大丈夫??なんて一瞬思ってしまいました(笑)
これはワザとだったんですね!
今吉と花宮も登場すると気付いて、絶対面白くなるだろうと期待大!
例のラッキーナウさんと、ミストくんですからね(笑)
確実に、今吉に振り回されっ放しの花宮再び…でしょうか♪

30●CD 渇望メソッド3 
ちゃんと全巻買うつもりです!
感想書いてませんが、2巻もバッチリ聴きましたし^^
2巻の双子の弟くんには申し訳ないですけど、弟くんが不死者の王に対して嫉妬(?)するような場面があったのが、私的には美味しかったです。
でも王に明確な名前がないから、何度も『アノ人』呼ばわりされてて、ちょっと可哀想になってしまいましたよ
一族の王で偉い人の筈なのに~><
まぁ弟くんは主人公の事が好きすぎて、複雑な嫉妬心を抱いてるからだと思うのですが…。

…今月の購入予定は以上ですね。
思いのほか、大分少ないです
17日までは何も書く事がないので、以前みたいに無理やり更新はせずに、ゆったりペースで行こうと思います^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!
私は予約しているのは薄桜鬼 真改だけです。
ディアラヴァも黒バスも買うのは当然なんですが、ゲームの方が今月は余裕がなくて薄桜鬼だけにしました(>_<)
本当は源氏恋絵巻とゆのはなも欲しいのですが泣く泣く断念……。
最近、というか前からですけど、木村さんの声が好きで2つとも出演されてるので、買わないと決めた今でもちょっとグラッと来てます(笑)
♪さんはぜひ楽しんでくださいね!
薄桜鬼は凄く楽しみにしてます!
新キャラも気になりますが、私はこれが初プレイなので無難に土方さん辺りから攻略しようと思います(^^)

乙女ゲーを選ぶにあたって、やっぱりイラストはキャストと同じくらい大事ですよね。
一度帝国海軍恋慕情の公式サイトを見ましたが、私もあまりイラストが好みではないです(^^;
個人的にイラストはかなり重要なので、どれほどキャストが良くてもイラストが好みじゃなかったら買わないかもしれません。
逆にイラストが凄く好みだったら、それだけで買う気になってしまいます(笑)

それから黒バスのCD、私もまたこのパターンか!と思いました(笑)
花宮を出してくれたのが凄く嬉しいです!
紫原と花宮が一緒に話すところが聴けるので楽しみ過ぎます(^^)
何だかこの二人が大好きっていうとアレですが……(笑)
メンバー的に頭がいいキャラが多そうなので、会話が面白そうですよね!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

今月は木村さんファンの方にとっては、同じ日に2本も発売ですからね^^;
特にゆのはなの方は、発売後に人気の出そうなキャラなのではないでしょうか…♪
薄桜鬼は、土方さんに全然興味がない…とかでなければ、
割と最後の方、もしくはラストに攻略するのが一番良いかも知れません。
やっぱり薄桜鬼と言ったら、土方さんだよな~という印象が強いので^^
これを機に、mizuさんのお気に入りの作品の1つとなって頂ければ、嬉しく思います!

イラストはクリア後も何度も見たいので、絵が好みでないと
大分ネックになってしまいますよね
キャストさんの演技でガッカリした事は一度もありませんが
良いシーンでも、イラストでイマイチ盛り上がれなかったって事はありますし^^;
個人的には、カゲローさんのようなイラストが一番好みです♪

そうそう、ブログを書いてる時には失念していたのですが
黒バス6巻の内容を見た時、真っ先に思ったのは
…あれ??紫原と…氷室もいるー!?\(^^)/でした(笑)
この2人、CDだと凄くほんわかした可愛いコンビなので、ホント良いですよね!
更に花宮と今吉がいるんですから、是非ミストくん&ラッキーさんとして参戦して欲しいと思います(笑)
ミストくんが、見えない紫原や葉山に対しても最初は猫を被るのか、ちょっと気になります^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●CLOCK ZERO Grace note アニメイト連動特典CD【壊れた世界の座談会】感想(後半) <<         ホーム         >> ●乙女ゲーVita58タイトルの、容量一覧♪
